• 締切済み

教えてgooでの削除(モーニング娘。)

皆さんが 答えやすい様に ライフにしました。 この頃 質問に対し 回答の内容に モーニング娘の批判や悪口のような物が書いてあると その質問が 丸ごと消される事が多いが 決して規約違反でも無い内容でも消されるのは なぜ? goo側からは 規約違反が見つかり質問を削除しましたので回答も削除となります。と言うような内容で... [27時間テレビ」に対し 来ました。何処が 規約違反なんでしょう? 教えてください?(2つの質問ではありません。まとめて一つの質問です。) 

みんなの回答

  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.3

☆教えてgooの利用規約第16条禁止条項に抵触するのではないでしょうか。

yasu31
質問者

補足

回答ありがとうございます 補足説明として#1の方の補足を参考に回答をもう一度ください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

たとえば明確な回答を得るような物でない質問。 たとえばアンケート的な意味合いがある意味であるような物は削除される対象になるのですがそんな質問ではありませんでしたか? 質問自体がわからないので何ともいえませんが。 特にモーニング娘の物だからということは関係ないかと思います。

yasu31
質問者

補足

回答ありがとうございます 補足説明として#1の方の補足を参考に回答をもう一度ください。

  • polpol
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

その質問回答見てないので分かりませんけど 誹謗中傷に当たったんでは?

yasu31
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問内容が「今年の27時間テレビについてどう思いますか?」でした。それに対し 回答したところ 「質問内容を確認したところ、当サイトの利用規約・ルールに反する記述が見られ ましたので、質問を削除いたしました。 当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様 が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場 です。いわゆる掲示板サービスのように意見を表明したり、議論や雑談をしたり する場所ではございません。 質問を削除いたしますと回答もあわせて削除されてしまいます。せっかくご回答 いただきましたのに申し訳ございませんがご了承くださいますようお願いいたし ます。」 ときました。 私が「○○の方がいい」とか書いていれば 規約の 意見 に入るので 削除されるのは 分かりますが ただ 質問者は 「27時間テレビについて」聞きたかった のに規約違反で消されているのは 何がいけないのか が分からないのです? 中にはモーニング娘や内田アナウンサーの事も書かれていましたが それならば 質問を消すのではなく 回答を削除したらいいのではないのかな と思ったのです。

関連するQ&A

  • おしえてgooの質問削除したい

    おしえてgooで質問していましたが、どうやら規約違反のようなので削除したいのですが、どうすれば出来ますか? なお規約違反の内容は、クイズを質問してしまっています・・・。

  • モーニング娘。が好きな人へ

    こんにちは☆ 私はモーニング娘。が大好きです。 これは、モーニング娘。が好きな人への質問です! みなさんは、モーニング娘。のどのメンバーが一番好きですか? 1人だけ教えてください! いろんな回答待ってます♪

  • 教えて!goo 御礼の削除

    以前、教えて!gooにて質問をさせて頂き、回答をして頂いたのですが、大変威圧的で不愉快な回答を二人の方にされました為、御礼にて、此方の気持ちを打たせて頂いたのですが、何時の間にか、御礼が削除されておりました。恐らく、御礼を読まれて気に障ったのだろうと思うのですが、此方は、一生懸命御礼を打ったにも関わらず、削除をされるとは悲しいです。又、此方は、規約・ルール違反と思われる様な事は打っておりません。 この様に、自分が気に入らない御礼というだけで、簡単に削除をして頂けるのでしょうか?そうであるならば、此方も威圧的且つ不愉快な回答を削除して頂きたいと思っておるのですが。

  • 釣りの質問って?goo用語?

