• 締切済み

先日、見た事も喋った事もない通りすがりの人に

先日、見た事も喋った事もない通りすがりの人に 顔の前で中指を突き立てられました。 ファックユーの意味だと思いますが、 意味不明なので、キ◯ガイだと思ってはいるものの、 そんな奴が世の中に居るのが信じられません… 私と同じ体験をした事がある方、或いは、もっと信じられない体験を 通りすがりにされたことがあるという方、 その後はどう解釈され、どうケアしましたか?

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.7

悪質な嫌がらせや犯罪には外出すると遭うことが多かったです。 急に見知らぬ人たちからも遭わされ、隣や前後を共に歩いただけで知り合いなどと勝手に言って使ったり様々です。 中指を立ててくるのは小中学生の頃やられていましたが、直感という意味もあるようで、使い方(意識)もそれぞれあったようですよ。 学校に通うと次々にルールや流行りが出来てて、転居・転校もありましたし、学生では無くなっても、家族でも初めは知らない人たちになるのですし、何らかの影響から次々に受けてしまうことは頻繁でした。 実際、犯行予告で、陰湿に始める前の行為だということもありますので、軽視だけではいけないと思いますが、他に意味があるとすれば直感の表現だと思います。

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.6

やはり東横線の渋谷駅ホームで、電車に飛び込むフリをし続けている人がいました。 巻き込まれるのがイヤなので、離れました。 考えてみると全く落ち度が無く歩いているだけでも文句言ってくる人ってたまにいますよ。 解釈&ケアとしては、 「自分をまともな人間として産み育ててくれた親に感謝し、まともに生きてこれた自分に自信を持ち幸せを再確認。」しましょう。

antrex
質問者

お礼

みなさん有り難う御座いました。 失礼とは思いますが、ここにまとめて御礼申し上げます。

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.5

ちょうど昨日、東横線渋谷駅の発車待ちの車両内で、ギターを奏でる男性に逢いました。 暑いと、この手の輩は増えますね。 まぁ、酒の肴に笑い話のネタにしちゃいます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

回答になっていないかもしれませんが、 君子危うきに近寄らず 変な人をいち早く見つける嗅覚を身につけ、 見つけたら最大限接触を避けましょう。 それでも もし不快な目にあったら、 交通事故と思うしかないのでは

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

私の通っていた高校は川の近くにあり、その川の堤防が通学路になっていました。学校帰りにその堤防上を歩いていたら、堤防上の道路に軽トラックを違法駐車して、土手で道路の方を向いてオナっていた中年男に「お前もやるか?」って声をかけられました。無視して通り過ぎましたが。 現在、県警からの犯罪情報メルマガを購読していますが、その内容の一部です。 ・男が、登校中の女子生徒の腕を掴み「ご飯に行こう」と声を掛けた ・車に乗った男が、女子児童の腕をつかみ車に連れ込もうとした ・男が、登校中の女子児童に「ちび」と言って、頭を殴った ・男2名が、帰宅途中の女子生徒の後をつけた ・自転車に乗った男が、下校中の女子児童の体を触った ・竹の棒を持った男が、下校途中の児童らの後をつけてきた ・後方から来た男が、帰宅途中の女子生徒の体を触った ・自転車に乗った男が、下校中の女子児童に対し「おこづかいあげる」と声を掛けた ・男が、通学途中の自転車に乗った女子生徒に「おはよう」と声を掛け、押し倒した ・車に乗った男らが、下校中の女子中学生らの後をつけた ・車に乗った男が、女子児童らの後をつけた ・赤色自転車に乗った男が、通行中の女子児童の体を触った ・後方から来た男が、通行中の女性に抱きついた ・車に乗った男らが、帰宅途中の女子生徒の後をつけた ・車に乗った者が、すれ違いざまに自転車乗車の女子生徒に液体をかけた ・男が、下半身を露出しながら歩き、その後車に乗り走り去った ・男が、通行中の女性に対しズボンをおろし下半身を露出した ・男が、通行中の女性に対し下半身を露出した ・車に乗った男が、女子生徒の後をつけた ・男が、徒歩で帰宅途中の女子生徒に対し下半身を露出した ・男が、下校中の女子児童に対し声を掛けた ・男が、下校中の女子児童らに対し「クッキーあげるから写真撮らせて」と声を掛け写真を撮った ・車に乗った男が、帰宅途中の女性らの後をつけ、「死ね、顔面つぶすぞ」と怒鳴った ・女が、下校中の男女児童らに「写真撮ろう」と声をかけ、腕をつかみ写真を撮った ・下半身を露出した男が、登校中の女子生徒らのスカートを引っ張った ・男が、後方から帰宅途中の女性の体を触った ・車に乗った男が、帰宅途中の女子生徒に対し下半身を露出した ・男が、帰宅途中の女子生徒に後方から声を掛け体を触った ・男が、帰宅途中の女子生徒に「服の中にクモがいないか、とってあげようか」と声をかけ、体を触った ・車に乗った男が、下校中の女子児童に声を掛けた ・男が、下校中の男子児童の後をつけた ・男が、持っていた石ですれ違いざまに、男子生徒の手を殴った 約1ヶ月間にこんなにあります。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが回答されてる通り、世の中にはそんなヒトがいるんですよね。 私も以前街を歩いていたら、前から歩いてきた見知らぬ中年男に、「なんだこの野郎っ♪」って志村けん風にいきなりやられました。 なので私も「アイ~ン♪」って返したら・・・ 「ぎゃあぁ!このヒトおかしい」って叫びながら走って行きました。 これ、実話です^^

