• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスソフトの更新切れが近づいてきました

  • 質問No.2306483
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 74% (327/439)

90日間の無料のノートンが、あと10日ほどで切れます。
そこで、次のウイルスソフトは、引き続きノートンを更新するのはやめて、ウイルスバスターにしようと思ってます。

そこで、私のかんがえていることがあるんですけど、くわしくないので
誤った知識だったら、アドバイスくださいませ。

パッケージ版と、ダウンロード版がありますよね?
ダウンロード版の方が安いですよね?
だから、ダウンロードしたいのですが、ウイルスバスターのHPから
ダウンロードすればいいのですよね?

それと、私のPCは無線LANなので開けたら自動的にネット接続するんです。
だから、ノートンの期限が切れる前にウイルスバスターをダウンロードしたほうがいいんじゃないか と思うのですが、
ノートンをアンインストールしてからじゃないとウイルスバスターをダウンロードできないんじゃなかったですか?

もしそうだとすると、
アンインストールする→無・セキュリティー→ウイルスバスターDLする
この、一時的にセキュリティーがない状態のときは危険なのではないでしょうか?
仮に、無セキュリティー状態の時は、ネットに接続しなかったとすると、ウイルスバスターをダウンロードできないですよね?

どうすればよいでしょうか?
なにかよきアドバイスをください!!!!!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (934/2539)

>ダウンロード版の方が安いですよね?

購入するインターネットショップによりますが、パッケージ版より1000~2000円くらい安いです。

>だから、ダウンロードしたいのですが、ウイルスバスターのHPからダウンロードすればいいのですよね?

そうですが、トレンドマイクロのHPで購入できるショップを紹介してますからそちらからでもダウンロード出来ます。

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/purchase/newly/download/

>もしそうだとすると、アンインストールする→無・セキュリティー→ウイルスバスターDLする
この、一時的にセキュリティーがない状態のときは危険なのではないでしょうか?

ダウンロードとインストールは別ですよ。
流れとしてはウイルスバスターをダウンロード→ネットから切断(モジュラージャックからコードを抜くかモデムの電源を切る)
ノートンをアンインストール→ウイルスバスターをインストール→設定後インターネットに繋いでアップデート
お礼コメント
p_q1513

お礼率 74% (327/439)

ありがとうございます。
さいと みて みたんですが、トレンドマイクロでダウンロードするよりも山田電気ウェブショッピングでダウンロード購入するほうが安いですよね!!
ありがとうございました
投稿日時:2006/07/29 13:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (192/830)

http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayHomePage&SiteID=trendjp
2年~3年版ができたみたいですね。

まずは、完全版をダウンロード
ランを切る(心配であれば)
ノートンをアンインスト
ウィルスバスターをインスト
完了
お礼コメント
p_q1513

お礼率 74% (327/439)

Thank you verymuch.
投稿日時:2006/07/29 13:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (598/1831)

ノートンが入っててもウイルスバスターはダウンロードできます。

ノートンが入っている状態でもウイルスバスターはインストールできますが、システムが不安定になる場合が多々あるのでやめたほうがいいです。

ウイルスバスターDL → 接続を切る → ノートンアンインストール → ウィルスバスターインストール
でできませんか?

ネットにつないでないと無理な場合はネットにつないでください。
インストールする時間くらいセキュリティーがなくても問題ないことが多いです。
お礼コメント
p_q1513

お礼率 74% (327/439)

Thank you verymuch.
投稿日時:2006/07/29 13:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (25/143)

>ノートンをアンインストールしてからじゃないとウイルスバスターをダウンロードできないんじゃなかったですか?

そんなことはないと思いますよ。
ダウンロード時は問題ないはずです。インストール時に、
ノートンをアンインストールしてからインストールしてください。
もし、セキュリティが不安なら、一時的に有線LANで
ダウンロードするのもいいかもしれません。
お礼コメント
p_q1513

お礼率 74% (327/439)

Thank you verymuch.
投稿日時:2006/07/29 13:17