    このサイト見ると「釣りなの?」って回答に書かれてる事があります。 質問とはあまり関係なさそうなんですけど。 あと「私、釣られちゃった?」とか。 これはgoo用語かなんかですか? また、他にもそういう慣れてる人向けの言葉ってありますか? 暗黙の了解とかもあったら、私はあまり知らないので教えて下さい。 例えば「せっかく回答者してくれた人に批判的な事を言うのはマナー違反だ!!」とか(私これしちゃった事あるので恥ずかしいんですよね…反省) あとは結構不倫とか、自意識過剰な質問て(私は結構普通に見たりもしますが)あんまりよろしくないとか。 「規約違反なので削除してください」ってあったりしたので(でも削除はされてなかった) 実は知らずにやってしまっていたらと思うと恥ずかしいので…。

  • 質問を削除できなくて困ってます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2526644.html ここの質問なんですが1日たったのに削除のアイコンがでなくて削除できません。 (おそらく誰かが回答したけど規約違反で削除されたのでしょう) かといって他にも誰も回答がこないので削除することも締め切ることもできません どうしたらいいでしょう?

  • goo削除の対象

    おはようございます。 実はgooの中で今も続く質問の中に、 「これは削除対象に何故ならないんだろう」 と思うものがあります。 質問内容は一般的なんですけど、回答者がどんなに誠意をもっても解答欄に悪態とも取れる文章を書きます。 私は丁寧語なら何を書いてもいいのかと 半ばあきれ、そのIDを見つけたら もう書く気がしないと思います。 その質問はあえて書きませんが、答えが見つからないのに、締めもしません。 おかげでそこは論争のようになってます。 前にもそのIDの人の質問に答えましたが それは質問内容が社会的批判に属するためか 削除されました。 そのIDを持った方は、そこでも 回答者に自分の持論を押し付ける回答をされてました。 その質問内容を記載しないので推測でしか御願いできませんが、このように回答者に悪態をついたり 答えを答えとして認識できない質問は、何故削除されないのでしょう。 私は、gooでいろんな事を教えてもらいましたし、 回答でいいお店の情報など提供できたりすると とてもうれしいという考えなので、人を卑下するためだけに開く質問はいやだし、何の為の質問か、と思ってしまいます。 個人批判なら某巨大サイトもありますし・・・ そのようないやな経験、何故なのかの推測、 なんでもかまいませんのでご意見いただけないでしょうか?

  • GOOの削除規定はおかしいと思います。

    質問をした際、回答につけたなんの問題もない補足をGooが削除をしました。 全く意味がわかりません。くわしい削除経緯をGooの運営側に聞きたいのですが、 どこにメールをすれば一番誠実に対応をしてくれのでしょうか? 以下が削除された内容です。 >>契約違反は罪になるはずです。 ならないのなら根拠をはっきり書くべきです。 また極力経験者の方に依頼したので、よくわからないのであれば、 書き込みを控えてください。

  • 教えてgooの規約を教えてgoo

    現在行われている「教えてgooチャレンジ」は、 教えてgooの規約に違反しているのではないでしょうか? このサイトでは、質問者が正解を知っているクイズは禁止だったはず。 このサイトでは、会員同士が連絡を取ることが可能な書き込みは禁止だったはず。 教えてgooチャレンジは質問者が正解を知っているわけですし、 会場に行けば会員同士が会うことになります。 規約が改定されて、自由になったのでしょうか? 私も書き込みが削除されたことがあるので、削除基準には大変興味があります。 gooチャレンジというイベントがこのサイトで可能な理由を教えてください。

  • 篠原ともえとモーニング娘大乱闘?

     三日位前のテレビ番組の新聞の内容を紹介するコーナーで「篠原ともえが挨拶をしなかったモーニング娘と大乱闘」というような記事が見えたのですが詳しい内容を知っている方教えて下さい。

  • AKB48とモーニング娘のテレビの扱いの差…

    AKB48が毎日ワイドショーなどで取り沙汰されていますが、モーニング娘は最近のワイドショーでは全然名前が出てきません。【音楽番組には出ているのでしょうが…】 モーニング娘はテレビに干されたのでしょうか… ご存じの方、御回答お願いします。

専門家に質問してみよう