• ベストアンサー

1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに

noitigoの回答

  • ベストアンサー
  • noitigo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私も、メールは控えた方がよいと思います。 それが出来ないくらい好きなら、もうしょうがないのかも・・・ 対応は、最初が肝心だったりします。 その彼氏と対等にうまくやっていく上では、 あなたの作戦負けということになります。 巻き返すのは難しいと思います。

関連するQ&A

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • エサから出る油膜。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニです。 前回に引き続き エサのことで疑問があります。 熱帯魚を飼い始めて1ヵ月半、最初からそのエサを使っているのですが、 なんだかそのエサを使うと「油まくがすごい」のです。 魚って水面のエサを食べたりしますよね? その時「油膜」も一緒に食べちゃってるかんじがしてなんだか心配で・・。 「油膜」って魚が食べても大丈夫なんでしょうか? それと「油膜が出まくるエサ」って良くないでしょうか?? 一応ショップおススメの「魚に良い」とうたわれたエサを選んだつもりですが・・。 (安かったというのもある。) ※そのエサ消費期限が書いてないのも気になります。

  • 彼氏の好みのタイプ

    いつも本当にお世話になっています。 今日もまたくだらないことでぐちぐち悩んでしまっているのですが・・・。 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。 友達期間を経てつき合って4ヶ月になる彼氏がいます。 自分でいうのも何ですが、ものすごく愛されているし大切にされています。 そのせいか、すごく気持ちを束縛してしまうというかなんでもないことで嫉妬したりしてしまいます。 わたしと彼氏は共通の知人に紹介されたのですが、その時の第一印象があまり良くなかったのです。 彼氏は初めて会った日、オール明けでお風呂にも入らないで来ましたw 年下だったのですが、当時はまだ子供っぽい言動や行動がすごく目に付いて、確かにわたしにとってあまり印象がよくなかったかもしれません・・。 彼氏はその時の事を、私がとてもがっかりというか引いていたっていうんです、だからとてもショックだったって。 その後何度か会って一年ほど連絡が途絶えて、またひょんなきっかけで再会した時に、わたしは彼氏が男っぽくなったなあと思ったし、好印象に変わりました。そして今こうしてつき合うことになったのです。 私が気にしているのは彼氏側のわたしの第一印象が、「とにかく引かれた」しかないことです。 仲良くなってからは「可愛いからなあ」とか「もてるもんね」とかすごい言われてたんですけど、最初に会った時なんて思ったかを聞きたいのに、なんかあんまり彼氏の好みじゃなかったのかなとか今さらすごく気にしてしまいます。 なんか第一印象を聞いてもぜんぜん外見のこととか出てこなかったから、責めたときにはじめて「可愛いと思った」といわれてなんか慰めにしか聞こえませんでした。 彼氏はわたしが5年ぶりの彼女です。(28歳と30歳です) 一目ぼれとかしたことないっていいます。よく知らないと好きになれないっていうのはずっと言ってました。 あと「B専」っていわれたこともあるらしいです。でも自分はその人たちを好きだから一番可愛いって思うらしいです。 「最初会ったとき可愛いとおもったよ」っていわれても、なんか信じられないんです。 わたしはおごってる言い方で恐縮なんですが、外見がいい方だと思います。つき合う人や好きになってくれる人には「顔が好き」「顔が好み」からはじまることが多いと思います。 外見なんて所詮外見かもしれませんが、今はこの点をぐじぐじ気にしてるので、「彼女になったから世界一可愛い」ていう優しい回答じゃ不安なんです。どう思ったのかしつこくきいても「好みだったっていってるじゃん」「可愛いと思ったよ」「でも仕事モードだったし恋愛対象とかではなかった」「相当俺に引いてる状態で発展とか考えられなかったよ」とか言われました。 わたしは「多分好みじゃなかったんだ・・・可愛いとも思ってなかったよね、きっと」とネガティブになってしまいます。 こんなときって思考をどう変換させればいいんでしょうか。 彼氏には「好みじゃなかったならそう言って」といっても「好みだっていってるじゃん、嘘なんてついても意味ないし嘘じゃないのに信じないのが悲しい」といわれます。 でもわたしには最初聞いたときぜんぜんそんな感じじゃなかったし、実際今つきあってるのは偶然とか色々重なったからで、そのときはそんな気がなかったのに・・・とか・・無限ループです(TдT) どうしたらいいんでしょうか・・・・ ほんとに勝手ですが「好みはあくまで好み、好きになるのとは別」という回答と、「あなたは彼氏が好みのタイプなんですか?」という回答は他でもよく目にするので・・・できれば違う角度からお願いします・・。orz

