人に笑われる経験と対処法

このQ&Aのポイント
  • 学校で女性教師に笑われる経験をしています
  • 笑われることで不愉快な気持ちになる
  • 同様の体験をした人の意見や対処法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

人に笑われる事があります。

学校で、ある女の先生が僕と話す時に笑ってきます(なんというか顔を見てたまにクスっと吹き出す感じ) なんか凄く不愉快なんです。明らかに蔑まれている感じで(憤慨) こういう時どう対処すれば良いですか?あと似たような体験をされた方とかいますか? 僕は17歳なのに身長が161センチあるかないかで男としてはかなり小さく頼りないような感じですけど顔は普通の部類だと思います。でもなんというか凄くお人好しそうでちょっと童顔なので初対面に舐められる事は少し多い気がします(前にも一度別の女の先生に同じ事をされました汗)それと友達からは男女問わずたまにいじられたりもします(こちらは馬鹿にしてくる感じではないです) 貴重なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人の顔見てふき出すとか・・・それ頭にきますね~。 結構強めに『何ですか!?』って言ってみてはどうでしょう。 1度ガツンと言うとビックリしてやめるかもしれないです。 これでダメなら、馬鹿はほっときましょう。 私は女性ですが、やはり151センチと背が低く、顔もおとなしそうに見えるようで、しょっちゅう馬鹿にした態度をとられます。 レジで並んでいる時も、すごい確率でぬかされます。 店員もすごい確率で変な人です。 家に訪ねて来た訪問販売の人にも『買っちゃおっか~??』ってタメ口で話されます。 コンビ二でおにぎりを手に持っていて、やっぱりパンに代えてレジに持って行くと『さっき持っていたおにぎりどうしました!?』と聞かれた事があります。(気付かなかったけど、ずっと見ていたようです。全然怪しい行動なんかしてなかったのに!)これが体が大きくてコワモテの客だったら、絶対に『おにぎりどうしました!?』なんて聞かないですよね。 旦那に話すと、『どうすれば、そんなにしょっちゅう変な奴に遭遇できるんだ?』と不思議がられます。 私はいつも『おとなしそうに見えるんでしょ!』と答えていますけど。 背が低くて、優しい顔って損だと思います。 でも、私は怖い顔よりいいかなって思っています。 答えになっているかわかりませんが・・・お互いにがんばりましょう。

sharkun
質問者

お礼

凄く分かります!! 僕も店員や知らない人に舐められる事あります! それも同性によく舐められます。そしてため口で接客されたりします(同じ男と見られてない汗) やはり背が低くて優しい顔だと何かと軽く見られやすいのですかね・・・。 でもそれはそれで良いのかもしれませんね。怖い顔って言われて逃げられるよりはマシですから笑 あと今度笑ってきた先生にはっきり態度でやめてくださいって伝えようと思います。 もしそれでも駄目なら言葉で、もしそれでも駄目ならもう無視します笑   なんか自分は悪くないんだなって思えて安心しました。 貴重なご意見ありがとうございました!お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

にらまれたり見下されるよりいいじゃない。 と思えば大丈夫じゃない?

sharkun
質問者

お礼

まあ、・・・・確かにそうですよね! しかし、なんというか見下すような雰囲気だから嫌なのですが汗 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

気にすれば気にするほど、悪循環になります。 本人が気にせず堂々としていれば周りの対応も変わると思いますよ。 頑張ってくださいね。

sharkun
質問者

お礼

そうですね。 もっと堂々と接するべきかもしれませんね汗 まあそれでも駄目なら放っておくしかないです笑 貴重なご意見ありがとございました。

  • nieen0310
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

私も同じように笑われます(笑) でも不愉快には思いません。 自分自身では気づかない何かがあるんでしょう。 自分が誰か他人のことをクスっと笑ってしまうこともあります。 自分にしかわからない、相手にはわからないツボがあるんですよね。きっと。 みんなから愛おしく思われてるのかなぁ~なんて思ったりもします(^.^) あんまり考えなくていいのではないですか??

sharkun
質問者

お礼

確かにそういう考えもありますね笑 でもやはり僕は不愉快に感じてしまいます汗 話が盛り上がって女友達から僕くんってすごく面白い!って笑われると嬉しいですけど普通に話してる時にいきなり笑われたりすると先生ではなく友達であってもやっぱり嫌になると思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • 初対面の人と・・・。

    初対面の方とどう会話をもたせるか、について触れている本や話がありますが、私は一般の方とは別の理由で初対面の方に抵抗があります。 それはこれまでに会った(おそらくこれからもあわないと思いますが)、ある1人の初対面の方にとんでもなく酷い事をされ傷つけられたからです。 その初対面にはその人のプロフィール全てを嘘つかれ、嘘つかれて騙されている私を馬鹿にしてき、おまけに私がその嘘の行為に何かを言うと逆ギレをしてきたり本当に小学生でもしないだろうというような行為をされました。 それ以来初対面方と会う時「この人も初対面でプロフィールやこちらが質問した事に対して嘘つかないかな」と余計な不安を抱いてしまい、結果人との出会いを全く楽しめずに生きてきました。もちろん、馬鹿にするといった意味は一切無く、話していていいたくない事は和を乱したくないから嘘をつく、というのは仕方ないので何にも思いません。 その私が遭った初対面の様に明らかに悪意をもってその様な行為をしてこないかが不安で不安で人と新たに出会うのが怖くなってしまいました。 しかし、それからもう3年程経つのですが、その様な行為をしてきた初対面の人とは出会う事はありせんでした。 なので、もうその幼稚で小学生レベルの初対面との出会いはもうたまたま犬に噛まれた程度に思って、今後はそんな明らかに悪意のある嘘をつき人をあざ笑うような馬鹿な人間と初対面で出会わないかな・・・と不安に思わず、純粋に初対面との人との出会いを満喫するのが自分の為、幸せの為にいいのかなぁ。。。。と思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 回答お待ちしております。

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 人見知り?

    高校生です。 私は人と話すのが苦手です。 初対面の人と話すと、すごく緊張してしまい、顔が赤くなったり、話題を必死に探しますが、 深く考え過ぎて的外れな事を言ってしまう事があります。 人に引かれるのが怖かったり、馬鹿っぽい事を言いたくないとか、常識ないと思われたくないと思っていると どう会話をすればいいかわからなくなります…。 気にしすぎ!と友達に言われるのですが 私は昔から 物事を深く考えず、思った事を人に言ってしまい 傷つけてしまう事があり それも怖くて 意識すると余計に考えてしまいます。 初対面の人と話すのは誰でも緊張すると思いますが、 最近は人と話すのをなるべく避け、限られた子としか話さなくなりました。 友達が初対面の人と 話をしていると 私ももっと社交的になりたいと思うのですがうまくいきません… 4月からは大学生にもなり新しい生活が始まります。 今の状態だと不安で、 悩んでます。

  • 顔に傷がある男の人って

    引きますか?中学生の時に上級生から木刀で顔を殴られて左目に切れ線があります。初対面の人には、その目の傷どうしたの?って聞かれてしまいます。挙げ句の果てに本当の事を言うと女の人は引く人が多いです。やはり男女問わず顔に傷がある人は好かれないんでしょうか?

  • 27歳なのに20歳にみられるのは・・・

    私は27、もうすぐ28歳です。 なのにどこででも20そこそこに見られます。 27といえばもういい大人の女。 なのに20歳くらにみられるというのはなんとも複雑です。 たしかに童顔ですし、大学生の時もずっと高校生に見られてました。 落ち着いてないのかな・・・とか思いますが、 ほとんど話したことがない人や初対面でも言われるのです。 最近はちょっと落ち込むことが多いです。 みんなどういう意味で言ってるのでしょうか。

  • 彼は自分で自分の事をモテると思っているのでしょうか

    私が「来週は友達と遊ぶから会えない」などと言うと 「じゃあ他の女とデートする」と毎回言ってきます 私が「やだー」って言ってほしくて言ってる感じがしますが 本当に自分はモテると思ってるのでしょうか? 30代ですが20代に見えますし 自分で見た目は若く顔も悪くないと思ってるようです でも男女問わず友達は0人です 馬鹿の一つ覚えの様に「じゃあ他の女とデートする」と言う彼は モテると思ってるでしょうか?

  • 大して特徴の無い顔の人にいくつに見えると言われたら

    合コン時に場を停滞させるだけのクソ質問 「私っていくつに見えますか?」これを言うやつって男女問わずクソ。 この質問をしていいのは超童顔か超老け顔だけなのに、大して特徴の無い顔のやつがやるし。 見た目がいくつに見える?って質問されたらどうやって潰しますか? 私は真顔でものすごく年上に言って、笑いを起こさず「老けてるなお前」と女に向かって言って、ショックやるとかしか出来ないから面白い潰しかた教えて欲しいわ。

  • これは嫉妬されてるんですか?

    私は30歳女・既婚です。 旦那と付き合っている時からそうなのですが 旦那の男友達を旦那に紹介された時に その男友達の奥さんまたは彼女に初対面からいきなり 「うちの旦那(彼氏)ってあなたみたいな人タイプなんだよね」 と言われることがちょいちょいあります。 『はあ?』と思いつつも「あーそーなんですか」としか言えません。 こういう女性達ってどういうつもりでそんなこと言ってくるのでしょうか? 旦那には「警戒されてんじゃね?w」と言われました。 私は不愉快です。 旦那だっているのにその男友達と特別親しくしてた訳ではないし 初対面だから当たり前ですが携帯の番号もメアドも知りません。 意味がわからなくていつも困ります。 これも当たり前ですが浮気なんかしたこともないし、しようとも思いません。 私の外見だって美人でもないし スタイルだって背も低くてよくありません。 まして遊んでるようにも見えないハズです。 童顔でいつもガキっぽく扱われているだけです。 ひょっとしてこれって新しい冗談かなにかなんでしょうか? 笑ってこっちも冗談を言って返せばいいものなんでしょうか? 結構真剣に悩んでます。

  • 年相応に見られるには・・・

    閲覧ありがとうございます(゜〇゜) 現在大学生の男なんですが身長が162cmで周りのほとんどの友達からも童顔と言われているくらい童顔らしくたまに初対面の人に大学生に見られず高校生(しかも高1とか)に間違われたり・・・(> <) それに大学生になってからもしばしば警察に補導されかけたことも・・・ そこで、外見で年相応に見られるにはどのような工夫をしたらいいのでしょうか? ちなみに、髪はワックスをつけていて一番多い服装はシャツにネクタイなどのきっちりした感じの服装をしています。 できたら初対面の人に年相応(20~21才)にみられたいので普段の言葉遣いやしぐさを変えるなど以外でお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう