• ベストアンサー

コンビニの店員さんが好きだ

近所のコンビニの店員が好きで好きでしょうがないです。顔見知り。少し立ち話ができる。程度の関係ですが、進展するにはどうしたらいいかどなたかアドバイス下さい。アドレスが聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettycat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

コンビニの店員です。 差し入れよりは、偶然街角の方が良いと思います。 仕事中もらっても正直困るかも・・・。 コンビニって大体、仕事終わる時間決まってるから、 待ち伏せ(その後偶然を装う)して、声かけた方が良いのでは? それか買っているときに、 一言「良かったら、友達になりませんか?」など声かけて アドレス渡すとか。 (品出しの時でも可能だとは思いますが。)

yamuchasan
質問者

お礼

そうかぁ~偶然待ち伏せ作戦ですね。参考になります。 けっこう暇なコンビニみたいで、店員さん一人と俺一人しか店にいないなんて時もあるんです。こういう時は仕事中でも、アドレス聞いてもいいのでしょうかね。

その他の回答 (3)

  • prettycat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

No3の者です。 ん~ 仕事中はアドレスは聞かないほうが良いと思いますよ。 (彼女の仕事上の立場もあるだろうし・・・) アドレスを聞くより、 自分のアドレスを渡した方がスマートなような気がします。 相手に判断を任せる感じで。 連絡が来なかったら、脈ナシとか判断できますよね。 自分が聞いた場合、 ・アドレス教えるのを拒否される可能性がある ・教えてもらっても、不安になってメール送りすぎる(悪循環) 渡し方にもよりますが、 顔見知りなら、連絡くると思うし、 自分のアドレス渡した方が良いと思うのですが・・・。 どうしても嫌!!というなら止めません。 大人なんだし。 ただ後悔しないように。 頑張って下さい!!

yamuchasan
質問者

お礼

え~おっしゃることはよくわかります。 でも、自分のアドレスを渡すことは、俺にとって相当ハードルが高いような気がします。かなり勇気がいります。よくよく考えて見ます。

回答No.2

ストレートな件名ですね、気に入りました。 仕事中にアド聞いても引かれる可能性大ですので、まずは彼女の印象に残るようにしましょう。寒い時期になってきましたので、よくある手ですが、自分の買い物のついでにあったかい飲み物でも差し入れしたらいかがですか?次回からあなたを意識するでしょう。(好きとかじゃありませんよ) 待ちきれないとは思いますが焦ったら失敗しますよ。

yamuchasan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女の印象に残るようがんばります。 「あったかい飲み物の差し入れ」 けっこう俺には難易度高いかもです。うわぁ~恥ずかしくなっちゃっててできないな。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

道で偶然出会うのはいかがですか。 軽く立ち話しをし、アドレス交換を。

yamuchasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

yamuchasan
質問者

補足

偶然というのは「本当の偶然」ですか? 偶然、駅や道端で会わないかなっと思いつつ1ヶ月くらいたちますが、全くその気配なしでもう待ちきれません。

関連するQ&A

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員に運命かんじてしまいました

    近所のセブンの店員にまじで恋しました。 ほぼ毎日いってて顔みしりにはなれて手紙を渡したけどもなんの連絡もなく・・・ でも、やっぱりあきらめきれません。いままで30年生きてきて1番の恋です。 なにかアドバイスなんてして貰えませんか??

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員に…。

    近所のコンビニ店員(女性)が気になっております。 知り合いになって、あわよくば付き合えたらいいなと思っています。 当方の連絡先(メモ)を渡す方法のアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員

    20才の女です。いつも行くコンビニの店員が、なんとなーく気になるのですが、少しでも距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか?でも正直まだ好きとかそういう段階ではありません。まずは友達になることからですよね? でも方法がわかりません。私は人見知りするし、社交的なタイプでもありません。はっきりした男友達もいません。何かアドバイスをお願いします。

  • よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。

    よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。 私が見ているからかもしれませんが,よく目が合う気がします。昨日は話しかけてくれました。 でもこれだけじゃ脈があるって言ぇませんよね? できたらアドレスを知りたぃのですが,どぅしたら良ぃかわかりません。 アドバイスお願いします!(>∧<)

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員に恋をしました

    近所のコンビニ店員の女性が好きになってしまいました。 その店員さんに接客してもらえるとすごく癒やされます。 やはり少しずつ仲良くなっていくべきという意見が多いようなのですが、諸事情で少し離れた場所に3月中旬に引っ越すことになってしまいました。 意識したのが最近だったのでコミュニケーションをしっかり取ろうと試みたのもまだ一回だけです。 その店員さんも出勤があまり多くないのでかなり焦っています。 かなり厳しいとは思うのですが今までにこんなに惹かれた人がいないので本気で仲良くなりたいと思っています。 ちなみに私は24才で自分で言うのも恐縮ですが顔は良いと言われます。(どうしても詳しくアドバイスが欲しいので勘弁してください。) 相手は二十歳前後だと思います。 実際に接客業で働いていた女性の方に答えていただけたらありがたいです。 アドバイスお願いします。