職場で気になる既婚女性との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の職場ではほぼ毎週サークル活動が行われ、その中に来る既婚女性に興味を持っています。
  • 彼女はいつも笑顔で挨拶もしてくれますし、私も彼女の笑顔にドキドキしてしまいます。
  • 私は既婚者ですが、彼女に好意を抱いているのでメールアドレスを渡したいと思っていますが、慎重にならざるを得ません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ毎週私の職場ではサークル活動(育児)が行われています。

ほぼ毎週私の職場ではサークル活動(育児)が行われています。 そこに来る女性(既婚者)が気になって仕方ありません。 いつも笑顔で挨拶もしてくれますし、こちらも笑顔で挨拶します。 毎週楽しみで、目が合っただけでドキドキしてしまいます。 数週間前にたまたま、ショッピングセンターで見かけたときは、 お互いに「あっ」てなったのですが話しかけられず後悔しています。 自分も既婚者なので好きという気持ちはありますが、アイドル的な 存在でいつまでもドキドキしていたいという気持ちでいっぱいです。 そこで、メアドだけでも渡したいと思っているのですがいかがなもの でしょうか?既婚者ということもあり慎重にならざるを得ませえんが… 相手を困らせてしまうという不安もありますし…既婚者の女性の方に お伺いしますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

>アイドル的な存在でいつまでもドキドキしていたいという気持ちでいっぱいです。 だったら連絡先などは渡さないことです。 メールというのは水面下でできるのでいつの間にかエスカレートしやすいですし 思わせぶりな物、ただちょっと華やいだ気持ちを楽しむような甘酸っぱい内容など やりとりして楽しめるものですが… 些細なきっかけや、一つメールというステップアップすれば会いたくなるなど きりがなくなり、いつしか退けなくなることもあります。 ただのちょっとしたお世辞メールでも旦那さんに見つかればあらぬ誤解をまねきます。 そもそもアイドルとは連絡先を交換しません。 眺めているだけだからこそ、アイドルです。 職場で育児サークル?公民館勤務とかでしょうか? 相手にもし警戒されたりドン引きされたら、職場にもクレームが入る可能性もありますよ。

airmax69
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアイドルとはメールなんか出来ないですしね! 遠くから1人ドキドキしてる内がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

メアドを渡してどうしたいんでょうか?? 私が相手の方であれば、悪い気がしないまでも困惑するし、主人を思えば後ろめたい気がしてもう行きにくくなります。

airmax69
質問者

お礼

なるほど… 自分の感情の高まりだけで行動してはいけませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 育児のストレス

    よろしくお願いします。私は現在1歳2カ月の娘がおりますが、最近育児が辛くて仕方ありません。 娘は最近やたらと大泣きするようになり、なかなか泣き止まないと、娘を殴りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。今日は娘が泣いても少し放って様子を見たり出来ましたが、無性にイライラします。まだ幼い娘に暴言を吐いてしまうこともあります。旦那は毎日夜中に帰って来るので育児にはノータッチで、泣かれるのが嫌だと未だにオムツ替えも一緒に入浴も出来ません。休日はと言えば旦那の両親が孫見たさに毎週来ます。義母は末期ガンと言われているので、訪問を断ることも出来ません。近くに育児サークルもなく、たまに近所の人に会っても娘の人見知りがひどく、話しもろくに出来ません。また娘はひどい便秘で、食事も気を付けないとすぐ切れ痔になりまた大泣きしてしまうので、食事も全部手作りです。ベビーフードは受け付けないようです。 実家も遠く、誰にも頼れず毎日娘が寝る頃にはヘトヘトです。 以前は涼しかったので1日何度も散歩に行けましたが、今は暑くてせいぜい朝夕のお散歩です。 旦那の仕事の状況も変えられず、義父母の訪問も断れないので、どうにか自分の考え方を変えるしかないとは思っているのですが、どう気持ちを切り替えていいのか全く分かりません。 私より大変な人はたくさんいると思うのですが、どのように気持ちを切り替えれば良いか全く分からず、毎日辛いとしか思えません。これでは娘も可哀想なので、皆さんはどのように育児のストレスを解消しているのか教えていただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 育児が辛いです、働きたい

