• ベストアンサー

gooの削除依頼って・・・

明らかに違反がある書き込みがあったため、削除依頼を出しました。 しかし、24時間以上経った現在も消えていないのですが、通常はどれくらいの期間で削除されるものなのですか? そういえば、投稿して1~2時間しか経っていないものに書き込みをしようと、内容を書いている間に削除されたことがありました。 これはいったい、どういうことなのでしょうか? 皆様のご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
回答No.1

質問や回答の内容によって削除までにかかる時間は違います。 質問の文面から明らかに規約違反だとわかるものは比較的早く削除されていると思います。管理者側も一応確認作業をしているようですから。 でも質問内容によっては吟味した上で削除処理を行うためすぐにはやってもらえません。 削除依頼をしてから数ヶ月してから「削除しました」メールが届いたこともあります。メールを見たときにはすぐには何のことかわからず数秒間考えてしまいました。 あなたが削除依頼をしたものは多分内容を吟味しないといけないものなのかもしれません。それから削除依頼をしたからといってすべて削除されるわけでもないようですよ。

kikyou-neon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 一ヶ月・・・意味がないような気が^^; ちなみに、私が出したのは、タイトルこそ違えど、全く同じ文章で投稿されているものです。 しかも、先に投稿したほうはすでに終了しているのに。 それって、そんなに慎重に検討する必要のあることなのでしょうかねぇ・・・??

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.4

>タイトルこそ違えど、全く同じ文章で投稿されているものです。 >しかも、先に投稿したほうはすでに終了しているのに。 先に投稿したものを締め切った後に同一内容を投稿しても問題ないことになっています。(締め切らずに投稿した場合は違反) ですので削除対象ではないので削除されません。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 違反じゃないのですか? 重複投稿に当たると思っていたのですが・・・やはり私の早とちりであったようですね^^;

回答No.3

再び >ちなみに、私が出したのは、タイトルこそ違えど、全く同じ文章で投稿されているものです。 >しかも、先に投稿したほうはすでに終了しているのに。 マルチポストとして削除依頼をしたということでしょうか。 こういう形式で質問した場合(はじめの質問を閉じ、改めて質問する)はマルチポストとは判断はしていません。だからそもそも削除対象として認識していない可能性は十分ありえますよ。

kikyou-neon
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます♪ >削除対象として認識していない可能性は十分ありえますよ。 そうなのですか? では、私が早とちりして、間違えてしまったのですね^^; 質問者さん、ごめんなさい!(見てないだろうけど)

noname#84897
noname#84897
回答No.2

削除されるまでの時間は、かなりばらばらのようです。妄想のカタマリの私としては、こうではないかな? といろいろ考えてみたので、いい機会だから聞いて下さい.誰かに聞いてもらいたかった(笑)。 ☆複数の人から削除依頼が殺到すると、即刻削除。一定の数になったら時間が遅くなってても自動的に削除。 ☆削除するほどでもないからしたくないが、しつこく依頼がくるので仕方なく削除するけど、わざと遅くする。 ☆どっちでもいいから傍観していたが、ヒートアップしてきたので、そろそろ、、、と削除する。 ☆監視している対象者がいて、その人が質問&回答するとすぐ調査。 ☆「間違った事を書いてしまって恥ずかしいから削除してほしい」という依頼には基本的に応じない。 ☆週末はだいたいスタッフの数が少なく、間に合わない。 どれくらい当たってるかな? 私は以前、30分もたたないうちに削除されたことありますよ~。回答がいっぱいきてて、急いでお礼を書いてたけど間に合わなかった。 最近は慣れてしまって、あまりショックも受けないですね。だいたいわかるし。この質問は大丈夫かな。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ なんか、どの理由もありそうで、そして依頼を出した側としてはちょっとムッとしますね(笑) 30分で削除は・・・ちょっと悲しいですね^^; >この質問は大丈夫かな。 ・・・ダメなのですか??(汗)