Nero 7 書き込みエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Nero 7を使用してISOイメージファイルを作成する際に、ブロックサイズの値の違いによるエラーが発生します。
  • エラーを無視すると、書き込まれるファイルがないまま終了します。
  • CD Manipulatorを使用しても同じエラーが発生します。どのような作業が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】Nero 7 書き込みエラーについて

【至急】Nero 7 書き込みエラーについて Nero7Premium WinXP SP3 Ubuntuをインストールするために、Ubuntu-10.04-server-i386.isoをダウンロードしました。 (Ubuntuサーバーを構築予定です) ISOイメージをNeroを利用してISOイメージファイルを作成すると下記のエラーがでます。 「入力したブロックサイズの値はイメージの長さと一致しません。 ブロックサイズが異なっている可能性があります。 値を訂正しますか?それとも無視しますか」 調整方法がわからないので、無視を選択すると 「完了」の表示は出るのですが、何のファイルも書き込みされない状態で終了します。 ソフトの問題かと思い、CD Manipulatorを使用しても同じく 「デバイスエラー:パラメタ設定失敗」となります。 Ubuntuデータを書き込むにはどのような作業が必要になるでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoturbo
  • ベストアンサー率55% (49/88)
回答No.1

ISOイメージのサイズの確認およびMD5などで、 きちんとダウンロードできたかの 確認はどうですか? CD版、DVD版の間違いは?

shnghi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんとダウンロードは出来ていました。 日本語OS上で、書き込みするとエラーだったのが、 英語OS上で作業するとすんなり出来ました。 (英語版をD/Lしました)

関連するQ&A

  • ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが

    ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが どうすればいいでしょうか。 最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら ISOファイルのまま 焼いてしまいました。 イメージとして焼かないといけないことを知ったので Neroで <イメージとしてディスクに書き込む> と言う項目でトライしたのですが ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。 それで ファイルの種類と言う項目を <すべてのNero編集タイプおよびイメージ> から <すべてのファイル(*.*)> に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。 そのまま進んでいき書き込みを押すと ‘オーバーサイズ書き込み‘ となってしまい 書き込めませんでした。 そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで 必要容量1060MBになっていました。 オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが <警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。> となってしまい 怖くて使用しませんでした。 使用しても大丈夫なのでしょうか。 これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDのイメージ書き込みのトラブル

    Windows.ISOファイルをDVDにイメージ書き込みをすると、書き込み終了後のベリファイでエラーになります。ISOではないアプリを普通に書き込んでもそういう問題は起きないし、インストールメディアとして問題なく使えます。イメージ書き込みに限って何が問題なのでしょうか?

  • ISOファイルの書き込み

    ライティングソフトを使って、ISOファイル(動画)をDVDに書き込みしようと思っているのですが、 Nero 8 やClone DVD、Super ウルトラISO、DVD Decrypter など、いろいろなライティングソフトがあって すごく迷っています。上記の中で一番、ISOファイル書き込みに優れているソフトは何ですか? 他にも、上記以外の優れているソフトがあれば記載していただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • NERO 6 SE でCDの書き込みができない

    NERO 6 SE を使用してCD-RにオーディオCDを作りたいのですが、WAVファイルを集めてNEROのCDでオーディオCDを作成(速度は最低に落としています)しても、書き込み途中でエラーになります。ドライブはSONYのDUR-700Aです(NEROはその付属)誰か同じ現象で解決した方は情報お願いします。

  • neroでDVDの追加書き込みの方法

    DVD-RWドライブで、書き込みソフトはnero6を使用しています。 ファイルをいくつか書き込んで、後に追加書き込みしたいのですがその方法がわかりません。 おそらく「マルチセッションを使用する」を有効にして、トラックアットワンスで書き込めばよいのだと思いますが、マニュアルがわかりにくく途方にくれています。 最初に選ぶ場面でDVD-ROM(ISO)を選ぶのか、(UDF)を選ぶのかで違ってくるのでしょうか? 「ファイナライズをする」もどうしても選べません。 よろしくお願いします。

