彼氏が疎遠になってしまいました…どう接したら好きになってもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月になる彼氏が最近疎遠になってきました。メールのやり取りも減り、会いたいとも言ってくれなくなりました。自分からも積極的に動けない性格なので、どう接すればもっと彼に必要とされる存在になれるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 彼氏との付き合いが5ヶ月になりますが、最近は疎遠に感じます。メールの数も減って会いたいとも言ってくれなくなりました。自分からは積極的に動けない性格なので、どうすれば彼にもっと必要とされる存在になれるでしょうか?皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • 付き合って5ヶ月になる彼氏が疎遠になってきました。最初の頃のように必要とされたいと思っていますが、自分からは積極的に動けない性格です。彼にどう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく5ヶ月なので、 付き合って最初は燃えてて 今それが一段落したくらいなんです。 それとお互い頑張らないといけないことも重なってるし とりあえずは、無理に積極的に動かずに、 日常の何気ない会話をメールでするくらいで良いと思います。 彼に重たいと思わせては駄目だし、 頑張ってることについて、頑張ってる?とか 今日は、私はこんな感じだった。。って 別に相手に返事を求めるような感じではなく 一日を報告するだけのメールで良いと思います。 軽い内容なら彼も気軽に返信するでしょうし。。。 またすぐに会いたいって思ってくれますよ。

blackmoca
質問者

お礼

ありがとうございます。 一段落、という言葉に 勝手に救われました(笑) 気軽に、気長に、メール送って 様子見たいと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 積極的に動けないということですが、相手の男性にしても、一方的に誘ってばかりというのでは、本当にあなたが喜んでくれているのか、自分のことを好きなのか、という疑問を抱くかもしれません。やはり、あなたの方でも会いたいという気持ちを示してあげるべきだと思います。 あなたは、こちらから誘って断られたら、という不安から、なかなか積極的になれないということがあるのかもしれません。 そこで、具体的なお誘いでなくても、「一度、○○に行ってみたい」とか「今度、時間ができたら、○○に行ってみない?」などといった形で、会いたいという気持ちを示してあげればいかがでしょうか。 これなら、相手も、すぐにどうこうということでないので気が楽だし、あなたの気持ちも分かって、安心することと思います。 なお、このような形であなたの気持ちを示しても、メールの回数が減っていくようであれば、相手の気持ちが少しずつ離れていっている可能性があるので、より積極的な行動に出た方がよいと思われます。

blackmoca
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、つい 消極的になってしまうんです… でも、今度…行こうよ、とかなら 気軽な感じで言えそうです、 気持ちが離れないように 頑張ってみます^^

回答No.1

性格上、ご自分からは積極的に動けない・・・という考えに縛られている限り無理だと思いますよ。 恋愛感情は時間の経過と共に変化して行くものです。付き合い始めの頃の様な関係を続けるのは難しいと思います。 ご自分からは動かないと決めておられる以上、現状に満足するしかないのではないですか? これは余りお勧めでは無いですが、質問者さんをかまわずに放っておくと嫌われてしまう、という印象を与える事に成功すれば、もっと会いたいと思って貰えるかもしれません。 しかし・・・これは下手をすると"面倒な女性"という印象を持たれてしまい、お相手の方が醒めてしまう原因にもなりかねません。 人間関係って・・・難しいですよね・・・・

blackmoca
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の気持ちってどうしても 分からない部分があるし 人間関係…難しいです… でもここで自分から流れを 変えなければ 何にもなりませんよね! 頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • 彼氏との間に溝があり、悩んでいます。

    私は彼氏に自分から連絡できなかったり、甘えたりできません。 今、付き合って1か月の彼氏がいるのですが今回も駆け引きをしてしましました。 彼氏を試してしまうのです。 初めのうち、彼氏はそれを知りながら積極的に連絡をくれたり会いたいと言ってくれました。 しかし私は、返事を返さなかったり当分会えないと言ったりしていました。 すると、向こうから連絡をくれなくなったり、当分会わなくてもいい?と言われるようになりました。 これは、私が変わらないといけないと思い自分から積極的に連絡して会いたいと言ったり頑張って素直になりました。 しかし、彼からしたらなんなのって感じですよね。 私が積極的になると、彼も意地を張るようになってしまい、電話をくれるときも何か理由をつけてかけてきたり、会いたいという誘い方ではなく、予定がなくなったからという感じで会おうと言ってくるようになりました。 私からのメールもわざと遅く返して来たり、つんつんした返信だったり。 私は素直に会いたいと言ったり、自分からメールをするようにしているのですが気持ちが通じていないみたいなんです。 ふーんという感じで聞いていて、なんか溝があるんです。 お互いの気持ちをなんとなくわかっていながらお互いごまかしているというか。 昨日も彼の家にお泊りをして、朝起きて「今日どうする?うちにまだいる?」と言われ、 私はまだ居たかったけど断られるのが恐くて「○○があるから行くね」と言って帰りました。 彼的にはなんとなく、まだいてほしかった感じがします。 帰り際もなんか気まずくて、どちらがまだ一緒にいたいと言えば言いのですが。 お互い探りながらなんです。。。 このまま何事もないかのように振る舞っても進展がなく、終わってしまうと思います。 彼には、「もっと甘えてくれたらいいのに」と言われたことがあります。 彼の気持ちはもう冷めているのでしょうか・・・。 お互い意地の張り合い、探り合いを続けるのは嫌です。 溝をなくすにはどうしたらいいでしょうか? 私が年上というのも大きく左右していると思います。 自分が招いたことなのですが、困っています。

