• ベストアンサー

最近パソコンのセキュリティソフトの更新時期になり友人からマカフィ-イン

最近パソコンのセキュリティソフトの更新時期になり友人からマカフィ-インターネットセキュリティスイート2008(未使用品を)を安く買いました。 2008年度版なので2010の体験版をダウンロードしてそこにシリアルを入力すると2010として使えるのですか?宜しくお願い致します。ノートンやウイルスバスターは古いバージョンを新しい仕様で使えると聞きました・・・。

noname#122116
noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TyydyttAA
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

私は2007を買いましたが箱の中に シリアル番号は入っていなかったです。 マカフィー2007をCDからインストールしてユーザー登録 ↓ 2007をアンインストール ↓ マカフィーのサイトからログイン http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/ ↓ ログインすると製品のダウンロードという項目があるので そこからインストール。 …少し手間ですが、これで2010になりました。 おそらく2008でも同様だと思います。

noname#122116
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>そこにシリアルを入力すると2010として使えるのですか?  マカフィーの個人用製品では、シリアル番号でユーザーを識別する 態勢は取っていないようです。  代わりに、登録されたメールアドレスによってユーザーを管理して いるような感じです。  無料でバージョンアップ出来るかどうかは、旧2008年バージョンの 種類(契約形態)が 1年版か 3年版か等に依存すると思います。  もし製品のパッケージに明記してなければ、インストールした後に ウィルス定義データが更新できるかどうかによって判断できるような 気がします。  正常にアップデートが出来れば、無料で 2010 年度版にバージョン アップできるのではないでしょうか。

noname#122116
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトどれがいい?

    Norton、ウィルスバスター、カスペルスキー、マカフィー、ESET、もうセキュリティーソフト沢山あってどれにすればいいのか分かりません。みなさんのおすすめ教えてください。すぐにでも入れなきゃならないので。まずは体験版から入れてみます。ちなみに1台に1年版でいいです。

  • 以前のセキュリティ・ソフトが見つからず削除できない…

    困り果て、初めて書き込みます。 よろしくお願いします。 仕様OS … Windows Vista home プレミアム 約半年前にPCを購入し、 プレインストールの「ウィルスバスター2008体験版」が期限切れとなり、 各社の体験版を試してみようと思いました。 そこから現在までの状況が以下です。 (1)「ウィルスバスター2008 体験版」期限切れ→アンインストール→「McAfee 体験版」インストール (2)「McAfee 体験版」期限切れ→アンインストール→ 「ESET Smart Security 体験版」インストール (3)「ESET Smart Security 体験版」アンインストール→ 「カスペルスキー 体験版」インストール……出来ず 「カスペルスキー体験版」をダウンロードまでは出来ました。 インストールの段階で 『互換性のないソフトウェアがあります。このソフトを削除後インストールしてください』 とのメッセージが発生。 このメッセージとともに 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」 と表示されていました。 プログラムの一覧を確認したところ、 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」は 存在せず、いろいろ探しましたが見つけることができず。 再起動して再度探しても見つからず、同メッセージが発生しました。 その後、試しに「復元ポイント」で 「ESET Smart Security 体験版」アンインストール前の状態にして→ アンインストール→「カスペ体験版」ダウンロードしてみました。 が、やはりインストールの段階で同メッセージが発生してしまいます。 ちなみに、「ESET Smart Security 体験版」のインストール時、 使用期間中、アンインストール時に、トラブルは発生しませんでした。 今頃になってなぜ 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」なのか 見当がつきません… PC内の何処にあり、どうすれば完全に削除できるのか? 初心者で説明がつたないとは思いますが、どなたか教えてください。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • マカフィーとウィルスバスター 体験版から更新版へは可能か?

    店頭でマカフィーの更新版がセールとなっており、購入したいのですが、パソコンには何もセキュリティソフトが入っていません(正確には入っていないまま購入、現在到着待ち)。お店の方は体験版をダウンロードして、その後、更新版(パッケージ版)をインストールすればよい、といわれましたがそれで宜しいのでしょうか?また、体験版を見ると統合型ではなくウィルススキャンのみ、あるいはスパイ対策のみ、といった単品型の体験版のようです。更新版は統合型を購入したいのですが、単品型の体験版から更新版へは乗り換えられるのでしょうか。 同じことは、ウィルスバスターでも同様です。ウィルスバスターがこちらではWeb上でセールとなっていました。体験版をダウンロード、その後、更新版のダウンロードでも問題なく作動するのでしょうか。 お教え下さい。

  • セキュリティソフトはどれを選べば良いのでしょうか?

