職場で気になる既婚女性との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の職場ではほぼ毎週サークル活動が行われ、その中に来る既婚女性に興味を持っています。
  • 彼女はいつも笑顔で挨拶もしてくれますし、私も彼女の笑顔にドキドキしてしまいます。
  • 私は既婚者ですが、彼女に好意を抱いているのでメールアドレスを渡したいと思っていますが、慎重にならざるを得ません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ毎週私の職場ではサークル活動(育児)が行われています。

ほぼ毎週私の職場ではサークル活動(育児)が行われています。 そこに来る女性(既婚者)が気になって仕方ありません。 いつも笑顔で挨拶もしてくれますし、こちらも笑顔で挨拶します。 毎週楽しみで、目が合っただけでドキドキしてしまいます。 数週間前にたまたま、ショッピングセンターで見かけたときは、 お互いに「あっ」てなったのですが話しかけられず後悔しています。 自分も既婚者なので好きという気持ちはありますが、アイドル的な 存在でいつまでもドキドキしていたいという気持ちでいっぱいです。 そこで、メアドだけでも渡したいと思っているのですがいかがなもの でしょうか?既婚者ということもあり慎重にならざるを得ませえんが… 相手を困らせてしまうという不安もありますし…既婚者の女性の方に お伺いしますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

>アイドル的な存在でいつまでもドキドキしていたいという気持ちでいっぱいです。 だったら連絡先などは渡さないことです。 メールというのは水面下でできるのでいつの間にかエスカレートしやすいですし 思わせぶりな物、ただちょっと華やいだ気持ちを楽しむような甘酸っぱい内容など やりとりして楽しめるものですが… 些細なきっかけや、一つメールというステップアップすれば会いたくなるなど きりがなくなり、いつしか退けなくなることもあります。 ただのちょっとしたお世辞メールでも旦那さんに見つかればあらぬ誤解をまねきます。 そもそもアイドルとは連絡先を交換しません。 眺めているだけだからこそ、アイドルです。 職場で育児サークル?公民館勤務とかでしょうか? 相手にもし警戒されたりドン引きされたら、職場にもクレームが入る可能性もありますよ。

airmax69
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアイドルとはメールなんか出来ないですしね! 遠くから1人ドキドキしてる内がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

メアドを渡してどうしたいんでょうか?? 私が相手の方であれば、悪い気がしないまでも困惑するし、主人を思えば後ろめたい気がしてもう行きにくくなります。

airmax69
質問者

お礼

なるほど… 自分の感情の高まりだけで行動してはいけませんね。 ありがとうございます。