ESET体験版の使用で発生した問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ESET体験版をインストールしたが、期限切れの警告が出て他のウィルスソフトも試したくなった
  • ESETのアンインストール後にアイコンが残り、再インストール後には停止の問題が発生
  • PCの初期化をしないと問題が解決しないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET体験版

前に使っていたウィルスソフトが期限切れになり、新しいので何か良いのがないかと知り合いに聞いたところESETが軽くていいよと言われとりあえず体験版をインストールしてみました 一ヶ月くらい経って体験期間が切れたのか期限切れの警告が出ていたので、他のウィルスソフトも試してみたいのもあってアンインストールしたのですがタスクバー?(下の青いところ)にまだESETのアイコンが消えず、ちゃんと消せてないのかな?とプログラム開いて見ても項目がなく・・・ もう一回体験を入れ直し再度アンインストールしたら今度はアイコンも消えてこれで安心と思ったらたまにESETが停止しましたというかんじの窓が開くようになりました(今もたまに出ます) サイトのほうでは体験版による不具合は対象外とのこと これはpcの初期化でもしないとずっと直らないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.2

初めまして。 Googleにて検索してみました所、同様の症状で困っておられる方がいらっしゃいました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html 上記サイトで、解決法が記載されておりますので、試してみて下さい。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html
hureze
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで無事フォルダを消せました これで安心してネットができます!

その他の回答 (1)

  • sinosihen
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

お困りでしたね。~ずっと直らないことはありませんよ。 プログラムの追加と削除でアンインストールしても、ソフトの残骸が悪さをしているとのこと。 Cドライブ→プログラムファイル→ESETファルダを削除してみたら? どうですか。

hureze
質問者

補足

回答ありがとうございます やってみましたが「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とでます ファイル名を指定~でmsconfigを開きESETのサービスが実行中になっているのでチェックを外して適用を押してもまた勝手にチェックが入る始末・・・ なぜか消せません・・・

関連するQ&A

  • ESET Smart Security体験版がアンインストールできない

    ESET Smart Security体験版がアンインストールできない 【スペック】 価格.com:http://kakaku.com/item/K0000123418/ 【詳細】 オンラインショッピングなどのサービスを利用するために購入したPC(質問投稿に使用しているPCとは別) にESET Smart Security体験版をインストールしました。 他社様のウイルス対策ソフトと比較検討し、製品版を購入しようと考えていたのですが、 ESETの体験版がアンインストールできません。 アンインストール中、進捗がタスクバーで表示されるのですが、ドライバの削除で 進捗バーが停止し、確認したところでは2時間近くそのままでした。 タスクマネジャーで確認しましたが、インストーラ事態の動作は停止してはいないようでした。 もう一度体験版をインストールし、再度アンインストールを実行しますがダメでした。 インストーラーは管理者として実行しており、ほかにセキュリティソフトも入れておりません。 何かWindowsの設定でアンインストールが途中で止まるなどのことが起きるのでしょうか? このPCは株、ネットショップなどのために最近購入したものです。 このまま使用するのは怖いのですが、株などなるべく早く確認したいものもあり、 とりあえずESETの製品版を購入することも考えております。 現状を解決するための知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • esetの無料体験版を使ったら

    ウィルスソフトのesetの無料体験版を使っていて、 期限がきたのでひとまずアンインストールしました。 すると、突然、ネット接続が出来なくなりました。 ルーターが壊れたのかと思い、新しいのを買いましたが、 実際、ランプが異常点滅して壊れていまして、 更にもうひとつ原因があり、新しいルーターでも接続不可で いろいろ調べてみると、ネットワーク接続プロパティーウィンドウにある、 esetのファイアーウォール、と言う項目が残っており、 これにチェックが入っていたからでした。 なんか、体験版だけ(計2回)使用して更新購入しなかったから、 PCに意地悪された気さえしたのですが、 今回の件は、たまたまでしょうか? ルーター(5年使用)まで壊れたのが非常に不愉快なので質問してみました。 もちろん、原因が特定されているわけではありません。 別途、ウィルス侵入による何かでルーターを壊す力ってあるのでしょうか?(実存) W-ディフェンダーでは何もなかったですが。 あと、コンセントの抜き差しを何度もするとルーターって壊れやすいですか?