    もうすぐ2歳の娘がいます。 私は高卒で、就職した会社では頼りにされていましたが、妊娠した事で辞めさせられました。 それから…育児をしていて、働けないということがどんなに辛いのか思い知らされました。夫の年収が400万くらい、節約に疲れたのもありますが、働く事の幸せ、誰かに認められる事の幸せを改めて実感しました。きっかけは内職をした事です、時給100円くらいの、子供の相手も出来ない、家事もおろそかな状態でしたが、その1週間は活き活きと幸せでした。やっぱり私は働くのが合ってると感じました。 子供はもうすぐ2歳。幼稚園もまだ無理。保育園はいっぱい。仕事を探すために子供を預けるにもわざわざお金かかるし、高卒の私をまだ保育園が決まってないのに雇ってもらえないだろうし、働けたとしても子供が病気のたびに欠勤・早退をして仕事を続ける自信もまだ持てません。 何の生産性もない毎日に少しずつ心が病んでる気がします。主婦なのだから子供をきちんと育てなきゃと追い詰められる時もあります。 育児サークルに入ってはいますが、皆はたらく予定が無い方ばかりで、時々話が合わないし、やっぱりこんな事するなら働きたいって思ってしまいます(サークル自体は楽しいのですが)。散歩など行こうにも、単身向けの地区で公園も汚く狭いですし、スーパーに行くかショッピングセンターへ車で行く程度です(ガソリンが減るのでたまに) どうやってやり過ごせばいいのか…絶望してしまいます。

  • 同じサークルの彼氏に振られて暫くして、どうしよう?

    前回、下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7462419.html あれからこちらの意地もあり、サークルに参加し続けました。 元彼は来たり来なかったりで、来た時も特に目を合わさずに(あからさまには避けていません)、私は以前通りサークル内では明るく振舞いました。 ここ最近、公私共に忙しく、サークルには参加出来ずにいて、元彼への未練はだいぶ薄らいできました。 またサークルに参加するべきか否か(しばらく休むと言う事です)を悩んでいます。 と言うのも振られた直後は意地で参加していましたが、姿を見かけるとやはり未練が残ってしまっていたんです。完全に吹っ切るためにも会わない方が良いのではと思っています。 また、別れ話の際に彼にはその時新しい女性がいるような感じだったのに、私が非があるようなきつい言われ方をしましたので、正直こちらからは話し掛けたくないし、笑顔で接したくない気持ちもあるんです。 でも、サークルのみんなにはやっぱり私が避けてるのでは?と思われたくないし。 サークル参加有無について、どう思われますか?

  • 陰険な職場

    バイト先は業種的に女性ばかりの職場。98%が独身で、なおかつ年齢層が高いのが特徴です。はじめからわたしに対して品定めするような感じを受けましたが、あまり気にせず、「わたしは新参者なんだし...」と思って歩み寄りの気持ちを持って彼女らと接していました。 でも、なにか聞いてもすごくそっけなく答えるし、あいさつもろくすっぽしないんです。もっと楽しくやりたいのに、笑顔で接しても笑顔はかえってきません。わたしが一体なにをしたの?と思ってしまいます。きっとなにかが気に入らないからそういう態度にでるのだと思うのですが、それがさっぱりわかりません。別にはっきりとわかるいじめをされているわけでもないので、彼女らに「ちょっとそっけなくないですか?」なんて言ったら「そんなことないわよ。きにしすぎじゃない?」とかえってくるのは目にみえています。 今まで女性の多い職場も経験しましたが、こんなことはじめてで、最近ものすごいストレスです。彼女らとの関係がスムーズにいかないと、仕事に影響がでるので余計に困ってしまいます。 どう対処したらいいでしょうか。

