• ベストアンサー

麻生元首相が広告税に言及したってよく見るんですけど、ソースが見当たりま

麻生元首相が広告税に言及したってよく見るんですけど、ソースが見当たりません… ソース元がわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

内外ニュース東京懇談会の8月例会は2日、東京赤坂プリンスホテルで行われ、自民党政務調査会長の麻生太郎氏が「経済デフレ対策について」と題して講演した。この中で麻生氏は「不況、デフレは地価の値下がりが原因である。土地に関する税制、規制をすべてバブル以前に戻せば、不良債権は解消する。税制改正をうまくやれば3年先には経済再建が可能である」との見解を示した。また同氏は「需要を喚起するためには投資減税を優先すべきである」とし、また「企業の交際費減税と広告税の新設をセットで考えたらよい」と強調した。 ------------ 下記URLより引用 >同氏は「需要を喚起するためには投資減税を優先すべきである」とし、また「企業の交際費減税と広告税の新設をセットで考えたらよい」と強調した。

参考URL:
http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm
twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。