  • ESET Smart Securityの体験版

    このたびESET Smart Securityの体験版の期限が切れたのですが、 まだこのソフトを使いたい場合は、更新版を買えばいいと思うのですが、 その際、ダウンロード版でないとダメなんでしょうか? パッケージ版の更新版でも期限更新はできるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • eset体験版

    eset体験版を入れてみたのですが、「アンチセプト最適化警告」と言うのが、ずっと表示されているのですが、対処の仕方が試してもさっぱり分からず困っています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 体験版の利用について

    ESET NOD32アンチウィルスを使っているのですが、3月30日で更新期限です。現在ESETスマートセキュリティプレミアムを検討したいので、PCの体験版(無料)を体験したいのですが、ESET NOD32アンチウィルスをアンインストールしなければ体験できないのですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールが

    ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールができません。 ESET Smart Security4体験版のアンインストールをマニュアルを見ながらプログラムのアンインストールまたは変更から無事エラーもなく削除完了し再起動を実行したのですが、 C:\Program FilesとC:\Program Dataの中にESETのホルダーがありどちらも中にファイルがあります。 C:\Program Filesの方のファイルsetup.exeをクリックするとまたインストールが始まりインストル完了になってしまいます。その後またESET Smart Security4が使える状態になってしまいます。 この状態は完全に削除できていないと理解してよいのでしょうか?(アンインストール失敗) 何回アンインストールを実行しても上記ファイルは残ってしまいます。 これらのフォルダーはマニュアルどうりの通常アンインストール成功後、 手動削除(C:\Program Filesから右クリック・削除)して構わないのでしょうか? また他社のセキュリティーソフトのようにESET完全削除ツールのようなものは無いのでしょうか? こんな状態なのでマニュアルどうりの通常アンインストール成功後にレジストリー等にも残っていたらと心配になってしまいました。 私なりに検索等で調べているのですがエラー表示されてアンインストールができない回答や ESETをインストールするにあたっての他社ソフトのアンインストールしか検索できませんでした。 唯一http://canon-its.jp/supp/eset/est00000011.htmlを試しましたが結果は同じでした。 体験版を使っているのでサポートにも連絡できません>< 良い知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

  • ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズし

    ESET Smart Security 4 体験版を入れたらフリーズしてPCが全く動きません。 私はWindows XP SP2を使っていて、クリーンインストールしたばかりなのでウィルスバスター2005が入っています。 ウィルスバスターの更新をしようとしたところサイトに繋がらなかったため、ESET Smart Security4の体験版を一時的に入れてみました。 (この時、ウィルスバスター2005はアンインストールしませんでした…) その後、マシンを立ち上げるたびに初めからフリーズするようになりました。 正確には、ESET Smart Security 4がPC起動と同時に立ち上がる途中で、あらゆるものがフリーズしてしまいます。 スタートボタンも、タスクマネージャも、クリックしても固まったまま。 Alt+Ctrl+Delを押しても何の反応もなく、仕方なく強制終了するしかない状態で、何度OSを立ち上げても同じです。 ESET Smart Security 4を起動できなくさせるか、あるいは全体のフリーズを解消できればいいのですが… できればクリーンインストールは避けたいのですが、それしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 購入したESETを使うには?

    体験版を使用してから新規にESETを購入しましたが、「体験版の期限切れメッセージ」が表示されます。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスバスター2010の体験版ですが、三ヶ月前に1回期限切れになった

    ウイルスバスター2010の体験版ですが、三ヶ月前に1回期限切れになったので一度アンインストールし、その二日後にサイトに行きまたDLしたのですが期限切れのまま使用出来ませんでした・・・。 暫く放っておいて今日またDLしてインストールしたのですが、結局期限切れになってて使用出来ませんでした・・・。 一回体験版を使ってしまうともう体験版は使用できないのでしょうか?

  • ESET SMART Security 体験版 アンイントール

    ESET SMART Security 体験版 アンイントール アンインストールを全てしたはずがカスが残っているのかまだパソコンに残っています。 コントロールパネルの【プログラムと機能】の削除の欄には見当たらないので 削除する事ができません。 新しいウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、このカス(ESET SMART Security)が 邪魔して、イントールする事ができません。 ネットで検索して対処法がのっていたので試してみたのですが、 (再度同じものをインストールし直す⇒それからアンイントールを再度するなど) その通りしたけど、ダメでした。 パソコン初心者なもので、どうぞ宜しくお願いします。 どうぞお力お貸しください。