• ベストアンサー

更新用のセキュリティソフトは新規でも使えますか?

セキュリティソフトを見ていると、「更新2年」だとか書いてあるものがありますが、 あれはダウンロードした体験版にでも使えるのでしょうか? 回答お願いします。

noname#226138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ソフトによります。各ソフトの利用規約を参照下さい。 読むのが面倒ならソフト名を補足すれば誰か親切な人が回答してくれるかも。

質問者

お礼

どうやら使えるようです。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

・更新には2つの意味があります。 ・日常のウイルス定義の更新(アップデート)と年1回の頻度で実施されるバージョンアップ(アップグレード)です。 ・更新が2年に亘って出来るのはもちろんそれ相応の料金を支払った場合の話です。 ・体験版では30日とか60日とか提示された期間に限りアップデートは可能ですが、期限が過ぎたらアップデートが出来なくなるだけでなくてセキュリティそのものが無効になるのが普通です。

質問者

補足

分かりづらい文章になってしまいましたが、更新用と書いて売ってあるセキュリティソフトをダウンロードした体験版に使うことができるかということです。

• goold-man
回答No.3

ダウンロードした体験版を使用していると「製品版を購入してください」のアラートが度々出ます。購入すれば「2年更新」でも可能です。 エントリー登録すれば、製品シリアル番号,アカウントなどでwebからいつでも、最新版をダウンロード・再インストールが可能です。

質問者

補足

分かりづらい文章になってしまいましたが、更新用と書いて売ってあるセキュリティソフトをダウンロードした体験版に使うことができるかということです。

• Safe_Mode
回答No.2

ダウンロードした体験版をインストールして、使用期間が過ぎたら2年更新契約に切り替えることが出来るか?という質問ですよね? 具体的な製品名が書かれてないので、一般論ですが、大抵は、体験版をアンインストールせずに、製品版への切り替えを行なえるメニューがあるかと思います。 その製品版購入メニューをクリックすると、メーカーのWebサイトにジャンプして、必要な手続きを行うようになっているかと思います。 例えば、Symantec社では下記のURLで下のほうの注意書きにその旨が記載されています。 https://www.symantecstore.jp/trial/SoftwareDownload.asp Trendmicroでも同様ですね。 http://virusbuster.jp/vb2012/trial/upgrade/index.htm

質問者

補足