  • 仕事ご育児の両立について

    妊娠四ヶ月目です。出産後もできれば育児休暇をとって職場復帰したいと考えていますが、正直言って今悩んでいます。今の仕事はとても気に入っていてやりがいを感じています。この先も色々吸収できればと思っています。でも、家事・育児と仕事の両立は中途半端な気持ちではいけないことは理解しています。今でも家事(あまりしていなけど)と仕事で精いっぱいの毎日。これに育児が加わるとどうなるのか。職場自宅間も近くはないし、一時間以上はかかります。毎日定時ダッシュして保育園に迎えにいくことができるのか。。不安です。仕事を続けたいという気持ちは本当の気持ちです。今辞めたら折角これまで頑張ってきたしもったいない、後悔すると思います。でもその一方で、育児を通して子供とじっくり向き合いたいという気持ちもあるのです。因みに、職場は小さな個人事務所で育児休暇の前例はありません。会社にもまだ話していませんし、第一、気持ちよく育児休暇をし取得できるか自体も問題なのですが。妊娠判明時、私のように仕事を続けるかどうか悩んだ方、実際に続けている方、辞めることを選んだ方、それぞれのご意見をお伺いしたいです。また、私のような育児休暇取得の前例の無い職場で仕事と育児をされている方の様子もお伺いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 社会人サークルで。

    初めまして。質問させて頂きます。 私はとあるスポーツの社会人サークルに属しておりまして、先月終わりにそのサークルに来られた方が気になっています。 …と、言ってもほぼ会話はなく私は常に友達といますしあちらも男性メンバーと和気藹々しています。ただ、気さくな方でほぼ会話はないと言いましたがなんやかんやと会う度に会話はします(かなり他愛ないものですが) 友達や周りの女性メンバーはイケメンと評しています。(いわゆる細マッチョで背もあり顔立ちも整ってるため) 現段階で、好きだな、と確定した気持ちではないのですが…気さくな人柄と優しい雰囲気に惹かれているのも事実なので、機会があればメアドを聞いて一歩、仲良くなれればと思っています。 ただ、いきなり前触れもなく聞いてしまってあちらがその事に対して不愉快に思ったり勘繰られてサークルに来なくなってしまうのが心配です。周りに人はいますし、練習中に其処まで話す時間もありません。 帰りに聞ければ、と思うのですが前述通りあちらは男性メンバーと一緒にいることが多く、そして私も友達と支度が終われば直ぐに帰ってしまうので聞くタイミングがありません。 こういった場合、皆様ならどんなタイミングで聞きますか?また、サークルで数回足らずしか会ってない女にメアドを聞かれるとやはり困ってしまうでしょうか。皆様のご返答お待ちしています。 〇以下、簡単な捕捉です 此方 二十代前半/サークルは相手より先に所属しています/練習中はあまり男性と会話しません(一点集中しかできないので…)/休憩中は喋ります/人見知り気があります 彼方 私より三歳上/先月終わりからいらしています/サークルには四、五回出席/見た目が今時な男性で何処か女慣れしている(女性メンバー談)ですがあまり女性メンバーと会話している様子をあまり見掛けません。毎回会話している女メンバーは私だけじゃないか、と友達は言ってます。

  • 20代のOL(独身、恋人なし)は毎週末出かけます?

    42歳独身女性です。暗い性格で友達も少なく出不精な事もあり、休日はほとんど家でゴロゴロしながらテレビやDVDを見たり猫と遊んだりと暗い過ごし方です。服や靴等のショッピングも会社帰りにデパートに寄ったりして買うのでわざわざ休日には出かけません。たまに美容室には行ったりしますが、近くの自転車で行けるぐらいの所にしか行かないです。 20代の頃にいた会社ではそれをからかう人が時々いました。 女性は全員20代独身の会社だったのですが、明らかにバカにした表情で「○○さん(私)、この前の休みは何をしてたの?」って聞かれ、「ゴロゴロしてた」等というと、やっぱりねって感じで見下した表情で「○○さんはいつもそうなんでしょ?」って鼻で笑われました。 そういう人たちに「じゃああなたは何をしてたの?」と聞くと全員が「友達と○○(繁華街)に出かけてショッピングしたり食事をした」と自慢気に言ってきます。 そういうのが楽しいという気持ちはわかりますが、毎週行ってたら飽きませんか? というか本当に若い独身女性は(男性もですかね)毎週土曜も日曜も繁華街に出かけるのですか? 友達は同じ友達ですか? 独身で家でゴロゴロするのはやっぱりダサイですよね?