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

世の中には、居るのです。 地下鉄の駅で、電車を待っていた時、 コンビニのおにぎりを食べている人(男性)が、居ました。 突然、私に食べかけの、おにぎりを差し出して、 「食べる~?」と、言ってきました。 「ご飯食べたところだから」と、断りましたが。 話に乗ったら、どこまで、付きまとわれたのか、分りません。 そんな人が、居るんだと、思って生活するべきでしょうね。

関連するQ&A

  • 通りすがりのネコに話しかけられました。

    かつて元彼が住んでいたアパートに、しばらくぶりに行ってみました。今は別の人が住んでいるので、外から見たのですが。 思い出が多い場所だったので、かなりセンチな気持で見上げていたところ、通りすがりのネコが、 立ち止まり、「にゃにゃにゃにゃにゃーーー」と、大きな声で語りかけてきました。 そんなにネコが好きなわけでもないのですが、目をしっかり見て、本当に話しかけられているという感じがして、とても驚きました。 私の切ない気持を察して、心配してくれていたような。。 ネコの生態に詳しい方、および同じような体験をした方等、どんな意味合いがあったのか??お分かりになりましたら、ご回答をお願いします。 あんなに必死に話しかけられたのは、生まれて初めてだったので、かなり驚いています。

  • 腹が立って仕方ない

    過激な表現で失礼致します。 燐家のキ○ガイ主婦60代を懲らしめ、最終的には抹殺したいです。それくらい腹が立っています。ただ心の中で思っているだけで、実行に移す気はありませんで、そこの所はご了承下さい。ただお話を聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。 私は日頃から、こいつに暴行を加えたり抹殺するところを思い浮かべると、少しだけ落ち着きを取り戻し気持ちが安定します。日々、奴が居なければどんなに平穏かと思っています。 日常的に嫌がらせを繰返し、人を不快な気にさせて、苛立たせるような事ばかりしてきます。あまりにも執拗に繰返してくるため、こいつ、実は私に殺されたいのではないかとさえ思えてきます。 やる事が幼稚で底辺、顔を見ただけでもすぐにキ○ガイだと分かります。 例えば、家の中に害虫が侵入してきた時、殺さずに逃がしてやるとそそくさと逃げる場合があります。恐らくこのキ○ガイもその害虫と同じです。自分の家に居たくないのだと思いました。 ここまで頭をおかしくさせてしまった理由が何よりの証拠です。家の中で暴れるというのは、家に居たくないのだと思います。 話を戻しますが、私はこんな奴のために自分の手を汚しこちらが犯罪者になるのは避けたいし、それはとても馬鹿馬鹿しい事です。 キ○ガイが暴れ出した時にも冷静に対処できる方法を教えて下さい。

