• ベストアンサー

お礼を書きなさいというだけの回答が削除されないのは

お礼率が5割以下の質問者に対してお礼を書きなさいとだけ回答される方がいますが、彼らの回答が規約違反とならないのは運営者もありがとうございますをすべきだと考えているからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

あなたのご質問のいくつかに目を通しましたが、その >お礼を書きなさいとだけ回答される方 の回答に関してお礼欄で肯定する文章を書いていますね。 質問者がその回答を受け入れ、肯定している以上他人があれこれ詮索する必要はない、削除する必要はないという判断があるのかも知れません。 質問とは関係のない回答は規約違反ですから、単に削除が遅いだけかも知れませんが。 回答を受け入れないなら、無視してお礼もしないという対応になりませんか? 「ありがとうございます」=「受け入れます」と思われてもやむ得ないかと。

noname#163769
質問者

お礼

今回のはそういう解釈だったんですね。 よくわかりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.1

それは、【お礼を書きなさい。】という投稿を通報したにもかかわらず、運営者が何もアクションを起こさなかったゆえの疑問ですか?  私はそういった回答を通報したことがないので運営者の方針はわかりませんが、規約を読む限りでは削除対象(質問に対する回答ではない)だと思うのですが…。  もし通報していないなら、通報してみてください。  運営者は全ての投稿に目を通している訳ではないので、見落とされているだけだと思います。  基本、通報のない質問や回答は、どんなに悪質でも削除されずにいるのではないでしょうかね?

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました