人に笑われる経験と対処法

このQ&Aのポイント
  • 学校で女性教師に笑われる経験をしています
  • 笑われることで不愉快な気持ちになる
  • 同様の体験をした人の意見や対処法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

人に笑われる事があります。

学校で、ある女の先生が僕と話す時に笑ってきます(なんというか顔を見てたまにクスっと吹き出す感じ) なんか凄く不愉快なんです。明らかに蔑まれている感じで(憤慨) こういう時どう対処すれば良いですか?あと似たような体験をされた方とかいますか? 僕は17歳なのに身長が161センチあるかないかで男としてはかなり小さく頼りないような感じですけど顔は普通の部類だと思います。でもなんというか凄くお人好しそうでちょっと童顔なので初対面に舐められる事は少し多い気がします(前にも一度別の女の先生に同じ事をされました汗)それと友達からは男女問わずたまにいじられたりもします(こちらは馬鹿にしてくる感じではないです) 貴重なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人の顔見てふき出すとか・・・それ頭にきますね~。 結構強めに『何ですか!?』って言ってみてはどうでしょう。 1度ガツンと言うとビックリしてやめるかもしれないです。 これでダメなら、馬鹿はほっときましょう。 私は女性ですが、やはり151センチと背が低く、顔もおとなしそうに見えるようで、しょっちゅう馬鹿にした態度をとられます。 レジで並んでいる時も、すごい確率でぬかされます。 店員もすごい確率で変な人です。 家に訪ねて来た訪問販売の人にも『買っちゃおっか~??』ってタメ口で話されます。 コンビ二でおにぎりを手に持っていて、やっぱりパンに代えてレジに持って行くと『さっき持っていたおにぎりどうしました!?』と聞かれた事があります。(気付かなかったけど、ずっと見ていたようです。全然怪しい行動なんかしてなかったのに!)これが体が大きくてコワモテの客だったら、絶対に『おにぎりどうしました!?』なんて聞かないですよね。 旦那に話すと、『どうすれば、そんなにしょっちゅう変な奴に遭遇できるんだ?』と不思議がられます。 私はいつも『おとなしそうに見えるんでしょ!』と答えていますけど。 背が低くて、優しい顔って損だと思います。 でも、私は怖い顔よりいいかなって思っています。 答えになっているかわかりませんが・・・お互いにがんばりましょう。

sharkun
質問者

お礼

凄く分かります!! 僕も店員や知らない人に舐められる事あります! それも同性によく舐められます。そしてため口で接客されたりします(同じ男と見られてない汗) やはり背が低くて優しい顔だと何かと軽く見られやすいのですかね・・・。 でもそれはそれで良いのかもしれませんね。怖い顔って言われて逃げられるよりはマシですから笑 あと今度笑ってきた先生にはっきり態度でやめてくださいって伝えようと思います。 もしそれでも駄目なら言葉で、もしそれでも駄目ならもう無視します笑   なんか自分は悪くないんだなって思えて安心しました。 貴重なご意見ありがとうございました!お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

にらまれたり見下されるよりいいじゃない。 と思えば大丈夫じゃない?

sharkun
質問者

お礼

まあ、・・・・確かにそうですよね! しかし、なんというか見下すような雰囲気だから嫌なのですが汗 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

気にすれば気にするほど、悪循環になります。 本人が気にせず堂々としていれば周りの対応も変わると思いますよ。 頑張ってくださいね。

sharkun
質問者

お礼

そうですね。 もっと堂々と接するべきかもしれませんね汗 まあそれでも駄目なら放っておくしかないです笑 貴重なご意見ありがとございました。

• nieen0310
回答No.1

私も同じように笑われます(笑) でも不愉快には思いません。 自分自身では気づかない何かがあるんでしょう。 自分が誰か他人のことをクスっと笑ってしまうこともあります。 自分にしかわからない、相手にはわからないツボがあるんですよね。きっと。 みんなから愛おしく思われてるのかなぁ~なんて思ったりもします(^.^) あんまり考えなくていいのではないですか??

sharkun
質問者

お礼

確かにそういう考えもありますね笑 でもやはり僕は不愉快に感じてしまいます汗 話が盛り上がって女友達から僕くんってすごく面白い!って笑われると嬉しいですけど普通に話してる時にいきなり笑われたりすると先生ではなく友達であってもやっぱり嫌になると思います。 貴重なご意見ありがとうございました!