• 締切済み

こんばんは、高一の男子です。

こんばんは、高一の男子です。 今週末か来週のうちに手紙で好きな子のメアドを聞こうと思うのですが何を書いていいのかよくわかりません。 球技大会が今月末にあるので今のうちにメアドを聞いてその話題で盛り上がりたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

逆なんじゃない? 球技大会がある。 その球技大会をお互いに楽しく共有して。 それをきっかけに直のコミュニケーションを増やして。 その直の会話の流れから、アドレス交換に繋げれば良い。 いきなり手紙でアドレスを求められても。 それまでの2人のコミュニケーションが少なければ。 その相手ともっと近くで繋がりたいとは思えないでしょ? しかもアドレスは個人情報。信頼の証なんだよ。 折角球技大会というアピールできる、尚且つ共通のイベントがあるんだから。 それをきっかけに勇気を出して話しかける、会話を成り立たせる。 それが出来たら。後は丁寧に会話をしていって、良かったらアドレス交換しようと 伝えれば。既に話が出来ている、貴方を感じている安心感から。 アドレス位教えてくれるんだと思うよ☆

takodati
質問者

お礼

ありがとうございました。なるべく手紙という手段は避け、コミュニケーションをして頑張りたいと思います。 そして球技大会で優勝して尚且つメアドもゲットしたいと思います。

回答No.1

相手が何も考えなくても、ひまなときにメールを送る相手になること。 おはよー おやすみー ひまだー おなかすいたー きんにくつうでやばい 昼なに食う? 優勝したらなんかちょうだい さいきん、調子どうよ? みたいな短文だけ送り続ける。 相手からのメールにも、だいたい短文で返す。 んで、相手から、暇だーとか、おなかすいたーとかいってきたら、 「じゃぁ、なんかくいにいこか」とかサラリと送る。 サラリが重要。 長文でうだうだ送っても、相手のテンションがあわなければ意味ないからね。 はやる気持ちを抑えて、ジャブで攻める。ひたすらジャブ。 1~2カ月ぐらいですごく仲好くなるから、そっからが勝負。

takodati
質問者

お礼

はい、わかりました。 なるべく早めにメアドを聞いてゆっくり時間をかけて仲よくなっていきたいと思います。 ありがとうございました。