  • 助けて!isoイメージをDVDに焼けません

    Linux初心者です。よろしくお願いします。 問題は、4つ。 1.OSに限らず、あらゆるisoイメージ一般をDVDにうまく焼く方法。 2.同じisoファイルでも、” boot.iso” と“disc.iso”や “dvd.iso”はどうちがうのか? 3. ”6.2”には” boot.iso”があるのに、なぜ”5” や“4”に ” boot.iso”がないのか? 4.最新バージョン”6.2”のisoイメージはすんなりDVDに焼けたのに、どうして既にRed Hat社やベンダーらが実証済みのバージョン”5”のisoイメージが焼けないのか? Red Hat Enterprise Linuxを導入運用したいと思います。まずは試用版を試験運用して、本格購入を検討したいと思います。30日間評価版 サブスクリプションを取得し、RHELバージョン”6.2”のisoイメージ(rhel-server-6.2-i386-boot.iso)はすんなりダウンロードできて、簡単にDVDに焼けました。 https://www.redhat.com/products/enterprise-linux/server/download.html ところが、私のサーバーマシンが”6.2”に対応しておらず、バージョン”5”ならRHEL実証済みとベンダーのデータに書かれてありました。そこで、バージョン”5”のDVDのisoイメージをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。そこでDVDからCDに切り替え、やっとCDのisoイメージをダウンロードできたと思ったら、今度はそのバージョン”5.8” のisoイメージが、なぜかCDに書き込めません。iso対応のCD/DVDライティングソフト2種類で10回以上試行したのですが2週間以上たっても、DVDにもCDにも焼けないで、たいへん困っています。 RHELでなくてもかまいません。一般論として、isoイメージをダウンロードして、CD/DVDのメディアにうまく焼く方法でもかまいません。 ただ、今回は、RHELの新規OSインストールDVDを作って、それで新規にPCにOSをインストールして、RHELをサーバーとして運用したいです。なので、FedoraやCentOS、Slackware系やUbuntu系でもよいので、できればLinuxのisoファイルをダウンロードしてインストールしたご経験のある方々のアドバイスを賜りたいと思います。 たいへん困っています。なにとぞ、至急、よろしくお願いもうしあげます。

  • isoファイルの書き込みについて

    ファイルの書き込みについてわかる方、教えてください。 拡張子、isoのファイルをCD-Rに書き込もうと思うのですが windowsXPでデフォルトで使える書き込み機能では、 isoファイルは書き込みできないとネットで調べたところ書かれていました。 以前に普通にドラッグオンドロップでCDにknoppixのisoをファイルを書き込み、CDからbootさせてみたのですが起動しました。 書き込みできているようなので別に良いか!と思っていたのですが、 本当に機能が正しく動いているのか、よくわからず使っています。 いろいろフリーウェア等でもisoを焼くツール等もでているのですが やはりそちらを使ったほうが良いのでしょうか? それともこれは私の認識違いで実はwindowsのデフォルトのものでも isoファイルの書き込みはできるのでしょうか? 恐れ入りますが分かる方教えてください。

  • DVDへのCDisoイメージファイルの書き込み

    DVD-RにCDのisoイメージを書き込みしても、パソコンはそのDVDを挿入した時 isoイメ... DVD-RにCDのisoイメージを書き込みしても、パソコンはそのDVDを挿入した時 isoイメージとしてしっかりと認識するのでしょうか? 今、webからUbuntuのCDイメージをダウンロードしております。 メディアがDVD-Rしか持ち合わせてなく、DVDにイメージ書き込みしたいと思っております。 CDとDVDのisoイメージファイルとは違うものなのでしょうか? どうかご教示の程よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rへの書き込み NERO VISION4

    タイトル通りなのですが、DVD-_Rへの書き込みができません。 ソフトはNERO VISION4 ESSENTIALSで、書き込みたいファイルはMPGの動画ファイルです。 ビデオファイルの追加で対象のMPGふぁいるを選択すると、 『~~~~.MPG』は挿入できませんとエラーがかえってきてしまいます。 別のパソコンの別ソフトからは正常に書き込みができている状態です。 どなたか、わかる方いましたら、御回答頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • DVD ShrinkとNeroについて

    DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。