• ベストアンサー

大学一年の女です。

kimiya123の回答

  • ベストアンサー
  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.2

彼氏のお泊りがあれば起きれるかと思います。彼氏を作るのが一番かと思います。2番目にベットで12時に寝るのが一番です。6時に起きて散歩するなど規則正しい適度な運動を一日に入れたらいかがかと思います。特に病気ではないかと思いますので充実した大学生活と規則正しい生活が一番かと思います。大学生活を楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 大学生の女です

    大学生の女です 母が最近再婚したのですが母は教師をしています 帰るのは8時ごろ 旦那さんとそのお母さんと私とでご飯をたべます 寝るのは、一時ごろ 旦那さんが朝6時に仕事をでるので五時に母はお弁当をつくるためにおきています 私はできるだけ家事は手伝っていますが母が今日熱をだしたので心配です 仕事もかなりストレスがひどいみたいで寝不足も… 母は専門学校なのですが周りの教師が一時間しか授業がないのを母は8時間連続授業など不公平な職場みたいです お弁当作るのをやめてくれたらせめてもう少し寝れるのにとおもいます 旦那さんのお母さんとの関係もストレスだとおもいます 過労死が心配です 私は毎日心配でなやんでます どうしたらいいでしょうか

  • 大学生一年生の女です。

    大学生一年生の女です。 長くなってしまうと思いますが、読んで頂けたら嬉しいです。 私はつい最近まで彼女持ちのクラスメイトのことが好きでした。 彼 ・付き合って三年の彼女がいる。(体の関係はまだない) ・彼女は地元に残っているらしく遠距離中。 ・彼女といつ連絡をとっているのか分からないくらい忙しい。(塾講のバイト、運動部に所属しているため毎日帰りが遅い。) ・体格が良い。(はっきり言うとモテません。) 私 ・男性と付き合ったことがない。(なにも行動できずにいつも片想いで終わるため) ・中学生の時に友人に騙され、先輩にいたずらされた(肉体関係で)。 私が彼と仲良くなったきっかけは私が学校にいるときに風邪をこじらせてしまい、たまたまその場にいた彼が介抱してくれたからでした。 それがきっかけでちょくちょくメールをするようになったのですが、『またなにかあったら相談してね』とか『いつでも力になるからな』と言ってくれたので、その時悩んでいた友人関係について電話で相談し、三時間くらい他愛もない話をしました。 その電話がきっかけで少しずつ彼のことが気になり始めました。 ある日ちょっとしたことがあり休日に彼の家に行くことになりました。夕方頃に彼の家に行き、彼はベットでゴロゴロして、私はベットの淵に座りながら話していました。 そしたら彼がいきなり怖い話するかって言い出したので、話を聞いていたらその話の結末がすごく怖くて、驚いた私がベットに倒れ込んじゃったんです。 そしたら彼は私を抱き寄せて笑いながら『ごめんな』って言ってきて、どうしたらいいかわからず、そのままの状態がしばらく続きました。 私もその時悩みすぎていて、睡眠不足だったため、久しぶりに安心した気持ちになってうとうとしていたら、それに気がついた彼が『少し横になって寝たら?』といってくれました。 さすがにそれは…と思ったので、朦朧としながらも横にはなりませんでした。そしたらいつのまにか彼に倒されていて、『まぶしい?電気消す?』と言ってきたので、うんと言ったら電気が消えて彼が覆い被さってきました。 私は眠たかったので一瞬何が起きたのかわからず、黙っていたら、彼がそういう雰囲気になってしまったらしく、私も相手に彼女がいると分かっていても、大好きだった彼を拒むことはできず、少しだけそういう行為をしてしまいました。 でも愛撫や触るだけのもので、彼は射精したあとすぐ服を着始めました。私はその瞬間自分がしてしまったことの重大さに気付き気がついていたら泣いて、彼に誰とでもこういうことするのか聞いていました。 そしたら彼は俺が間違ってた。無かったことにしようと言ってきたのです。 わかってはいたのに彼の口からその言葉を聞いた途端、悲しくなって彼の家を飛び出しました。 日付が変わる少し前、私も大分落ち着いてきたので彼と話そうと思い、電話をしました。 彼は私がなぜ泣いたのか、いくら考えても分からなかったらしく、男性経験で良い思いをしていなかった私を知っているのに、自分も同じことをしてしまった罪悪感もあるが、これからも友達でいようと言っていたので、堪えきれず思いきって気持ちを伝えました。 案の定結果は駄目だったのですが、彼はこれからも相談に乗るし、なにかあったらいつでも言ってね、といました。 休みが明けて学校で会ったとき、とても気まずくて、話すことはおろか姿をみると逃げだす癖がついてしまいました。 彼もそんな私をみて、話しかけることを止めました。 その日、彼に自分の今の気持ちを伝えるためにメールをしました。恥ずかしくて話せないこと、でもいつかは普通に話したいということ。 彼はその話はスルーしたんですが、私が『あのときなんであんなことしたの?』と聞いたら『ああいう状況だったから』という答えが返ってきました。 そして、誰にもいってないよな?ということを何回も確認してきました。その言葉を聞いたときに彼は本当になかったことにしたいんだなということがわかりました。 ここで質問なのですが、彼にとって私は一体なんだったのでしょうか。ただの女友達だと思っていたてしても、そういう状況下だったら男の方は誰とでもそういうことをするのでしょうか? また、今後、彼が彼女と別れたとき、こんなことがあった私のことを少しでも意識してくれるのでしょうか。 諦めるにもふとしたときに思い出が蘇ってきます。 彼の家に行ってしまった私も悪いんですが、もうどうしたらいいかわかりません。 辛いとき側にいてくれた人だったから、尚更忘れられないんです。 長くなってしまいましたが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 休日に目覚まし時計。

