• 締切済み

よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。

よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。 私が見ているからかもしれませんが,よく目が合う気がします。昨日は話しかけてくれました。 でもこれだけじゃ脈があるって言ぇませんよね? できたらアドレスを知りたぃのですが,どぅしたら良ぃかわかりません。 アドバイスお願いします!(>∧<)

みんなの回答

  • yuji0124
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

心の赴くままに。ガンガンアタックすればいいと思います。 もしかしたら明日には他の人にアタックされてしまうかもしれませんよ? 自分は焼き肉屋の店員さんにアタックして付き合った事がありますが、 遠慮なんか全然しませんでした。 出遅れての後悔が一番つらいと思いますので。 アドレスや番号聞くことが何故いけないのですか? 別にいいじゃないですか。 好きになっちゃったもんはしょうがないですよ。 恋愛に出会いの形も、常識もないです。 二人がよけりゃそれでいいんですよ。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

やめとけ。キモい。 「温めますか?」 「お願いします。でも、僕自身は十分に熱いです。」 「えッ?」 「いつもお釣りを渡してくれる手が触れるだけで、僕は昇天するの。」 「まあ、ステキ。」 とか妄想しとるやろ。

回答No.1

はじめまして、学生の頃にコンビニでバイトしてた者です。 コンビニの店員さんを好きになられたんですね^^ 話しかけてくれたなんて良かったですね☆ 話しかけるということは質問者さんに多少とも興味があるんでしょうね^^ 店員の立場からすると、よく来られるお客様はやはり 覚えてしまいますね♪ しかも、同じくらいの時間帯に毎回同じ商品を買われる方は特に。 まずはアドレスを聞く前に店員さんの恋人などの有無を確認 された方が良いかと思います。 休みの日の過ごし方等を聞いてみて「買い物とかに行くよ」とか 外出(買い物、スポーツ観戦など)の答えが帰ってきた場合は 「そうなんですか~、それって彼女(彼氏)と行かれるんですか?」 って感じで聞いてみたらどうでしょう。 その店員さんの年齢層やキャラが分からないので何とも言えませんが、 日々そのコンビニに通われて会話を増やされてくださいね。 昼や夕方の忙しい時間帯は接客に追われて忙しいので難しいかと 思いますが思い切って話しかけてみるのも良いかと。 ほぼ毎日のように店に居るとかなら、 「今日もお仕事されているんですね☆おつかれさまです♪」 程度でも話すキッカケになるかと思います。 やはり一番良いのは協力者を増やすことでしょうね。 一緒によくシフトに入ってる同性の店員さんとか 質問者さんの周りの友達とか。 あとベタだけど押したら引くって大事ですね。 すいません、あまり速攻性のある回答できなくて…><

関連するQ&A

  • コンビニの店員さん。

    私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員さんが好きだ

    近所のコンビニの店員が好きで好きでしょうがないです。顔見知り。少し立ち話ができる。程度の関係ですが、進展するにはどうしたらいいかどなたかアドバイス下さい。アドレスが聞きたいです。

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員に恋

    コンビニ店員(男性)が、気になっています 近くに同じコンビニが、2ヶ所あって気になる人がいる所は滅多に行かないけどその日はたまたま行ってカッコいい人がいるなと思いました 仲良くなりたいんですけど、私がシャイなのでどうしたらいいかアドバイスを貰いたいです 男性は、10代後半から20代前半くらいの見た目でした 私は、19歳です

  • 好きな人がコンビニ店員

    最近行ったコンビニの店員さんを好きになりました. そのコンビニは普段つかわないところなので,もちろんその店員さんは僕のことなど覚えてもいないと思います.家から少し遠いので毎日毎日行く事はできないのですが,どうにかお近づきになりたいのです!!!それで告白も考えているのですが,まずはどのようにして連絡をとれるようになればよいでしょうか?メールアドレスを渡したのですが,やはり仕事中に渡すと店員さんに迷惑になるかなとか思います.なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いします.また実際にコンビニの店員をしていて告白された事があるという人がいたらその時の話も聞かせてください!お願いします.

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。