イーセット スマート セキュリティの使い心地は?

このQ&Aのポイント
  • イーセット スマート セキュリティ(ESET Smart Security V4.0)は、軽くて優秀なセキュリティーソフトとして評判です。
  • 無償の1ヶ月体験版を使っているユーザーの多くが、その性能と軽さに満足しており、継続利用を考えています。
  • ただし、常駐している実感があまりないため、一部のユーザーは信用性に疑問を感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのセキュリティーソフト(イーセット スマート セキュリティ)につい

PCのセキュリティーソフト(イーセット スマート セキュリティ)について 今までは、ノートン360バージョン4.0を使っていました。 乗換えを考え、ESET Smart Security V4.0(イーセット スマート セキュリティ) の、無償の1ヶ月体験版を数日前から使っています。 軽くて優秀だと聞きましたので、無償体験版以降も続けようかなと考えていますが。 ESET Smart Security V4.0をお使いになられてる方のご感想(評価)はいかがでしょうか? ※軽い為なのか、なんだか常駐している実感がありません。 それなりに信用できるのか、少々疑問ですので質問させて頂きました・・・ 当方のパソコンはデスクトップでOSはXPで、IE8.offise2003版。 CPUはceleron2.93Ghzでメモリは1.99GBです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

軽くて常駐してる感がないぐらいなのがESETの自慢だと思われます。 アップデートが毎日あるので一応働いてる感は出てるという評価もありますが。 ツイッター上での評判をご覧になるのも面白いかと思いますよ。 http://www.seculead.jp/contents/2009/11/esetsmartsecurity.html

McVITIE_S
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156732
noname#156732
回答No.1

>ESET Smart Security V4.0をお使いになられてる方のご感想(評価)はいかがでしょうか? ノートンのほうがよいと思います。

McVITIE_S
質問者

補足

早々のご回答をありがとうございます。 http://www.bestsecurity.jp/comparison/ では最優秀だそうですが、やはりノートンが信頼できますか・・・?