• ベストアンサー

ニコニコ動画の歌い手について…。

ニコニコ動画の歌い手について…。   歌い手について、組曲 裏組曲、流星群、七色、その他「合唱」などで 歌い手さんが活躍してますが、皆さんはどこで歌ったりしてるんです? それとも歌い手さんたちが歌ったのを組み合わせているだけなんでしょうか? 一緒に歌ってみたいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>それとも歌い手さんたちが歌ったのを組み合わせているだけなんでしょうか? 合唱については、殆どの場合は、ソフトを使って組み合わせて合唱風にしています。 フリーソフトでつくるアバターつき合唱の作り方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5187255 フリーソフトでの合唱の作り方講座byコワラド http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840301

zyeiogawa
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます