• ベストアンサー

セキュリティソフトを更新しようとおもっています。

セキュリティソフトを更新しようとおもっています。 できるだけ軽いのがいいのですが、ESETってどうなんでしょう。 http://www.securitysoft.biz/ 実際に使っている方の感想を聞けたら嬉しいです。 いまはノートンを使っています。体験版をダウンロードもできるようですが、ノートンと重複してトラブルが起きても嫌なので、試していません。 もし、よさそうなら、次回の更新にあわせて乗り替えしてみようと思っています。 よろしくお願い致します。

noname#158052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redirect
回答No.2

私はマルウェアや対策ソフトに詳しい人間です。クラッカーコミュなども覗き見しています。 で、ESSに関しましてはとにかく性能より軽さ重視の方にはおすすめです。以下の質問のANo.4で性能テストを行ってますのでご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q5879858.html 性能を加味するんであれば以下の3つ辺りがおすすめです。 Kaspersky Internet Security Norton Internet Security Bitdefender Internet Security

質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンが古いので、軽いソフトを探しています。 ESETはやはり良さそうだと感じました。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shimappe
回答No.1

自分もノートンからの乗り換えです。 凄く軽いとも感じませんでしたが、確かに軽くはなったと思っています。 ウイルスバスターとかからの乗り換えなら凄く効果を感じるようですよ。

質問者

お礼

そうなんですか。ちょっと興味出てきました。 更新の時に一回、試してみます。 ありがとうございます!