• 締切済み

こんばんは、高一の男子です。

こんばんは、高一の男子です。 今週末か来週のうちに手紙で好きな子のメアドを聞こうと思うのですが何を書いていいのかよくわかりません。 球技大会が今月末にあるので今のうちにメアドを聞いてその話題で盛り上がりたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

逆なんじゃない? 球技大会がある。 その球技大会をお互いに楽しく共有して。 それをきっかけに直のコミュニケーションを増やして。 その直の会話の流れから、アドレス交換に繋げれば良い。 いきなり手紙でアドレスを求められても。 それまでの2人のコミュニケーションが少なければ。 その相手ともっと近くで繋がりたいとは思えないでしょ? しかもアドレスは個人情報。信頼の証なんだよ。 折角球技大会というアピールできる、尚且つ共通のイベントがあるんだから。 それをきっかけに勇気を出して話しかける、会話を成り立たせる。 それが出来たら。後は丁寧に会話をしていって、良かったらアドレス交換しようと 伝えれば。既に話が出来ている、貴方を感じている安心感から。 アドレス位教えてくれるんだと思うよ☆

takodati
質問者

お礼

ありがとうございました。なるべく手紙という手段は避け、コミュニケーションをして頑張りたいと思います。 そして球技大会で優勝して尚且つメアドもゲットしたいと思います。

回答No.1

相手が何も考えなくても、ひまなときにメールを送る相手になること。 おはよー おやすみー ひまだー おなかすいたー きんにくつうでやばい 昼なに食う? 優勝したらなんかちょうだい さいきん、調子どうよ? みたいな短文だけ送り続ける。 相手からのメールにも、だいたい短文で返す。 んで、相手から、暇だーとか、おなかすいたーとかいってきたら、 「じゃぁ、なんかくいにいこか」とかサラリと送る。 サラリが重要。 長文でうだうだ送っても、相手のテンションがあわなければ意味ないからね。 はやる気持ちを抑えて、ジャブで攻める。ひたすらジャブ。 1~2カ月ぐらいですごく仲好くなるから、そっからが勝負。

takodati
質問者

お礼

はい、わかりました。 なるべく早めにメアドを聞いてゆっくり時間をかけて仲よくなっていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 高1男子です…

    僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 僕の友達はさらっと聞いてるみたいです(女慣れしていて軽くチャライ人です) そうゆう何も考えないで(本当は結構計画立ててるのかもしれませんが…)軽く女子からメルアドを聞ける人っていいですよね 僕は1度今まで普通に話していたひとにメルアドを聞いて断られてからそれがトラウマでメルアドを聞く勇気が出ません… (1):女子って男子から普通にメルアド聞かれるのってどう感じるんですか? (2):また、「この人私の子と好きなのかなあ」とか思うんですか? 変に誤解はされたくないです。 でも、メールしてそこから仲良くなるみたいなこともしてみたいです。 顔はイケメントはかけ離れています。 髪型は結構きめてます。 (3):顔やヘアースタイルなど、外見的なものによって女子の見る目は変わりますか? (4):女子と話す時は話下手(メールするときは変わる)でも大丈夫ですか?

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 好き?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?それとも、全く違うなのでしょうか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • やっぱ好きじゃないのかな・・・

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 高一の男子です。

    高一の男子です。 俺には片想いで好きな人がいますが、その人とは昨日メアド交換を向こうから誘われたんですが メールはまだ一通もしてないままです。 今日は一言も喋らずに終わりました。 その人とは何の共通点もないただのクラスメイトって感じ、要は遠距離恋愛ってやつです。 俺は特にクラスでも目立ったようなキャラではなく、逆に少し不良という印象がついてますが、 特に誰からも恐がられることはありません。ですが、面白いことが上手く言えなかったりし、上手く話せないことがあります。 こんなキャラの俺ですが、どうすれば好きな人に近づく、または振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 物静かな男子に・・・

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は親しくないし、その子と少しでも仲良くなりたいと思って、マラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが言おうか迷っています・・・ それはその子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中もその子は親しい女子とイケメンの話を何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・ また、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思われます。 (1)イケメン好きな女子がイケメンではない物静かなクラスメートに追い抜かれる時に「頑張ろう!」などと言われたら、急になれなれしいなどと悪く思いますか?それとも、優しいなどと良く思いますか? (2)「頑張ろう!」などと言われたら、その言った人を良い意味で気になったりしますか? 回答よろしくお願いします。