    かけてますか?? 私は仕事の時はかけてるけど、なる前に起きてしまい、結局起きてOFFにしてしまいます。 でも、休みの時は予定ないし!目覚ましもかけずとついつい寝がち。 生活リズムを考えると休みの日こそ、目覚まし時計かけて、決まった時間に起きるべきなんでしょうか? 最近、惰性に寝過ごしてたらなんか体調が悪い気がして。 みなさん、 毎日だいたい決まった時間に起きますか? 目覚ましは毎日ですか? 休日は疲れてグッスリ昼までですか? 回答お待ちしてます。

  • 朝に起きるコツを教えてください!

    こんにちは。 大学生、女です。 よろしくお願いします! 朝にぱっと起きれなくて困っています。 目覚めたとき頭が重く、よくそのまま二度寝してしまいます。 目覚まし時計を自分でも気付かないうちに止めていたりします。 夜12時には寝たはずなのに、目覚ましをやり過ごす等して、 起きたら夕方だったということもよくあります。 学校もよく遅刻・欠席してしまい、成績にも響いてきています。 自分でも情けないと思いますが、なかなかなおらないんです。 朝にすっきり起きるコツを、どうか教えていただけないでしょうか。

  • 寝起きがよくなる方法は無いでしょうか…

    朝が起きれなくて困っています。 ただ眠くて二度寝してしまうとかではなく(そういうときもありますが…)電気屋で一番うるさいといわれてる目覚し時計を4つ使っても起きれないのです。無意識に消してしまったのかな?と思ってもスイッチはちゃんと入ったままの時もあります。 もちろん消してしまって寝てしまうときもありますので、なんとか寝起きがよくならないかと思い、やずやのにんにく卵黄が寝起きによいと聞き飲んでいるのですが変化がありません。 睡眠時間は6時間程度は取っておりますので不足と言うほどではないと思うのですが休みの日は特に気分が緩むのか目覚ましを使っても12時間後位まで起きれません。 良い方法をご存知の方がいましたら教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 睡眠12時間を治したい

