• 締切済み

よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。

よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。 私が見ているからかもしれませんが,よく目が合う気がします。昨日は話しかけてくれました。 でもこれだけじゃ脈があるって言ぇませんよね? できたらアドレスを知りたぃのですが,どぅしたら良ぃかわかりません。 アドバイスお願いします!(>∧<)

みんなの回答

• yuji0124
回答No.3

心の赴くままに。ガンガンアタックすればいいと思います。 もしかしたら明日には他の人にアタックされてしまうかもしれませんよ? 自分は焼き肉屋の店員さんにアタックして付き合った事がありますが、 遠慮なんか全然しませんでした。 出遅れての後悔が一番つらいと思いますので。 アドレスや番号聞くことが何故いけないのですか? 別にいいじゃないですか。 好きになっちゃったもんはしょうがないですよ。 恋愛に出会いの形も、常識もないです。 二人がよけりゃそれでいいんですよ。

• 1023
回答No.2

やめとけ。キモい。 「温めますか?」 「お願いします。でも、僕自身は十分に熱いです。」 「えッ?」 「いつもお釣りを渡してくれる手が触れるだけで、僕は昇天するの。」 「まあ、ステキ。」 とか妄想しとるやろ。

回答No.1

はじめまして、学生の頃にコンビニでバイトしてた者です。 コンビニの店員さんを好きになられたんですね^^ 話しかけてくれたなんて良かったですね☆ 話しかけるということは質問者さんに多少とも興味があるんでしょうね^^ 店員の立場からすると、よく来られるお客様はやはり 覚えてしまいますね♪ しかも、同じくらいの時間帯に毎回同じ商品を買われる方は特に。 まずはアドレスを聞く前に店員さんの恋人などの有無を確認 された方が良いかと思います。 休みの日の過ごし方等を聞いてみて「買い物とかに行くよ」とか 外出(買い物、スポーツ観戦など)の答えが帰ってきた場合は 「そうなんですか~、それって彼女(彼氏)と行かれるんですか?」 って感じで聞いてみたらどうでしょう。 その店員さんの年齢層やキャラが分からないので何とも言えませんが、 日々そのコンビニに通われて会話を増やされてくださいね。 昼や夕方の忙しい時間帯は接客に追われて忙しいので難しいかと 思いますが思い切って話しかけてみるのも良いかと。 ほぼ毎日のように店に居るとかなら、 「今日もお仕事されているんですね☆おつかれさまです♪」 程度でも話すキッカケになるかと思います。 やはり一番良いのは協力者を増やすことでしょうね。 一緒によくシフトに入ってる同性の店員さんとか 質問者さんの周りの友達とか。 あとベタだけど押したら引くって大事ですね。 すいません、あまり速攻性のある回答できなくて…><