• ベストアンサー

asahi press sentenceについて

asahi press sentenceの購入を考えておりますが、 例文集として、このCDロムの出来はいかがなものでしょうか。 他にもお薦めの例文、文例集があれば教えてください。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meursault
回答No.1

HDにコピーして使うタイプで、とても役立ちます。各種の英文集を同時に、キーワードをもとにして、英和、和英、例文中に出現する表現として自由に検索できてとても重宝です。 例文中のキーワードをもとに検索できる勝手のよさは、今後のこの手のデジタル辞書の標準になっていくだろうと思われます。わくわくするような展開が見えてきますね。 定期的に追加の例文もネット経由でダウロードして統合できると言うところも、いいサービスです。 難点を言えば、これがあると、あれを見れば載ってるだろうと思って、気の利いた表現を意地になって覚えておこうとする根性がなえていくような気がします。自戒をこめて、あえて付言します。

shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本格的に購入を考えようと思います。 やはり一つぐらいは例文集をPCに入れたいと思います。 ありがとうございました。