    セキュリティソフトを購入しようと思います。 以前知人にチラッと聞いたところ、 相場は、初年度7000円ぐらいで次の年から更新料(?)3000円ぐらいで使える、とのことでした。 製品的には、マカフィーインターネットセキュリティスイートにしようと思っています。 価格.comを見ると何やら ・インターネットセキュリティスイート ver.6.0 1ノード ・インターネットセキュリティスイート2005 ・インターネットセキュリティスイート2005 優待版 などがあります。 その他にもマカフィーのサイトの中には、 マカフィーストアでしか買えない会員特別ライセンスなるものもあるようです。 初心者のため、マカフィーのサイトをよく読んでも分かりませんでした。 購入方法はダウンロードで、定義ファイルとエンジンが1年間更新可能で、次の年は3000円ぐらい払うと、延長できるものが欲しい私は、いったいどれを購入すればよいのでしょうか? 長くなってしまいすみません。

  • セキュリティソフトの変更手順、マカフィー➡ノートン

    現在、デスクトップパソコンでセキュリティソフトのマカフィー体験版を使用しているのですが、もうすぐ期限が切れるのでノートン体験版をインストールしようと考えています。 そこで変更の手順なのですが、 ノートン体験版をダウンロード インターネット切断 マカフィー体験版をアンインストール ノートン体験版をインストール このような手順で合っていますか? また、ノートン体験版をダウンロードすると「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という表示が出ました。これはパソコンのインターネットを切断してから許可すれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ウイルスソフトの更新切れが近づいてきました

    90日間の無料のノートンが、あと10日ほどで切れます。 そこで、次のウイルスソフトは、引き続きノートンを更新するのはやめて、ウイルスバスターにしようと思ってます。 そこで、私のかんがえていることがあるんですけど、くわしくないので 誤った知識だったら、アドバイスくださいませ。 パッケージ版と、ダウンロード版がありますよね? ダウンロード版の方が安いですよね? だから、ダウンロードしたいのですが、ウイルスバスターのHPから ダウンロードすればいいのですよね? それと、私のPCは無線LANなので開けたら自動的にネット接続するんです。 だから、ノートンの期限が切れる前にウイルスバスターをダウンロードしたほうがいいんじゃないか と思うのですが、 ノートンをアンインストールしてからじゃないとウイルスバスターをダウンロードできないんじゃなかったですか? もしそうだとすると、 アンインストールする→無・セキュリティー→ウイルスバスターDLする この、一時的にセキュリティーがない状態のときは危険なのではないでしょうか? 仮に、無セキュリティー状態の時は、ネットに接続しなかったとすると、ウイルスバスターをダウンロードできないですよね? どうすればよいでしょうか? なにかよきアドバイスをください!!!!! よろしくお願いします。

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この時期に買う「総合セキュリティーソフト」

    おせわになります m( _ _ )m 9月と言う非常に中途半端な時期に「ノートン」か「バスター」を選ぶ場合、どちらがベターだと思われますでしょうか? (店頭パッケージ版で) あと2ヵ月くらい経てば、たぶんノートンは2007になり、2006は旧製品に。 逆にバスターなら、ずっと最新版を使えます。 色々ネットで調べたら、バスターよりもノートンの方が信頼性が高そうなので、同じ2006年バージョンならばノートンがいいのですが、ノートンの場合は今買うと1年間あるサポート期間の2ヶ月間くらいだけ最新製品で、残り約10ヶ月は旧製品となります。 旧製品になってもウイルス定義の更新はあるので、ソコソコ問題ないと思いますが、バスターならば無料で2007にバージョンアップできるので、1年間常に最新製品が使えるので、後々を考えるとバスターの方が信頼性が良くなるんじゃないかと思って迷っています。 パソコン売り場の店員さんからは「ノートンは2007からスパイ&アドウェア対策が強固になるので、この時期に2006をわざわざ買う必要は・・」とアドバイスいただいたのですが^^; 総合セキュリティーソフトって、1年毎に新製品になりますけど、例えば各メーカーの2005と2006 で比べた場合、そんなに大きな性能差が出てくる物なのでしょうか?

  • セキュリティソフトを変更する際について。

     まもなくパソコンのセキュリティソフトの有効期限が切れます。(マカフィー) 次はウイルスバスターを試したいのですが、とりあえず30日無料体験版をホームページ上からダウンロードしようと思います。  その際の手順なのですが、マカフィーをアンインストールしてから、ウイルスバスターをダウンロードするのでしょうか? それとも逆の順番でしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトを更新しようとおもっています。

    セキュリティソフトを更新しようとおもっています。 できるだけ軽いのがいいのですが、ESETってどうなんでしょう。 http://www.securitysoft.biz/ 実際に使っている方の感想を聞けたら嬉しいです。 いまはノートンを使っています。体験版をダウンロードもできるようですが、ノートンと重複してトラブルが起きても嫌なので、試していません。 もし、よさそうなら、次回の更新にあわせて乗り替えしてみようと思っています。 よろしくお願い致します。