• 締切済み

先日、見た事も喋った事もない通りすがりの人に

先日、見た事も喋った事もない通りすがりの人に 顔の前で中指を突き立てられました。 ファックユーの意味だと思いますが、 意味不明なので、キ◯ガイだと思ってはいるものの、 そんな奴が世の中に居るのが信じられません… 私と同じ体験をした事がある方、或いは、もっと信じられない体験を 通りすがりにされたことがあるという方、 その後はどう解釈され、どうケアしましたか?

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.7

悪質な嫌がらせや犯罪には外出すると遭うことが多かったです。 急に見知らぬ人たちからも遭わされ、隣や前後を共に歩いただけで知り合いなどと勝手に言って使ったり様々です。 中指を立ててくるのは小中学生の頃やられていましたが、直感という意味もあるようで、使い方(意識)もそれぞれあったようですよ。 学校に通うと次々にルールや流行りが出来てて、転居・転校もありましたし、学生では無くなっても、家族でも初めは知らない人たちになるのですし、何らかの影響から次々に受けてしまうことは頻繁でした。 実際、犯行予告で、陰湿に始める前の行為だということもありますので、軽視だけではいけないと思いますが、他に意味があるとすれば直感の表現だと思います。

• bigroad1
回答No.6

やはり東横線の渋谷駅ホームで、電車に飛び込むフリをし続けている人がいました。 巻き込まれるのがイヤなので、離れました。 考えてみると全く落ち度が無く歩いているだけでも文句言ってくる人ってたまにいますよ。 解釈&ケアとしては、 「自分をまともな人間として産み育ててくれた親に感謝し、まともに生きてこれた自分に自信を持ち幸せを再確認。」しましょう。

antrex
質問者

お礼

みなさん有り難う御座いました。 失礼とは思いますが、ここにまとめて御礼申し上げます。

• haramita
回答No.5

ちょうど昨日、東横線渋谷駅の発車待ちの車両内で、ギターを奏でる男性に逢いました。 暑いと、この手の輩は増えますね。 まぁ、酒の肴に笑い話のネタにしちゃいます。

• ele_sheep
回答No.4

回答になっていないかもしれませんが、 君子危うきに近寄らず 変な人をいち早く見つける嗅覚を身につけ、 見つけたら最大限接触を避けましょう。 それでも もし不快な目にあったら、 交通事故と思うしかないのでは

• ziziwa1130
回答No.3

私の通っていた高校は川の近くにあり、その川の堤防が通学路になっていました。学校帰りにその堤防上を歩いていたら、堤防上の道路に軽トラックを違法駐車して、土手で道路の方を向いてオナっていた中年男に「お前もやるか?」って声をかけられました。無視して通り過ぎましたが。 現在、県警からの犯罪情報メルマガを購読していますが、その内容の一部です。 ・男が、登校中の女子生徒の腕を掴み「ご飯に行こう」と声を掛けた ・車に乗った男が、女子児童の腕をつかみ車に連れ込もうとした ・男が、登校中の女子児童に「ちび」と言って、頭を殴った ・男2名が、帰宅途中の女子生徒の後をつけた ・自転車に乗った男が、下校中の女子児童の体を触った ・竹の棒を持った男が、下校途中の児童らの後をつけてきた ・後方から来た男が、帰宅途中の女子生徒の体を触った ・自転車に乗った男が、下校中の女子児童に対し「おこづかいあげる」と声を掛けた ・男が、通学途中の自転車に乗った女子生徒に「おはよう」と声を掛け、押し倒した ・車に乗った男らが、下校中の女子中学生らの後をつけた ・車に乗った男が、女子児童らの後をつけた ・赤色自転車に乗った男が、通行中の女子児童の体を触った ・後方から来た男が、通行中の女性に抱きついた ・車に乗った男らが、帰宅途中の女子生徒の後をつけた ・車に乗った者が、すれ違いざまに自転車乗車の女子生徒に液体をかけた ・男が、下半身を露出しながら歩き、その後車に乗り走り去った ・男が、通行中の女性に対しズボンをおろし下半身を露出した ・男が、通行中の女性に対し下半身を露出した ・車に乗った男が、女子生徒の後をつけた ・男が、徒歩で帰宅途中の女子生徒に対し下半身を露出した ・男が、下校中の女子児童に対し声を掛けた ・男が、下校中の女子児童らに対し「クッキーあげるから写真撮らせて」と声を掛け写真を撮った ・車に乗った男が、帰宅途中の女性らの後をつけ、「死ね、顔面つぶすぞ」と怒鳴った ・女が、下校中の男女児童らに「写真撮ろう」と声をかけ、腕をつかみ写真を撮った ・下半身を露出した男が、登校中の女子生徒らのスカートを引っ張った ・男が、後方から帰宅途中の女性の体を触った ・車に乗った男が、帰宅途中の女子生徒に対し下半身を露出した ・男が、帰宅途中の女子生徒に後方から声を掛け体を触った ・男が、帰宅途中の女子生徒に「服の中にクモがいないか、とってあげようか」と声をかけ、体を触った ・車に乗った男が、下校中の女子児童に声を掛けた ・男が、下校中の男子児童の後をつけた ・男が、持っていた石ですれ違いざまに、男子生徒の手を殴った 約1ヶ月間にこんなにあります。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが回答されてる通り、世の中にはそんなヒトがいるんですよね。 私も以前街を歩いていたら、前から歩いてきた見知らぬ中年男に、「なんだこの野郎っ♪」って志村けん風にいきなりやられました。 なので私も「アイ~ン♪」って返したら・・・ 「ぎゃあぁ!このヒトおかしい」って叫びながら走って行きました。 これ、実話です^^

• yuchang
回答No.1

世の中には、居るのです。 地下鉄の駅で、電車を待っていた時、 コンビニのおにぎりを食べている人(男性)が、居ました。 突然、私に食べかけの、おにぎりを差し出して、 「食べる~?」と、言ってきました。 「ご飯食べたところだから」と、断りましたが。 話に乗ったら、どこまで、付きまとわれたのか、分りません。 そんな人が、居るんだと、思って生活するべきでしょうね。