• ベストアンサー

ESET Smart Securityの体験版

このたびESET Smart Securityの体験版の期限が切れたのですが、 まだこのソフトを使いたい場合は、更新版を買えばいいと思うのですが、 その際、ダウンロード版でないとダメなんでしょうか? パッケージ版の更新版でも期限更新はできるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • w2xp
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

>まだこのソフトを使いたい場合は、更新版を買えばいいと思うのですが、 いいえ、違うと思われます。 公式HPに次のページが存在します。 体験版を使用していましたが製品版を購入するには? http://canon-its.jp/supp/eset/wessc2001.html >その際、ダウンロード版でないとダメなんでしょうか? >パッケージ版の更新版でも期限更新はできるのでしょうか? ダウンロード版でもパッケージ版でも結構ですが、 http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_lineup.html ここにある『次年度更新製品』ではなく、製品版の購入が必要と考えられます。 体験版を製品版として利用するためには、製品版商品に付属している、(あるいはダウンロード版購入時に所定の手続きに基づいて入手する)ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。また製品の利用に必要なシリアル番号も同時に入手出来ます。 一方、次年度更新製品は、既にシリアル番号を取得済みであるが、期限が切れそうになっていたり、あるいは切れてしまったものを延長するためのものであり、それ単体では製品の利用に必要なシリアル番号そのものの入手は出来ないものと考えられます。 少しでも安く上げたい気持ちは分かりますが…おそらくこういった仕組みになっていると思われます。素直に製品版を購入してください。 (ちなみに私自身は、キャノンITソリューションズとは縁もゆかりもない人間ですので、私に文句を言われたとしても状況が変わる訳ではないことはご理解ください。これ以上不明な点がおありの場合は、直接キャノンITソリューションズにお問い合わせになるべきでしょう。) キヤノンITソリューションズ:セキュリティソリューション:お問い合せ http://canon-its.jp/contact/index.html

w2xp
質問者

お礼

うまいことできてますね。 無理なんですね... 他社の(カスペ?)は、更新版みたいなので買えたという書き込みを 見たことがあります。 新しく買わなければならないのなら仕方ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (889/2348)
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、 http://canon-its.jp/supp/eset/wessc2001.html こちらにもありますが、料金を支払えば、パスワード等が取得でき そのまま継続して使うことができるようです。

w2xp
質問者

お礼

パッケージでも大丈夫ということですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ESET Smart Securityの購入すべき製品について

    パソコン2台のうち1台に「ESET Smart Security V4.0 体験版ダウンロード」を使用しています(ESET Smart Securityが更新期限切れとなった為)。 2台目のパソコンも今回ESET Smart Security V4.0ダウンロード版を購入しようと思います。 その際、購入する製品はどどれとどれになるのでしょうか? 1台目のパソコン(更新);ESET Smart Security V4.0 1年間更新費(オンラインでの更新) \3,000 2台目のパソコン(新規購入、ダウンロード版);ESET Smart Security V4.0 追加購入 \4,800  で、良いのでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ESET Smart Securityの体験版をダウンロードしたのです

    ESET Smart Securityの体験版をダウンロードしたのですが、PCの電源を入れるとデスクトップ上にソフトの広告みたいのが出てきます。それの消去方法を、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。OSはXPを使用しています。

  • ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズし

    ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズしてPCが全く動きません。 私はWindows XP SP2を使っていて、クリーンインストールしたばかりなのでウィルスバスター2005が入っています。 ウィルスバスターの更新をしようとしたところサイトに繋がらなかったため、ESET Smart Security4の体験版を一時的に入れてみました。 (この時、ウィルスバスター2005はアンインストールしませんでした…) その後、マシンを立ち上げるたびに初めからフリーズするようになりました。 正確には、ESET Smart Security 4がPC起動と同時に立ち上がる途中で、あらゆるものがフリーズしてしまいます。 スタートボタンも、タスクマネージャも、クリックしても固まったまま。 Alt+Ctrl+Delを押しても何の反応もなく、仕方なく強制終了するしかない状態で、何度OSを立ち上げても同じです。 ESET Smart Security 4を起動できなくさせるか、あるいは全体のフリーズを解消できればいいのですが… できればクリーンインストールは避けたいのですが、それしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ESETセキュリティーの有効性について

