• ベストアンサー

ニッカポッカの作り方

子供用のニッカポッカを作りたいのですが、型紙や作り方が載っている本やサイトを知っていましたら教えてください。また、ネットで5点セット(蝶ネクタイ、ベスト、シャツ、ズボン、帽子)で¥6,500円くらいで売っていたのですが、ズボンたけ欲しいのですが、作るより↑を買ったほうがお得なのでしょうか・・・シャツや蝶ネクタイは持っているので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michan199
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

ズボンだけであれば作ったほうが絶対安いと思います。 子供ブティックの春号には毎年、入園・入学用の服とかが載っているので、図書館や書店でみてみてください。 ネットで検索しましたが、ちょっと見当たらなかったので…。

takero
質問者

お礼

ネット検索までしていただいてありがとうございました。やはりズボンだけなら作ったほうが安いですよね。子供ブティック調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英国トラッド風ニッカポッカを探しています。

    英国トラッド風ニッカポッカを探しています。 来年3月に長男が小学校を卒業します。 制服がなく私服での参列ですが、色々考えて小学校に入学した時と同じ服装をさせようと思います。 入学式では茶色の格子ニッカポッカに蝶ネクタイにサスペンダーと帽子(ネットで購入)でした。 ネットで探すと子供用の130cmまではあるのですが、160cmサイズが見つかりません。 どなたか大きいサイズの物を購入出来るところをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • フォーマルタキシードのレンタル

    来月、上の娘の七五三の時に、弟(2歳半、100センチくらい)にフォーマルのタキシードを着せようと思っています。 タキシード(ベストと半ズボンのようなもの)・シャツ・蝶ネクタイ・サスペンダー・靴 を全てセットでレンタルしたいのですが、ネットで簡単に申し込めるお勧めのサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 靴もセットでレンタルしたいと考えています。

  • 重量物の鳶なんですが、服装で分からない事があります

    39歳の重量物移設や解体などをしている作業員です。 経験9年にして、 最近までは、普通の作業服で作業に従事していました。 かなり汚れる作業ではツナギを着たりしていました。 それが最近、若い人が鳶服を着て、さも動きやすそうに誇らしく 作業しているのを見て、あんな服装をしたいと思いました。 しかし、超ロングのようなのをいきなりはくのも恥ずかしいので、 ニッカをはいたところ、とても動きやすく1年ほど愛用していました。 上着はというと、そのニッカのズボンと同色の 普通のシャツみたいなのを着ていましたが もう少し丈夫な上着がほしいと思い、(重いものを肩に担いだりするので) 手甲シャツを買いました。 ワークマンで買ったんですが、手甲シャツには、「超ロングのズボンだよ」 というような陳列の仕方です。 そして、1年愛用したニッカズボンには、「上着はベストだよ」と言わんばかりの陳列です。 それでは仕方ないと、超ロングのズボンと手甲シャツを持って 試着室へ行きました。 しかし、身長160cmにして体重80kg、ウエスト100cmの私には 手甲シャツはいいにしても、超ロングのズボンが太すぎて あまりの不恰好さに涙が出そうでした。 仕方なく、ニッカズボンを試したところ、それほど太くなく (まあ、横から見てほぼ寸胴ですが・・・) いつも使っている事もありしっくりきました。 結局のところ、手甲シャツにニッカズボン(色は同色、同メーカー) とういう組み合わせで購入しました。 しかし、陳列の仕方からして、ニッカズボンにはベストなのでしょうか? 仕事では、ガスを使ったりして火花を浴びたりするので 薄い長そでシャツにベストを着るというのは、したくありません。 ましてや今は冬で寒そうです。 回りくどく、説明が長くなって大変申し訳ございませんが 鳶の服装に詳しい方がいらっしゃいましたら なにかアドバイスをいただければ大変うれしいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 男の子ファーマルベスト 型紙 120

    男の子のフォーマルなベストの型紙を探しています。サイズは120です。 七五三の時に着るベストを手作りしようと型紙を探していますが、なかなか見つかりません。 ニットでつくるのではなく、布帛でズボンと同じ生地で作ろうと思っています。 本でもネットショップのものでも良いので、ご存知の方がいたら教えてください。 期限が迫ってきて焦っています。よろしくお願いします。

  • ダンス衣装

    ダンスの発表で使うための「赤のバスパン風ズボン」をネットで探しています! 生地はできるだけ本物のバスパンみたいなテロテロじゃないほうがいいんですが、例えばニッカポッカみたいな生地がいいです。 値段は上限2000円ぐらいで! いい所があれば教えてください!

  • ファッション アドバイス

    この画像の服装でベストを着用せずにグレーのシャツに画像の黒のズボンでネクタイは画像の様に白が良いか黒のネクタイが良いか教えてください シャツは出した方がいいでしょうか、いれた方がいいでしょうか。教えてください ベストは無しでお願いします

  • ホームページで型紙

    (立て続けの質問ですいません) ちょっと恥ずかしいのですが「ぬいぐるみ用の洋服」を作りたいなと 思っています。何か適当な型紙を参考に応用していきたいと思うのですが、 ホームページ上などで型紙を配布してたりはしないのでしょうか? 洋服を作る予定のぬいぐるみは人間とかけ離れているので、 本当に参考にするだけなのですが、一般的なシャツとかズボンとか 帽子とかの型紙があればなーと思っています。 甘いかなーという気もしますが、そういったサイトがあれば教えてください。

  • 子供の結婚式の服装(急ぎで)

    1歳8か月の子供です。 先日から風邪を引いたみたいで 今は鼻水だけが出ている状態で熱などはありません。 で、結婚式に行く予定なんですが 長そでのシャツに蝶ネクタイ、ニットのベスト、 半ズボンと言う格好で行く予定なのですが 式場って案外寒い位、クーラーがかかっていたりしますよね? 鼻風邪ですが風邪を引いてる子を連れて行く時、 シャツの下に肌着は着せて行った方がいいのでしょうか。 それとも着せないで裸の上にシャツ、ベストの方がいいのでしょうか。 絶対じっとしてないのは目に見えてるし 動き回ると汗をかいて逆効果になるなら 肌着は着せない方がいいのかな~・・などなど。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ニッカポッカ

    ニッカポッカは何故あんなにブカブカ?? 誰かTELL ME!!

  • ニッカポッカ

    何方か男性大人用ニッカポッカを売っているお店を教えていただけないでしょうか。今日、新宿で洋品店、デパート、ゴルフショップを探したけど見つかりませんでした。オシャレなニッカポッカでスポーツバイクに乗ってポタリングしたいのです。