• 締切済み

Perl言語での画像ファイルの作成を行いたいのですが、

Perl言語での画像ファイルの作成を行いたいのですが、 2次元配列中に値をいれていて、 この2次元配列の値を画素値とするグレースケール画像を作成したいのですが、 どのようにすればよいでしょうか? 画像形式は、bmpでもjpgでもpngでもかまいません。 今のところImagerというperlモジュールを使ってできないかと試しているのですが、 やり方が良く分からず困っています。

• Perl

みんなの回答

• ralf124c
回答No.1

GDなら簡単だし参考になるHPもたくさんあるのでそれを使ったらどうでしょうか? 「perl GD」とかで検索すればサンプルソースがあるHPがたくさん引っかかります。

blade3322
質問者

補足

Cygwinの環境でPerlを使っているのですが、 GDのインストールがうまくいきません・・・ ただ、GDモジュールを使えば上手くできそうですね ありがとうございます