• ベストアンサー

公団住宅のお風呂のカビ

kwgcmm1001の回答

回答No.2

換気を良くし(窓が小さいとの事なので 扇風機などを使いましょう)カビ防止剤を散布し しばし赤ちゃんと共に外に出ていましょう。 カビを発生させない方法は 浴室を湿ったままにしない他ありません。お湯を上がったら 壁に冷水シャワーをかけ、乾いたタオルでふき取る事です。手間はかかりますが…。

mame51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 扇風機を回して換気をする、いいですね~。 今日から、さっそくしてみます。