noitigoのプロフィール

@noitigo noitigo
ありがとう数126
質問数74
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
82%

  • 登録日2004/04/20
  • 夫がアイドルのファンクラブに・・・

    夫:35歳、私:34歳で2人の子供がいる4人家族です。 夫は会社が終われば真っ直ぐ家に帰ってきて、子育てにも協力的な人ですので、 妻としては本当に良い人とめぐり合ったと思っています。 ただ、最近になってひとつだけ気になることがありました。 この年になって夫が「Perfume」というアイドルグループのファンクラブに入ったようなのです。 会員証が自宅に郵送されてきたので分かりました。 これがアイドルではなければ、妻としては別に何も思わないのですが、 いわゆるアイドル全盛期(おにゃんこ等)のファンの方々の、 少々常軌を逸した盛り上がりをリアルに見ている世代の私には ちょっとショックです。 また、以前にテレビで見たアイドルファンの方々の行動(なにやら珍妙な踊りで応援する) も引っかかっています。 今後夫がああいう行動を取ったらどうしよう、と不安です。 夫にそれとなく聞いたのですが、「僕はPerfumeの音楽が好きなんだ」と 言い張りますが、それならファンクラブに入る必要はないのでは・・・ ファンクラブに入ってからは毎日のように自室のPCに向かって、 このところちょっと会話が少なくなっている状況にあります。 これは夫に改善をお願いしたいと思うのですが、それ以前に 本格的にはまる前にファンクラブを退会してもらった方がいいのでしょうか。 同じような夫を持つ奥様からのアドバイスを頂きたいと思います。 また、Perfumeやその他アイドルファンの方々には腹立たしい投稿 のことと思います。すみません。 私自身、最近はテレビを余り見ず、Perfumeについては 紅白でしか見たことがありませんので、無知な点が多々あると思いますので、その点をご指摘頂ければと思います。

  • 1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに

    1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに、全然ラブラブじゃないんです。  最初は付き合う前に彼が猛アタックしてきて、その積極性に惹かれて、私も外見が好みだったので付き合うことにしました。  でも1ヶ月したら、釣った魚にえさやらない状態で、メールも今は素っ気ないかんじです。  私はあまり愛されてる実感がわきません。  今日もまだメールしてません。  ちなみにメールは毎日少ないときで5回はしています。  彼は私より6歳も年下だけど、すごいクールなかんじです。 

  • 職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。

    職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。 すみませんが、自意識過剰という回答はご遠慮願いたいです。 私は30代女性、相手は20代女性です。 私の席はプリンタの近くにあるので、プリンタに印刷物を取りに来る時に私が視界に入ってしまうのは当然のことだとは思います。 ですが、多くの人がプリンタの左側に席があるのでプリンタの左側から来て私に背中を向けた状態で印刷物を取り、左側の自分の席に戻っていくのが普通です。 それなのに問題の女性はくるっと右回りをして(プリンタの前で一回転する)、私の方を向いて立ち止まって見てから自分の席に戻っていくのです。その際、何度も彼女と目が合いました。 目が合うと慌てて印刷物に目をやり去っていきます。 気にしないようにしようと思っても、くるっと回っている姿があまりにも不自然なので、気になってしまいます。本当に不快です。 年齢も離れているし、私がその女性にとって気になる存在であるわけもないと思うのですが。 仕事上も関係の無い人です。 私の向かいには30代の既婚男性の席があり、その彼が目当てなのかと思った時もあったのですが、彼がいない日も同様です。 とはいえ、彼に好意があったとしても身体の向きを不自然に変えてまで見るのはおかしいと思うのですが。 一体何なんでしょう。本人に直接聞きたいぐらいですが、できません。

  • 初めまして。

    初めまして。 半年ぐらい前から彼氏の家で子猫を飼いはじめました。子猫は彼の職場にいた野良猫でした。最初は職場の方が四匹の子猫を職場で飼っていたそうです。彼はその一匹を貰ってきました。♀だったので名前はコマチと名付けました。家に連れてきてすぐはベッドの下やタンスの隅にかくれて全然出て来てくれず、餌も電気を消して私たちが寝た後に食べに来たりと警戒がすごかったです。少し体を動かすともの凄いスピードでタンスの裏に隠れていました。最近では凄い勢いで逃げたりすることもなく、餌も私たちが起きている時でも食べてくれるようにはなったんですが、触ろうとすると逃げられてしまいます。懐いてもらうにはもっと時間がかかるんですかね?ベッドで一緒に寝たりすることも何回かあったんですが、未だに近づきすぎるとシャーと言われます。また、飼い始めてから今までずっとシッポも下がった状態です。完全室内飼いですがもうすぐ去勢手術も考えていますし、病気の検査もしたいと思っているんですが、今のままじゃ病院に連れて行くことも難しいので悩んでいます。どうしたら懐いてもらえるんでしょうか?誰か教えてくださぃ(´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • run910
    • 回答数3
  • 初めまして。

    初めまして。 半年ぐらい前から彼氏の家で子猫を飼いはじめました。子猫は彼の職場にいた野良猫でした。最初は職場の方が四匹の子猫を職場で飼っていたそうです。彼はその一匹を貰ってきました。♀だったので名前はコマチと名付けました。家に連れてきてすぐはベッドの下やタンスの隅にかくれて全然出て来てくれず、餌も電気を消して私たちが寝た後に食べに来たりと警戒がすごかったです。少し体を動かすともの凄いスピードでタンスの裏に隠れていました。最近では凄い勢いで逃げたりすることもなく、餌も私たちが起きている時でも食べてくれるようにはなったんですが、触ろうとすると逃げられてしまいます。懐いてもらうにはもっと時間がかかるんですかね?ベッドで一緒に寝たりすることも何回かあったんですが、未だに近づきすぎるとシャーと言われます。また、飼い始めてから今までずっとシッポも下がった状態です。完全室内飼いですがもうすぐ去勢手術も考えていますし、病気の検査もしたいと思っているんですが、今のままじゃ病院に連れて行くことも難しいので悩んでいます。どうしたら懐いてもらえるんでしょうか?誰か教えてくださぃ(´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • run910
    • 回答数3