    フリーソフト紹介コーナーでESETが一位に評価されているのを知り 体験版ダウンロード、試用中です。  間もなく試用期限を迎えますが、正直その有効性の判断がつきません、 このソフトに限らないと思いますが、セキュリティソフトの有効性は 皆様どこで判断しておられるか教えて頂きたくて質問させて頂きました。 キャンペーン期間とかで価格も割安で手頃な案内が届きますが、正直迷っています。 よろしくお願いします。

  • ESET体験版

    前に使っていたウィルスソフトが期限切れになり、新しいので何か良いのがないかと知り合いに聞いたところESETが軽くていいよと言われとりあえず体験版をインストールしてみました 一ヶ月くらい経って体験期間が切れたのか期限切れの警告が出ていたので、他のウィルスソフトも試してみたいのもあってアンインストールしたのですがタスクバー?(下の青いところ)にまだESETのアイコンが消えず、ちゃんと消せてないのかな?とプログラム開いて見ても項目がなく・・・ もう一回体験を入れ直し再度アンインストールしたら今度はアイコンも消えてこれで安心と思ったらたまにESETが停止しましたというかんじの窓が開くようになりました(今もたまに出ます) サイトのほうでは体験版による不具合は対象外とのこと これはpcの初期化でもしないとずっと直らないんでしょうか?

  • ESET Smart Security体験版がアンインストールできない

    ESET Smart Security体験版がアンインストールできない 【スペック】 価格.com:http://kakaku.com/item/K0000123418/ 【詳細】 オンラインショッピングなどのサービスを利用するために購入したPC(質問投稿に使用しているPCとは別) にESET Smart Security体験版をインストールしました。 他社様のウイルス対策ソフトと比較検討し、製品版を購入しようと考えていたのですが、 ESETの体験版がアンインストールできません。 アンインストール中、進捗がタスクバーで表示されるのですが、ドライバの削除で 進捗バーが停止し、確認したところでは2時間近くそのままでした。 タスクマネジャーで確認しましたが、インストーラ事態の動作は停止してはいないようでした。 もう一度体験版をインストールし、再度アンインストールを実行しますがダメでした。 インストーラーは管理者として実行しており、ほかにセキュリティソフトも入れておりません。 何かWindowsの設定でアンインストールが途中で止まるなどのことが起きるのでしょうか? このPCは株、ネットショップなどのために最近購入したものです。 このまま使用するのは怖いのですが、株などなるべく早く確認したいものもあり、 とりあえずESETの製品版を購入することも考えております。 現状を解決するための知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ESET Smart Securityについて

