• ベストアンサー

教えて!goo 御礼の削除

以前、教えて!gooにて質問をさせて頂き、回答をして頂いたのですが、大変威圧的で不愉快な回答を二人の方にされました為、御礼にて、此方の気持ちを打たせて頂いたのですが、何時の間にか、御礼が削除されておりました。恐らく、御礼を読まれて気に障ったのだろうと思うのですが、此方は、一生懸命御礼を打ったにも関わらず、削除をされるとは悲しいです。又、此方は、規約・ルール違反と思われる様な事は打っておりません。 この様に、自分が気に入らない御礼というだけで、簡単に削除をして頂けるのでしょうか?そうであるならば、此方も威圧的且つ不愉快な回答を削除して頂きたいと思っておるのですが。

noname#14545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

単純にあなたがお礼欄に書いた事が規約に反すると判断されたから、管理者に削除されただけでしょう。 回答者にお礼欄を削除する権限はありませんし、質問者に回答を削除する権限もありません。 威圧的であっても回答として成り立っており、規約に違反していないと管理者が判断すれば、削除依頼をしても無視されます。 とりあえず運営スタッフに連絡のボタンで通知してみては? 削除されるかどうか、また削除されるまでの時間に関してはなんとも言えませんが・・・

質問者

お礼

規約違反になります様な事を打ってはいないのですけれど、当方を差別主義者の様に罵られたものですから、何故、その様に仰るのかと御礼に打っただけなのです。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• jay_japan
回答No.5

たぶん回答者が自分へのお礼欄にかかれている内容が規約違反と感じ、連絡ボタンで通知したのでしょう。 そして、あなたのお礼が、規約違反だったので管理者によって削除されたのでしょう。

質問者

お礼

回答者が依頼を出されたのだと思います。規約違反の規準が解りかねます。 有難う御座いました。

noname#15025
noname#15025
回答No.4

No3の方が書いているとおり回答者にも質問者にもそんな権限ありません。 管理者だけですよできるのは。 あくまでも文面等から「利用規則違反」と判断されれば無条件で削除されるだけです。 1~3週間前に書いた内容が今頃消されたしているので、管理者が違反と認めたら消すでしょうけど、いつ消すかはわかりません。 違反でなければ消されることはありません。

質問者

お礼

そうですか。ですが、恐らく回答者が削除依頼を出されたのだと思います。 有難う御座いました。

noname#47050
noname#47050
回答No.2

規約に違反するならばスタッフが見つけたら削除します。他に、規約違反であると誰かが連絡した場合も(スタッフが違反と認めたら)削除します。削除された場合、書いた人の元へ削除通知が行きます。おそらく御礼を書いた質問者様へも削除通知がされてる筈です。 不愉快な回答の削除は、運営スタッフに連絡すれば可能です。質問や回答の右上に「運営スタッフへ連絡」のボタンがあります。これを押して連絡します。もちろん何でも削除可能な訳ではなく、あくまでも違反であると認定されれば、です。また全体削除ではなく、該当部分だけ削除の場合もあります。削除された場合、削除通知は質問者様ではなく不愉快な回答を書いた回答者に通知されます。 経験的にはかなり時間が経ったものでも削除される事がありますので時効は無いんだろうなと思います。

質問者

お礼

削除通知は送られて来ませんでした。色々と教えて頂きまして、有難う御座いました。

• 0KG00
回答No.1

お礼であろうと回答であろうと、削除基準に抵触したものだけを削除しているのだと思いますが。忘れたころに削除されたりすることもありますけどね。まあ、不愉快な回答はスルーするか慇懃無礼なお礼をしておけばよろしいかと。

質問者

お礼

削除の基準が解りかねます。確かに、不愉快な回答は、無視した方が良いですね。 有難う御座いました。