  • サークルをやめようか

    こんにちは。大学1年の女です。私は今年大学に入学し、大学のアカペラサークルに入会したばかりなのですが、もうやめようか悩んでいます。 今年はコロナの影響で新歓イベントなどはなく、Twitterから情報を得て入会しました。 アカペラを選んだのは歌は好きだけどうまくはないので、今よりもうまくなりたい、あとは大学内で友達が欲しかったからです。ゆるく活動できればと思っていました。また、アカペラサークルの入会は先月末で締め切りだったので、後悔したくないし、とりあえず入ろうと思って入会してしまいました。 サークルの先輩方は優しいのですが、入会してみると思ったよりも真面目な感じでした。毎週歌い方の講座とかを先輩が開講したり、部員も歌が大好き、JPOPにも詳しいという感じで、正直好きな曲を適当にしか聞いてこなかった私は場違いなのでは、と思い始めました。 それに、やはり部員は上手くなりたい人というよりも元から上手くてもっと歌いたいという人が多く、たいして上手くない私は足を引っ張るだけなのではないかと不安です。 また、私の家は壁が薄く、家で活動するとなると家族にも聞かれるし雑音も入るしで、嫌だなと思っています。 私のサークルは新人バンドというのがあり、新入生は全員いずれかのバンドにいれられるのですが、それがもう決まってしまって、バンドのメンバーとももう何度かオンラインでミーティングしました。歌う曲を決めて、パートをこれから決めようというところです。 みんな優しくしてくれるのですがどうしても熱量の違いを感じます。 新人バンドの曲は決まってしまったし、9月にそのバンドでライブに出ることも決まっていて、今から抜けるのは難しいかもしれません。バンドのメンバーは6人なので、私が抜けると歌うのは出来ないこともないけど、迷惑をかけてしまうと思います。 歌をやってみたいという気持ちはあるのですが、正直他にもいろんなサークルを実際に見てみたかったし、実際にキャンパスに行けるようになってから決めなおしたいと思い始めました。 新人ライブまでは続けてみるか、それとも練習の始まっていない今やめてしまうか、悩んでいます。

  • 職場の女性とのお付き合い

    過去に既婚女性とのお付き合いで、お世話になりました。 その後の悩みについて、ご回答頂ければと思い、質問させて頂きます。 2~3年前、同じ職場の既婚女性とお付き合いをしていました。私も既婚ですから、不倫ということになります。 しばらくしてから、彼女はご主人のお子さんを授かりました。私としては、決して褒められたお付き合いではありませんし、私も子供がいますので、彼女の妊娠中の辛さを考えると 「これ以上、続けるのは無理だ。これを機会に終わりにしたい」 と告げました。しかし彼女は 「できるならあなたと結婚して、あなたの子供を産みたかった。結婚はできないけど、一生離れたくない」 こんなような事を言われ、そこまで言うなら当分、続けてみようと思いました。 しかし、彼女の体調が悪くなり、最終的には彼女から 「あなたのことが嫌いになったの。もう、連絡しないで!」 と言われました。 元々、別れるつもりだったので、これはこれで良かったのですが、その後のことで参っています。 産休後、私のことを徹底的に無視する。挨拶はしない。仕事の話はそっぽを向いて適当に返事をする。 こんな状態が1年以上も続いており、こちらのストレスが溜まり、今にも怒鳴り散らしてしまいそうです。 それでも私は社会人として、朝晩は笑顔で挨拶する。仕事の話は誠意を持ってするのがモットーなので、我慢して来ましたが、そろそろ限界です。 このままでは、こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。何か良いアドバイスがあれば頂きたいと思います。 尚、そんな女に手を出した奴が悪いなど、良くわかっているつもりですし反省しています。 復縁したいなどと気持ちも全くありませんので、そういった回答はご容赦下さい。

専門家に質問してみよう