• ベストアンサー

私変わってるんでしょうか・・?

私変わってるんでしょうか・・? 現在既卒で就職活動中ですが、危機感とともにコレを機に普通の二十歳じゃ出来ない経験と資格とるぞー!とかむしろ短大卒だし色々会社経験するのも有りか!とか考えています。つまりめっちゃマイペースかつ前向きなんです。なぜか新卒の頃よりも。 普通の既卒の方じゃ有り得ませんよね。 ネットを見ていて思います。 私、変わっている、かつ幼い人間でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

環境として、周りが甘いと言う事ですね。 一般的にはやりたい事をやる為に、仕事をしてお金を稼ぐ物です。 仕事をせずにでも、やりたい事ができるだけのおかねが手に入るから出来ると言う事でしょう?。 前向きと言うより、それは就職に対して無関心と言う事ではないでしょうか? もしくは仕事なんて見つからないからと言う事での現実逃避と言う事も言えるかも知れません。 どちらにしても、仕事をせず、遊んで居ても生活が出来ると言う環境があると言う事ですね。

ririein1012
質問者

お礼

その通りです・・・ お金はまぁ、私の大学用の費用なんですが。 現実逃避、胸に刺さります。しかしその言葉でハッとさせられました。 周囲に甘えず現実を見ていきます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

私と同類項で、私も変わっているのかも知れませんが、世の中に一人しかいない程の奇人・変人ではないと思います。幼いというより、いつまでも青春時代が続いているという感じではないでしょうか。 自分をほめる積もりはありませんが、あなたのような方は頼もしいと思います。

ririein1012
質問者

お礼

私と同じような方という言葉でちょっと嬉しくなりました。 頼もしいとはなんとも身に余る言葉なのですが、青春を引きずらず社会人として意識を変えていこうと思います。ありがとうございました。