• ベストアンサー

鳩山首相と麻生元首相どっちがお金持ち?

現在、鳩山首相というか鳩山家のお金に関するニュースをよく耳にしますが、かつての首相・麻生さんも庶民とかけ離れた金銭感覚がよく取り上げられていました。 鳩山さんと麻生さんというより、鳩山家と麻生家ではどちらがより多くの資産を所有していると思われますか? よろしくお願いします!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

麻生→麻生セメント    売り上げ:1,409億円    従業員数 1,794名 鳩山→ブリヂストン    売り上げ:3兆2344億円    従業員 13万6763名 麻生:昼食は1000円程度 鳩山:夫婦で2~3万 麻生:カップラーメン・・500円くらい? 鳩山:そうですか。そんなに給料減ってるんですか。今サラリーマン平均1000万ぐらいですか? ですので、鳩山の方が圧倒的に資産はあると思います。 鳩山は脱税もすごいしてるしねw  

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

その他の回答 (2)

• pri_tama
回答No.3

麻生グループ   福岡を代表する企業グループ(九州有数の企業)  ブリヂストン   世界最大のタイヤメーカー  鳩山さんの圧勝ですね。

checkitout
質問者

お礼

• wakko777
回答No.2

総資産では、圧倒的に鳩山が上。

checkitout
質問者

お礼