  • キ◯ガイの隣人

    精神疾患持ちで認知症の隣人をブチ殺したいです。それくらい腹が立っています。隣人は67歳、精神疾患持ちで認知症のため、通常の60代よりだいぶ老けています。 毎日毎日意味もなく庭先へ出て、何度も何度も庭を往復しています。私が外に出ていると、待ちかねたように外へ飛び出してきます。そして、大きな摺り足を立てながら、庭を何度も往復。この人は、昔から靴音を立てるのが好きなキ◯ガイでした。 毎日毎日非常に目障りです。近所で、ここまで庭先に出て、1日何往復もしている人は1人もいません。キ◯ガイだから仕方ないのかも知れませんが、家の中で大人しくしていて欲しいです。 先日、妄想による意味不明な言いがかりをつけて来て、ブチ殺したいほど腹が立ちました。 かれこれ10年以上、キ◯ガイによる被害を受けています。本当に早く死んで欲しいです。 実は、この人の家族や友人知人、近所の方からも、キ◯ガイに関する悩みや苦労を打ち明けられています。その中には、私同様、腹が立って仕方がない、殺してやろうかと思う事がしょっちゅうある、との事でした。特に、この人の家族からそれを言われた時は、他人の私がそう思うのだから、家族は本当に大変だろうと同情しました。 認知症もかなり進行していますが、家族はそれほど病院にも連れて行かず、放置しています。 このような状況ですが、このキ◯ガイはあと何年くらいで死にますか? あんなキ◯ガイのために質問する時間ももったいないし、皆様にキ◯ガイの醜態を晒すのも恥です。しかし、私も友人知人も近所も、またキ◯ガイと同居している家族もとても困っています。 今後どうすればよいか、助言のほどお願い致します。

  • 通りすがりにブスと言われた

    私は17歳なのに通りすがりの男性の集団にブスと言われた事が4回もあります。 今日はバスの中で、男子高校生の集団の1人が『きしょ、顔きっしょ』と大声で言っていたので見てしまい、こちらをガン見されている事に気づいてしまいました。 大学生くらいの集団にも言われたことがあります。 整形している女は無理とか言うくせに、ブスは排除しようとする猿ども(一部)に品定めされてると感じたらとても悔しくなりました。 ブスと言われる事より、顔面でしかジャッジされない世の中が嫌いになりそうです。 可愛い友達に相談したら、『そんな人居るんだ、私は可愛いと思ってるよ』みたいな感じで誉めてくれましたが、男性からはかなり心を抉られています。 女子の中にも異性の見た目に『ブス』と言う人が居て引いてしまいます。 同性には言わないのに、異性にはノリで簡単に言えてしまうのもおかしいし、言われた側は本当に辛いです。 質問というかどう立ち直ればいいのか教えて欲しいです。お願いします。

  • 通りすがりに笑われました…

    いきなりですが 私の旦那さんはバイク乗りです 私と旦那さんはよくバイクで出かけます 以前旦那さんと出掛けた時に 自転車で、ふらふらと二人乗りをしている高校生か大学生あたりの女の子に 通りすがりに 「あの体型でバイクの後ろって…笑」 「キモっ」 と馬鹿笑いされました… 確かに恥ずかしながら私は太ってます… 体重も75kgもある巨漢です… でも開き直る訳じゃなく 随分前からダイエットしてます じゃあバイクの後ろなんて乗るなよ!って言われちゃうかもしれないですが…(^-^; ただ私が言いたいのは 明らか人に迷惑をかけている人間痩せてるとマナー違反する人達が 非難されず私なのか そりゃ私が醜いんでしょう でも私からすれば、買い物客が多くいる道を二人乗りをして自転車でふらふらしている人のほうがよっぽど醜いし、恥ずべき事だと思うんです… そうやって笑われて バカにされると良い意味では刺激になるんですが、余計に 早く痩せなくちゃと焦るばかりでなかなか上手くいきません… あと私はもう 痩せるまではタンデムをしない方がいいんでしょうか? デブはバイクの後ろに乗ると醜いですか? 疑問が多くてすみません 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 通りすがりの人の悪口を大きな声で??

    人間観察というのでしょうか、ベンチに座っていたりする人たちが、通りすがりの人をじろじろと見て、悪口や意見を言う事ってありますよね。 暇なのか、他に話題がないのか、理由はどうであれ、何を発言しようとその人の自由だと思います。私はこういう事嫌いなのですが、私の友人もその様な事をします。 友人の場合は小さな声で 通りすがりの人に聞こえない様に悪口を言います。 ”あの格好、変じゃない?”  とかそんな感じです。 対象の人が通り過ぎて遠くなってから意見を言ったりする場合もあります。 それが普通だと思ってました。  この間夫と散歩していました。 海外旅行だったのですが、紫外線対策を全くしない様な国(アフリカではありません)です。そんな中、日傘は目立ってしまうので、私は帽子、サングラス、で対策していました。観光客は私のように帽子をかぶっていました。 紫外線が強い割に肌寒かったので、20デニールの薄い黒ストッキング、白と黒のカーディガンも羽織っていました。 夫は別に変じゃないと言っていましたし、私自身も”普通の格好”だったと思っています。  しかし、ベンチに座っていたカップルの前を歩いた際、 女性のほうに 大きな声で、”全身カバーしてる” と言われました。  明らかに私に聞こえるように言ってきました。 この様に、わざわざ聞こえる様に全くの他人に悪口を言う人って何がしたいのでしょうか? ただ、ストレス発散したいのでしょうか? ちなみに、私も夫も日本人ではなく、顔も旅行した国の人と変わりありません。 言葉が分からないと思って大きな声で言った  というのはないと思います。   