  • 釣った魚に餌をやらないタイプ

    釣った魚に餌をやらないタイプ もしかしたらわたしの彼氏はそうなのかもしれません わたしと彼は付き合ってもうすぐ8ヶ月になります わたしは今大学一年生で彼は浪人生です 高校の時同じクラスになり一年半くらいかけて卒業間際にやっと付き合いました。 告ってきたのは彼でした。 付き合った当初は一週間に一回は必ず会っていたしなんだかやたらと会いたいだとか好きだとか言われていてラブラブでしたが 彼氏が受験に失敗して、4月から予備校に通うようになってから(高校のときは予備校に通ってませんでした)だんだん会える時間が減ってきました。 2週間に一回とかへたしたら月1とか メールも返してはくれますが最初にくらべたらたいぶ内容が適当です。 会えない分メールくらいちゃんとしてほしいのに… 会えないのは仕方ないと思っていたけど なんだかんだ彼は友達とよく遊んだりしてるようなのでその時間を少しでいいからわたしに会う時間に回してくれないのかなあとおもいます。 このことについて何度か話し合いましたが彼は 会いたいっていってくれたら全然会うよ、家近いんだし。 とみたいなことをいってきますが じゃあわたしが会いたいっていわないと会ってくれないのかな…? と思ってしまいました。 実際ここ最近会いたいというのはわたしばかりで遊ぼうと切り出すのもいつもわたしで なんだか彼はわたしがそれを言い出すのを待っているような感じがします。 俺がいわなくても向こうが言うだろう。みたいな わたしばっかりが会いたい会いたい言うのは一方通行みたいでやっぱり寂しいです。 浪人生なんだから会えないのはしかたないと思っていたけれど 浪人生どうこうじゃなくて気持ちに変化があったような気がします。 それか彼は釣った魚にも餌をやらないタイプなのか アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと

    今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと不安で仕方がなくなります。 五月に結婚もする予定で親にも挨拶してくれましたが、何年か前に結婚する予定だった彼と別れたので今回は大丈夫だろうかと不安になります。 私はわりと恋愛経験が多く、今まで10人と付き合ってきましたがみんな最初は優しく尽くしてくれましたが何ヵ月もすると馴れ合いもあり雑に扱われるようになっていったので今回もそうなのではとマイナスに考えてしまいます。 でも私にはもったいないくらい良い方で本当に好きなので、自分の不安のせいで彼を疑ったり困らせたりして関係が悪くなるのが怖いので何かアドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに愛されていると思うときは 1、結婚の話を積極的に持ち出してくれる。 2、デートの時に毎回車で往復一時間半かけて迎えに来てくれる。 3、週1であってくれる。 4、毎日メールをくれる。 不安になるとき 1、メールの返信が2時間後とかで遅い。 2、デートの別れ際に別れるのがさみしいと言っても彼はまたすぐ会えるから大丈夫だよ、と平気そう。 3、大好き、等言葉で気持ちを表すことがあまりない。 4、生理前に情緒不安定で不安や疑いをあらわにすると不快な様子になる。

  • 年下の彼氏とうまく付き合う方法

    これまで年上(しかも10歳以上上が当たりまえ)とばかり付き合ってきた私。 しかし、今回は初めて年下の彼氏と付き合っています。 1才年下です。 付き合い当初はラブラブだったのですが、数か月たって、年下故の物足りなさを感じるようになってしまい、これまで付き合った年上の男性と比べてしまいます。 彼自身はとてもピュアでまっすぐな人で私をとても愛してくれているのですが・・・ これまで年下の彼氏と付き合い、同じような経験をされて克服された方に 年下の彼氏とうまく付き合う方法を教えて頂きたいです。