    去年から大学に入ったのですが、 眠る時間、起きる時間ともに時間割、課題等に合わせ毎日バラバラです。 毎日6時~6時半に起床したいと思うのですが休日、連休ともなると どんどん起床時間が遅くなっていきます。 小さな頃から休日など制限がない場合、12時間は寝ないとすっきりしません。 まず、目覚ましor8時間ほどで目が覚める→3時間ほど→1~2時間ほどで目が覚める といったパターンで目がすっきりした時点(もう寝れない)で起きています。 目覚ましも鳴ったら起きるのですがすぐに止めて 2度寝、3、4度寝をして結局12時間寝たことになってしまいます。 平日は4~6時間ですが電車の時間があるので無理矢理起きる状態です。 しかも最近は30分前にベットから出るなど、ギリギリの状態になってきました。 そして車内ではいつも居眠りしています。といっても1時間程度なので時間が経つと眠気が襲ってきます。 レム睡眠等に合わせた1時間半周期の睡眠も試しましたが、6、7時間半、9時間では 目がまだしょぼしょぼしてだるい感じでしたし、日中眠かったです。 いつもすっきり目覚めたいですし、 12時間も寝たら何かするにも次の日は早く起きないといけないので時間が足りない、確実に寝不足ですし、 何より、またこんなに寝てしまったと自己嫌悪でいっぱいです。 また、睡眠科というのを知り、いっそ診てもらおうかと思いましたが HPなどにある過眠症チェックでは問題なしでした。 長時間寝るのは体に良くないと聞きますし、なによりまたダメだったとその日のやる気をなくしてしまいます。 冷え性やひどい肩こりが原因かとも思いましたが、関連性はよくわかりませんでした。 どうすれば決めた時間にスッキリと目覚められるでしょうか?

  • 大学2年です。これから・・・・・

    大学生活が面白くありません。目標もなく、周りの友達と全然気が合わないので苦痛です。最近は学校も行ってません。このまま、毎日を過ごすのがとても辛いです。どうしたら、いいのでしょうか・・・・。死んだほうがいいのかなぁ・・・。

  • 二度寝を治すには

    最近二度寝をするくせが付いています。睡眠時間を6時間 ほどにしたいのですが、目覚まし時計のセットした時間に 起きても強い眠気に襲われて1時間以上また寝てしまいます。 二度寝を治すいい方法はありませんか?

  • 朝起きるのがツライ。

    いつもは深夜2~3時に寝ます。朝6時に目覚ましセットしても、ぜんぜん聞こえません。気がついたら朝8時くらいになってたりもします。これじゃ目覚ましの意味がないですね?私は一度寝たら6~8時間は起きないので、出来たら22時くらいに寝たいです。しかし、主人の生活に合わせてると、どうしても寝不足になってしまいます。普段、あんまり寝れないので、休みの日は昼まで起きません。出来れば休みの日も早起きして、いろんな事したいのですが、主人に付き合ってると、ぜんぜん寝れません。 寝ても寝ても眠たい。目覚ましが聞こえないのは低血圧のせいでしょうか? どんなに遅く寝ても、一度、朝6時に起きれるようになりたいのですが。 何かいい方法ありませんか?

  • どうしたら起きれますか?

    わたしは大学受験を控えていて、勉強するために5時に起床することが目標なのですが、寒くなってきてから寝坊してしまうことが多くなって困っています。 夏の間や暖かいうちは毎日ちゃんと起きれていたのですが…。 これじゃだめだと思い、普通の目覚まし時計をセットして部屋の端に置いたり、携帯のアラームもセットしているのですが、 朝に鳴っても全部無意識に止めてまたベッドに戻ってしまっています(>_<) 「5時に起きるぞ!」と強い意識をもって寝ようと心がけても起きれませんでした…。 11時に寝て、6時間寝ているので寝不足ということはないんですが……。 何か良い方法はないでしょうか?