• ベストアンサー

インポート、プレス?

オークションでCDを購入しようとしたところ、 《こちらの商品はUSインポートです  商品は新品で、プレス版になります!》 と記されていました そこで質問なんですけど…インポート、プレス版とはどうゆう意味なんでしょう??! 知っている方、教えてください; 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile999
回答No.2

プレス盤とは、発売される前に関係者やラジオ局に配ったりする盤のことです。発売される物と同じですが、盤に「見本」と書いてあります。わたしが購入しているものはそうですよ。本来は非売品です。

mikyokyo56
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません 分かりやすく説明して下さってありがとうございます! smile999さんも購入されているんですね それなら安心です♪ 本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.1

USインポート: USからの輸入盤 プレス版: CD-Rで焼いたものではなく、プレス工程を経て製造されたCD

mikyokyo56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! USインポートとは輸入版のことだったんですね 音質などに関係があるのかと思ってましたッ; またなにか機会がありましたら宜しくお願いします! ありがとうございました