    最近までウィルスバスターを使っていましたが、 ネット接続中にやたらとブラウザ(Firefox)が不正終了するのに辟易し、 セキュリティソフトを変えれば改善するかと思い、 現在、ESET Smart Securityの体験版を使用中です。 特に問題なく使えているのでこのまま製品版に移行しようか、それとも他のソフトも試すべきかと考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、 1:このまま製品版に移行するとしてもできるだけ安く上げたいので、 某ポイントサイトのポイントをアマゾンギフト券に変換して代金に当てようかと思い、サイトを見直してみたら、ポイント変換には1週間ほどもかかるとの事。 そのあとにアマゾンで購入→配送してもらったら、体験版の期限が切れてしまいます。 ESET Smart Securityの体験版は導入後1ヶ月を過ぎるとどうなりますか? ウィルス定義の更新がされなくなるだけでソフトそのものは使えるのでしょうか、それとも完全停止でしょうか? 後者の場合、 現在使用中の体験版を削除すれば、新しくもう一度体験版をダウンロード→インストールできるのでしょうか。 それとも別のソフトの体験版をDLしてきて繋ぎにしたほうがよいのでしょうか。 2:質問・相談系掲示板で、ESET Smart Securityの体験版は削除するのに相当手間がかかる(完全に削除しきれないと不具合を起こす)との書き込みを見かけました。この書き込みは昨夏のものでしたが、この問題は現在、改善もしくは解消されているのでしょうか。 >>http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html 3:ESET Smart Securityはオンラインショッピングを使用するユーザーには不向きとの記事を見かけた記憶があるのですが、実際のところどうなのでしょうか。 オンラインショッピング(カード決済)や、ネットオークション・ネットバンクもちょくちょく利用するので気にかかっています。 何か、他のソフトと一緒に使えばいいのでしょうか? (でも、セキュリティ系ソフトは二つ一緒に入れるとトラブルを起こしやすいとも聞きますが… 自力でどうにかできるほどPC系統に明るくない+PCはひとつしかないのでトラブルが起こった場合はネットでの情報収集ができなくなるので、トラブルは回避したいです) 使用中のPCは富士通のFMV-BIBLO NB55L。 WindowsXP環境で、ブラウザはFirefox3.5.8、メールソフトはThunderbirdです。 毎日数時間はネット接続しているので、ネサフ中の不正終了やフリーズは困ります。 ゲームはしませんが、ネット接続しながらPCで音楽を聞くことはよくあります。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • Eset スマートセキュリティ

    2015年に Eset スマートセキュリティ 3年 パッケージ版をヨドバシで 3680円で購入して更新していた者です。 現在のEsetは3年版パッケージは存在しないのでしょうか? 正式サイトでは、5400円もしくは6000円以上とかなり高価なので、吃驚しております。PC1台で、7年、利用中です 更新で安価でする方法は、ないのでしょうか?教えて下さい。何で高いの!

  • ESET SMART Security 体験版 アンイントール

    ESET SMART Security 体験版 アンイントール アンインストールを全てしたはずがカスが残っているのかまだパソコンに残っています。 コントロールパネルの【プログラムと機能】の削除の欄には見当たらないので 削除する事ができません。 新しいウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、このカス(ESET SMART Security)が 邪魔して、イントールする事ができません。 ネットで検索して対処法がのっていたので試してみたのですが、 (再度同じものをインストールし直す⇒それからアンイントールを再度するなど) その通りしたけど、ダメでした。 パソコン初心者なもので、どうぞ宜しくお願いします。 どうぞお力お貸しください。

  • ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールが

    ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールができません。 ESET Smart Security4体験版のアンインストールをマニュアルを見ながらプログラムのアンインストールまたは変更から無事エラーもなく削除完了し再起動を実行したのですが、 C:\Program FilesとC:\Program Dataの中にESETのホルダーがありどちらも中にファイルがあります。 C:\Program Filesの方のファイルsetup.exeをクリックするとまたインストールが始まりインストル完了になってしまいます。その後またESET Smart Security4が使える状態になってしまいます。 この状態は完全に削除できていないと理解してよいのでしょうか?(アンインストール失敗) 何回アンインストールを実行しても上記ファイルは残ってしまいます。 これらのフォルダーはマニュアルどうりの通常アンインストール成功後、 手動削除(C:\Program Filesから右クリック・削除)して構わないのでしょうか? また他社のセキュリティーソフトのようにESET完全削除ツールのようなものは無いのでしょうか? こんな状態なのでマニュアルどうりの通常アンインストール成功後にレジストリー等にも残っていたらと心配になってしまいました。 私なりに検索等で調べているのですがエラー表示されてアンインストールができない回答や ESETをインストールするにあたっての他社ソフトのアンインストールしか検索できませんでした。 唯一http://canon-its.jp/supp/eset/est00000011.htmlを試しましたが結果は同じでした。 体験版を使っているのでサポートにも連絡できません>< 良い知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう