p_q1513のプロフィール

@p_q1513 p_q1513
ありがとう数309
質問数93
回答数58
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
9%
お礼率
74%

  • 登録日2005/01/29
  • チャイルドシート選び

    こんにちは。年末に第一子が生まれるものです。只今チャイルドシート選びをしていますが、メーカーによって色々特色があって迷います。 第一候補 カーメイト エールべべ・クルットプレミアム 第二候補 コンビ ゼウスターン ラグジュア 第三候補 アップリカ マシュマロターンベッド Wサーモ1050 で迷っています。販売員に聞いても人によって意見はバラバラです・・その中でもエールべべが日除けもあり、シートもよさそうで良いかなと思っています。 現在使っている方や購入時に検討した方、購入にあたっていろいろ参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ryozy44
    • 育児
    • 回答数5
  • 飛行機とフェリーの移動、どちらが良いでしょうか?

    GW明けに生後約2ヶ月の赤ちゃんを連れて旦那と赴任先の中国に帰る予定です。現在、飛行機かフェリーで帰るか迷っています。以下が状況と問題です。 (1)飛行機で福岡から1時間半 問題点…ベビーベッド貸し出しは無し(日系航空会社が飛んでいないので)。1時間半座席で抱っこになる。耳抜きの問題あり。 (2)フェリーで下関から27時間 問題点…部屋は大部屋ではなく、個室の客室ですが、かなりの長時間。強風でフェリーが揺れる場合、ゆさぶられっこ症候群にならないか心配。 個人的な問題で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 悔しくて・・・

    妻と離婚を考えています。 原因は妻の浮気。 一度は現場を押さえて「二度度会わない」と約束したのに、それから三日後に会っていました。 最初は慰謝料なんていらないと思っていたのですが、日がたつにつれて、それでは自分が泣き寝入りしているように思えて悔しく感じはじめました。 今の気持ちは浮気相手に制裁を加えて後悔させてやりたい。 妻も浮気相手も教師をしており、相手には奥さんもいるようです。 何とか証拠を掴もうと思うのですがなかなかうまくいきません。 いろいろと調べてみましたが、興信所での費用、その後の弁護士費用と、妻、浮気相手から取れる慰謝料を考えると金額的には殆どチャラになってしまうそうです。 それなら、さっさと別れて次へ進んだほうがいいのか?とも思いましたが・・・やはり悔しい。 実際に妻、相手から慰謝料を取れたり、社会的制裁、相手家族へ密告、学校への投書等の制裁を加えることができたとして、その後の気分はスッキリできるものなのでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 妊娠前のたばこ

    こんにちは。 妊娠してからでなく、妊娠前の何年前にもうたばこはやめるべきと聞いたことがあります。 でも妊娠する可能性はあっても妊娠するかわからない状態でみなさんはやめるべきだと思いますか? ちなみに私は一日3本~5本吸っています。出来れば日頃ストレスも溜まるので吸いたいのですが‥‥。 意識的に作っている訳ではありません。でも可能性はゼロではないという状況です。 御意見宜しくお願いしますm(..)m!

  • 京都に行くのですが京都のおいしいお土産教えて下さい

    今度京都に行きます。おいしいお土産や有名なおみやげを教えて下さい。是非買って帰りたいです。