• ベストアンサー

年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか?

年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか? 転職を考えています。 ちょっと理由があって、自分の時間を多く取れる仕事を探しています。 就業時間内はハードでも大丈夫です。 年収は300万程度あれば十分で、 私のスペックは以下の通りです。 28歳 大学は上のほうの大学院修了(文、研究系) 職歴 web制作、ディレクター経験(3年) 先生、講師(大学、高校、塾など、短期~最大3年) プログラマーとしてもフリーで受注経験あり 職歴は上記の通りですが 全然関係ない職でもよいです。 なにかお知恵がございましたらお貸しください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.4

こんにちは。 そうですねぇ、ちょっと見た感じでは「先生、講師(大学、高校、塾など)」ですかねぇ。 あと語学の才があるなら、在宅での翻訳業。実力があれば短時間で比較的高収入ですよ。 こんなかんじでどうでしょう?

tata1722
質問者

お礼

御礼遅れまして大変申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。 語学は自信がないのですよね。 せっかくのご提案ですのにすみません。 しかし、ざっと見て先生業と言うのは、納得です。 やはりそうですよね。 検討いたします!

その他の回答 (3)

• tadagenji
回答No.3

専業農業です。 現政権の戸別最低補償制度があり300万は遥かに越えます。 農作業は自分で決めるので自由時間も自分で決められます。 嫌な上司も気を使う同僚もいません。 リストラの心配もありません。

tata1722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専業農業ですか! それはかなりの盲点です。 かなり長時間の労働(というか常に農業の事を考えているイメージ?) ではないかと思ってしまうのですが どうでしょうか? >戸別最低補償制度 こういったものがあるんですね。 勉強になりました。

• bitamin48
回答No.2

塾の先生はだめなのですか? あとはパチンコ店、6時間勤務で一日1万 以上行きますよ、息子の友達が留学資金貯めてます。

tata1722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パチンコ、、そうですね。 ちょっと性格的に向いていないように思います。 塾はありですね。 以前働いていた時も、このまま続けても良いかも知れないと思っていたので。 子どもをしかるのが精神的にキツい時もありましたが。 検討いたします。

noname#255642
noname#255642
回答No.1

>年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか? ⇒つまり、自分の労働時間をコントロール出来きて、余暇の時間を計画通り確保出来る  という解釈で宜しいでしょうか? 職種を気にしないなら、公務員で良いのでは? 現在28で、学院を卒業出来る教養があれば今からでも合格を目指せるのでは? 民間に比べれば、割と定時で帰宅出来ますしね。 それ意外だと自営業でしょうね。 理由を問わず、営業/休業自由ですからね。

tata1722
質問者

お礼

>⇒つまり、自分の労働時間をコントロール出来きて、余暇の時間を計画通り確保出来る  という解釈で宜しいでしょうか? その通りです。 公務員ですか、そうですよね。 しかし、いわゆる受験勉強は、かなり頑張らないといけないですね(笑) すっかり忘れてしまっています。。 自営業は、ゆくゆくはやりたいです。