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の笑顔が見たい。

    こんばんは。 最近、彼氏の態度に不安を抱いていまして、相談をします。 私は、彼氏とお付き合いを始めて約1年ほどが経ちました。 彼氏は私と違いとても積極的な性格です。 私は、物静かで積極ではなく1人でいる方が楽というタイプです。 要するに、彼氏と私は全く対照的なペアということになります。 最初から、そんなには長続きしないだろうと思っていました。 しかし、現実は1年という間お付き合いをしているのですが… 私は、最近彼の態度に不安を抱き始めました。 どうも、彼は私とデートをしても以前より楽しそうじゃありません。 その上、メールも頻繁に来なくなりましたし、電話も無いです。 メッセンジャーのようなので無料で通話も出来るようにしましたが、 結局、3・4回ほどしか使っておらず意味が全くない状況です。 不思議な事に、彼はなぜかもう1台携帯電話を持っています。 誰との連絡用なのかは不明ですがとても気になります。 そして、本日彼からのメールには、 「yuzukiが遠慮ばかりするからこっちが疲れるんだよね。」 なんて書かれていました。私は、正直悲しかったです。 今まで、そんなことは言わなかった彼がとうとう私に言ってきて、 もう私はどうしたら良いのか分からなくなりました。 元からの性格なので遠慮せずに普通でいることは難しいのです。 何か、積極的になれる方法はありませんでしょうか? 私としては、彼の負担にはなりたくありません。 かといって、私が必死になれば今度は私が疲れてしまいます。 何か良いアドバイスはありませんか? また、以前のように楽しいデートをしたいです。 つまらなそうな彼を見ているとこちらも楽しくなく悪循環です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。 まとまりのない文章で分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏が連絡くれない。

    最近、彼氏が全然連絡をくれないので悩んでます。 付き合い10ヶ月。(遠距離・彼30歳、私21歳) 最初の頃は毎日温かいメールや電話をまめに してくれていたのですが・・。 このごろ私が電話やメールをしても 何の返答もないですし、 そっけないような気がして。 前に電話で話した時(3週間前)は、 『仕事が忙しくなりそう』 とは言っていましたが、それから 何の返答もないということは 今は放っておいてというサインなのでしょうか? このごろ、彼氏が何考えてるのか 分からなくなってきました。 全然構ってくれず、寂しくなって 不安になったりします。 いつも私から会いに行ったり、電話したりしてるから ダメなのでしょうか?私の性格上 彼に色々、尽くしてしまうのですが。 追うと男性は逃げるといいますよね? 男性に追われる(大切にされる)女性になる為には、 どうしたらいいのか悩んでいます。 最近、恋愛心理に興味を持ちはじめたのですが なにかオススメの書籍はありますか?? 男心が分かる本が読みたいです。 (実践して効果があった本などお願いしますm(_ _)m)

  • 彼氏のことで相談です。

    わたしの彼氏は年上です。 半年の付き合いになります。 彼は最初の頃よりどんどん 甘くなってます。優しいのは初めの頃から 変わりないです。 今までは初めの頃よりだんだん 冷静になっていく男性が多かったので 。 メールの頻度や電話の頻度も増えて 会う頻度も増えて 甘い言葉も増えました。 こんなに、甘いと 飽きられてしまったりして冷たくなるのが 怖いです。 今は彼の休みの日がシフトで出たら 私に全部の休みの日を教えてくれて そこから私の都合のいい日を選んで デートする感じですが、 いつか、教えてくれなくなったり したら、悩みそうです。 メールも減ったら悩みそうで… そうなるのがとても怖いです

  • B型彼氏と付き合うのがしんどくなってきました‥

    初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません) 今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<) 彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。 先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。 そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。 私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。 で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。 それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。 私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。 私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。 すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、 1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね) 私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど) 2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。 3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。 何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。