Nero 7 書き込みエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Nero 7を使用してISOイメージファイルを作成する際に、ブロックサイズの値の違いによるエラーが発生します。
  • エラーを無視すると、書き込まれるファイルがないまま終了します。
  • CD Manipulatorを使用しても同じエラーが発生します。どのような作業が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】Nero 7 書き込みエラーについて

【至急】Nero 7 書き込みエラーについて Nero7Premium WinXP SP3 Ubuntuをインストールするために、Ubuntu-10.04-server-i386.isoをダウンロードしました。 (Ubuntuサーバーを構築予定です) ISOイメージをNeroを利用してISOイメージファイルを作成すると下記のエラーがでます。 「入力したブロックサイズの値はイメージの長さと一致しません。 ブロックサイズが異なっている可能性があります。 値を訂正しますか?それとも無視しますか」 調整方法がわからないので、無視を選択すると 「完了」の表示は出るのですが、何のファイルも書き込みされない状態で終了します。 ソフトの問題かと思い、CD Manipulatorを使用しても同じく 「デバイスエラー:パラメタ設定失敗」となります。 Ubuntuデータを書き込むにはどのような作業が必要になるでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoturbo
回答No.1

ISOイメージのサイズの確認およびMD5などで、 きちんとダウンロードできたかの 確認はどうですか? CD版、DVD版の間違いは?

shnghi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんとダウンロードは出来ていました。 日本語OS上で、書き込みするとエラーだったのが、 英語OS上で作業するとすんなり出来ました。 (英語版をD/Lしました)