• ベストアンサー

コンビニの店員さんが好きだ

近所のコンビニの店員が好きで好きでしょうがないです。顔見知り。少し立ち話ができる。程度の関係ですが、進展するにはどうしたらいいかどなたかアドバイス下さい。アドレスが聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettycat
回答No.3

コンビニの店員です。 差し入れよりは、偶然街角の方が良いと思います。 仕事中もらっても正直困るかも・・・。 コンビニって大体、仕事終わる時間決まってるから、 待ち伏せ(その後偶然を装う)して、声かけた方が良いのでは? それか買っているときに、 一言「良かったら、友達になりませんか?」など声かけて アドレス渡すとか。 (品出しの時でも可能だとは思いますが。)

yamuchasan
質問者

お礼

そうかぁ~偶然待ち伏せ作戦ですね。参考になります。 けっこう暇なコンビニみたいで、店員さん一人と俺一人しか店にいないなんて時もあるんです。こういう時は仕事中でも、アドレス聞いてもいいのでしょうかね。

その他の回答 (3)

• prettycat
回答No.4

No3の者です。 ん~ 仕事中はアドレスは聞かないほうが良いと思いますよ。 (彼女の仕事上の立場もあるだろうし・・・) アドレスを聞くより、 自分のアドレスを渡した方がスマートなような気がします。 相手に判断を任せる感じで。 連絡が来なかったら、脈ナシとか判断できますよね。 自分が聞いた場合、 ・アドレス教えるのを拒否される可能性がある ・教えてもらっても、不安になってメール送りすぎる(悪循環) 渡し方にもよりますが、 顔見知りなら、連絡くると思うし、 自分のアドレス渡した方が良いと思うのですが・・・。 どうしても嫌!!というなら止めません。 大人なんだし。 ただ後悔しないように。 頑張って下さい!!

yamuchasan
質問者

お礼

え~おっしゃることはよくわかります。 でも、自分のアドレスを渡すことは、俺にとって相当ハードルが高いような気がします。かなり勇気がいります。よくよく考えて見ます。

回答No.2

ストレートな件名ですね、気に入りました。 仕事中にアド聞いても引かれる可能性大ですので、まずは彼女の印象に残るようにしましょう。寒い時期になってきましたので、よくある手ですが、自分の買い物のついでにあったかい飲み物でも差し入れしたらいかがですか?次回からあなたを意識するでしょう。(好きとかじゃありませんよ) 待ちきれないとは思いますが焦ったら失敗しますよ。

yamuchasan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女の印象に残るようがんばります。 「あったかい飲み物の差し入れ」 けっこう俺には難易度高いかもです。うわぁ~恥ずかしくなっちゃっててできないな。

• mat983
回答No.1

道で偶然出会うのはいかがですか。 軽く立ち話しをし、アドレス交換を。

yamuchasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

yamuchasan
質問者

補足

偶然というのは「本当の偶然」ですか? 偶然、駅や道端で会わないかなっと思いつつ1ヶ月くらいたちますが、全くその気配なしでもう待ちきれません。