• 締切済み

GOOの削除規定はおかしいと思います。

質問をした際、回答につけたなんの問題もない補足をGooが削除をしました。 全く意味がわかりません。くわしい削除経緯をGooの運営側に聞きたいのですが、 どこにメールをすれば一番誠実に対応をしてくれのでしょうか? 以下が削除された内容です。 >>契約違反は罪になるはずです。 ならないのなら根拠をはっきり書くべきです。 また極力経験者の方に依頼したので、よくわからないのであれば、 書き込みを控えてください。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.3

質問そのものを削除されたことがあります。 その際は「<教えて!gooからのお知らせ>質問NO.#XXXXXXXXXXについて」というタイトルのメールが来ていたので、 「私が書いた文章は、下記の通りだ」 「利用規約(URL提示)に、照らし合わせても違反はしていない」 「おそらく、そちらの判断違いと思われるので、削除を取り消してくれ」 ということを簡潔に、返信しました。 1日後、「確かに利用規約に反しているとは言い切れない」という内容の再返信があり、削除された質問も復活しました。 ↓参考までに一度削除されてそれから復活した質問はこういう内容です。 http://okwave.jp/qa/q6732848.html おそらく、質問者さんにも「<教えて!gooからのお知らせ>質問NO.#XXXXXXXXXXへの補足について」というメールが届いていると思います。 それに引用付き返信を行えば、誠実に対応してくれると思います。 少なくとも私の経験ではそうでした。 ご参考まで。

dotoose
質問者

お礼

Ensenadaさんありがとうございます

dotoose
質問者

補足

回答ありがとうございます。何度もGOOに苦情を出しましたが一切対応 しませんでした。多分GOOはアルバイトのような者が 気分次第で削除しているのでしょう。今後はGOO以外の ポータルサイトを使います。天網恢恢ですのでいずれGOOは 運営が立ち行かなくなると思います。

noname#156442
noname#156442
回答No.2

回答に腹を立てて、口汚い言葉で罵ったんでしょう。 このサイトでは、そういうことをしてはいけないのですよ。 だから、削除されたんです。 削除連絡のメールにも、書いてあったでしょ。 「お礼」になっていないので削除しました、って。

dotoose
質問者

補足

回答に腹を立てて、口汚い言葉で罵ったんでしょう。 ↑ どうですかね?あなたの論理は仮に(あくまでもこれは例です。) 「おまえは泥棒だろ!!」 と言われたのに対し、「違うよ馬鹿」と言い返した方のみ 処罰或いは非難されるのが正しいと言ってるのと同じですね。

• aska07
回答No.1

削除された理由は、メールで届いていると思います。 あと、2つお礼が削除されてますね。 これも理由がメールで届いていると思います。 マナー違反かなんかで、通報されたんじゃないですか?

dotoose
質問者

補足

>・法律的にはこれはどのような罪になるのか? なんの罪にもなりません。 >・皆さんならAmazonからの謝罪とどのような誠意を期待或いは請求しますか? 何も請求しません。 ↑ 上記回答に対し下記の補足をしたのですが全然普通ですよね? これを削除するなら絶対Gooの運営は説明責任があると思います。 ↓ >>契約違反は罪になるはずです。 ならないのなら根拠をはっきり書くべきです。 また極力経験者の方に依頼したので、よくわからないのであれば、 書き込みを控えてください。