  • ツイッターで差別用語(蔑称)を軽々しく使う人達

    ネットのスラングは数多くあって良くない意味の言葉はたくさんありますが、私はツイッターやフェイスブックなどでキ●ガイという言葉を頻繁に使う人達に違和感を感じています。 本来の意味とはかけ離れて、「自分は〇〇が好き過ぎる」という表現で使っています。マニアックだということをふざけたかんじで自己紹介しているようです。 放送禁止用語だとか蔑称だとかいう考えは古いのでしょうか。私は30代前半ですが同年代くらいの人も顔を公表しているようなSNSで使っています。もともとは2ちゃんねるのような誰が発言したかわからないところで使われていたものがそのまま今のSNSでも使われているのかなと推察しています。 今ではこの言葉は発言してもおかしくないものなのでしょうか?

  • 検察庁から呼び出しを受けました

    2009年2月11日夜、大阪市西成区にあるコンビニエンスストアに買い物に行った際、店員がお釣りを半ば投げつけるように寄越した事に納得が行かず、店員の手を掴むと暴行として西成警察署に身柄を引き渡されました。 その時、男女2人の刑事に取り調べられましたが 「お前のようなキ●ガイは世の中に不要。電車に飛び込んで死ね」 「キ●ガイ病院に入って一生出るな、このキ●ガイ」 と散々言われ、我を見失った私は女刑事の名を使ってコンビニに店員の事情を聞くような電話をしてしまったのです。 実際、刑事に精神病院の閉鎖病棟に入るように強要され、10日間入院しておりました。 上記の件で、4月23日木曜日午後16時より大阪府検察庁より呼び出しの電話が来ております。 たとえキ●ガイと言われようと、何と罵られようと、自分のした事を考えれば心より反省するべきでした。 それなのに愚かな私は刑事の名を騙るなど言語道断な行為をしでかしてしまい、本当に反省しております。 23日に出頭致しますが、やはり有罪として刑務所で罪を償う事になるのでしょうか。 本当に自分のした事が悔やまれてならなく、相談する先も無く途方に暮れております。 アドバイスの程お願い致します。

  • 人を殺す

    そんな気はないけれど・・・・ 早く死にたいとは思っています 中高と顔のことで馬鹿にされてきました。 正直、秋葉原で事件を起こした 加藤智大氏に同情してしまいました。 顔も悪く、信じてきた勉強でも報われなかった・・・ ついさっきも、通りすがりの女性に馬鹿にされました。 ここ何年か、町で顔をあげて歩いたことがありません。 結局、顔なのにこのまま生きていても・・・ そりゃ、見合いとかあるとはいっても、所詮本当に好きになってくれるわけでもないし。 好きになってもらうんじゃなくて好きになれって言いますけど、好きになってもらえなきゃ付き合えないわけだし・・・ もう・・・なんで両親は俺をうんだんだろ・・・ いいですよね 男前は。きれいな女に惚れられて やりまくって いじられ役にもなんないで 町も堂々と歩けて 初対面から ”できる奴”っていう評価をもらえて(それが重荷になる場合もあるけれど) これで嫉妬しない奴のほうがおかしいと思う・・・ でも、嫉妬とか人のせいにしたら世間はひどく批判してくる。 あーやっぱり死にたい。 俺みたいな人を批判するのは、俺みたいな経験をしてこなかったからじゃないですか?

  • 人に笑われる事があります。

    学校で、ある女の先生が僕と話す時に笑ってきます(なんというか顔を見てたまにクスっと吹き出す感じ) なんか凄く不愉快なんです。明らかに蔑まれている感じで(憤慨) こういう時どう対処すれば良いですか?あと似たような体験をされた方とかいますか? 僕は17歳なのに身長が161センチあるかないかで男としてはかなり小さく頼りないような感じですけど顔は普通の部類だと思います。でもなんというか凄くお人好しそうでちょっと童顔なので初対面に舐められる事は少し多い気がします(前にも一度別の女の先生に同じ事をされました汗)それと友達からは男女問わずたまにいじられたりもします(こちらは馬鹿にしてくる感じではないです) 貴重なご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう