• ベストアンサー

最近パソコンのセキュリティソフトの更新時期になり友人からマカフィ-イン

最近パソコンのセキュリティソフトの更新時期になり友人からマカフィ-インターネットセキュリティスイート2008(未使用品を)を安く買いました。 2008年度版なので2010の体験版をダウンロードしてそこにシリアルを入力すると2010として使えるのですか?宜しくお願い致します。ノートンやウイルスバスターは古いバージョンを新しい仕様で使えると聞きました・・・。

noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TyydyttAA
回答No.1

私は2007を買いましたが箱の中に シリアル番号は入っていなかったです。 マカフィー2007をCDからインストールしてユーザー登録 ↓ 2007をアンインストール ↓ マカフィーのサイトからログイン http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/ ↓ ログインすると製品のダウンロードという項目があるので そこからインストール。 …少し手間ですが、これで2010になりました。 おそらく2008でも同様だと思います。

質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>そこにシリアルを入力すると2010として使えるのですか?  マカフィーの個人用製品では、シリアル番号でユーザーを識別する 態勢は取っていないようです。  代わりに、登録されたメールアドレスによってユーザーを管理して いるような感じです。  無料でバージョンアップ出来るかどうかは、旧2008年バージョンの 種類(契約形態)が 1年版か 3年版か等に依存すると思います。  もし製品のパッケージに明記してなければ、インストールした後に ウィルス定義データが更新できるかどうかによって判断できるような 気がします。  正常にアップデートが出来れば、無料で 2010 年度版にバージョン アップできるのではないでしょうか。

質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした