ESET体験版の使用で発生した問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ESET体験版をインストールしたが、期限切れの警告が出て他のウィルスソフトも試したくなった
  • ESETのアンインストール後にアイコンが残り、再インストール後には停止の問題が発生
  • PCの初期化をしないと問題が解決しないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET体験版

前に使っていたウィルスソフトが期限切れになり、新しいので何か良いのがないかと知り合いに聞いたところESETが軽くていいよと言われとりあえず体験版をインストールしてみました 一ヶ月くらい経って体験期間が切れたのか期限切れの警告が出ていたので、他のウィルスソフトも試してみたいのもあってアンインストールしたのですがタスクバー?(下の青いところ)にまだESETのアイコンが消えず、ちゃんと消せてないのかな?とプログラム開いて見ても項目がなく・・・ もう一回体験を入れ直し再度アンインストールしたら今度はアイコンも消えてこれで安心と思ったらたまにESETが停止しましたというかんじの窓が開くようになりました(今もたまに出ます) サイトのほうでは体験版による不具合は対象外とのこと これはpcの初期化でもしないとずっと直らないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tada9999
回答No.2

初めまして。 Googleにて検索してみました所、同様の症状で困っておられる方がいらっしゃいました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html 上記サイトで、解決法が記載されておりますので、試してみて下さい。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html
hureze
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで無事フォルダを消せました これで安心してネットができます!

その他の回答 (1)

• sinosihen
回答No.1

お困りでしたね。~ずっと直らないことはありませんよ。 プログラムの追加と削除でアンインストールしても、ソフトの残骸が悪さをしているとのこと。 Cドライブ→プログラムファイル→ESETファルダを削除してみたら? どうですか。

hureze
質問者

補足

回答ありがとうございます やってみましたが「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とでます ファイル名を指定~でmsconfigを開きESETのサービスが実行中になっているのでチェックを外して適用を押してもまた勝手にチェックが入る始末・・・ なぜか消せません・・・