• 締切済み

マンション共有部の電源プラグの施錠方法

マンション共有部の電源プラグの施錠方法 分譲マンションなのですが、共有部のロビーなどにある電源プラグ(いちおう蓋付です)を子供が勝手に開け、ゲーム機の充電などで使っているので困っています。住人のマナーの問題と言えばそれまでですが、物理的に使えないようにするのが手っ取り早いと考えています。そこで、よい器具なり物理的手段があればアドバイス願います。

みんなの回答

回答No.5

No3です 解りにくかったので もう一度すいません http://www.taroto.jp/item/3636.html おそらく今付いているプレートを交換するだけでいけるはずです。

• yamato1957
回答No.4

コンセントの形状がよくわからないのですが鍵つきのカバーというのもあります。 http://www.ns-jpn.co.jp/lankanren/kagicover/kagicover.html

回答No.3
  • ponman
回答No.2

コンセントへの給電を停止できれば一番スマートですが、無理でしょうね?

• pine00
回答No.1

電源コンセントを覆うような鍵付きカバーをつけるということも出来るでしょうが、わざわざ工事をしなくても、配電盤で、そこに行く回路だけON-OFFは出来ませんか? 使っていない回路は元で切っておけば、無用な心配が要りません。