• 締切済み

必要のないマネージャー

必要のないマネージャー 私は男子バレー部のマネをしています。 マネを初めて1年になりますが 人見知りの上部員といざこざがあり距離があります。 また部員には「居てもいなくても変わらない、むしろ居ないほうが良い」 などと、いわれているそうです。 自分は、皆のためと思い1期生で1人でもやってきたつもりでしたが まだまだ努力が足りませんでした。 何度もやめたいと思いましたが、少しでも皆に強くなって欲しくて やめたいと言い出せず1年が経ちました。 ですが1年マネも入ってきたのでこんな自分を変えたいです。 普段はボール渡し、ボール拾い、戸締まり、モップ、 日誌、記録、ジャージ畳み、差し入れなどをやっています。 今の私にほかにできることはあるでしょうか? またスパイク決定率などの出し方を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• samuchan
回答No.4

二択でしょう。 1.後輩が入ってきたんだから先輩として今以上に努力して、後輩の指導にも精を出す。 2.やめて、自分のやりたい部活に一年遅れたけど入るか、何人かの友達(帰宅部とかの)とサークル的な 活動をする。外でテニス、ラクロスとか。(学校施設は使えないでしょうから市の施設利用)  (家出、喫煙、援交、売春、暴走族、チーマー等ではないですよ。)  どっちにしてもまだ二年も(高校生?)有るんだから嫌な思い出しか残らないような学生生活は送らない ようにしてください。一番楽しい時期だし、大人になって一番楽しかったと思う時期ですから。  がんばって。

• morutiroro
回答No.3

辞めたほうがいいんじゃないですか。 そこまでしている必要はないでしょう。 マネージャーは、選手ではありませんから、一生懸命やっても報われるとは限りません。 それがいやなら辞めましょう。 決定率というのは、打った回数で、決まった回数を割って100倍すれば、%で出ますよ。 基準が分からなければ、他校の数を計るとか、テレビの中継でも調べられます。 もっとも、テレビのものは参考程度でしょうが。 そこと比べて自分のとこはどうか。と見ればいいです。

回答No.2

カス野郎な男子部員ですね。 糞ったれという表現が正しいかも。 正直、そんな部員の場で努力されているqchan05さんが気の毒です。 でも、こういった経験って、後に反映されると思います。 今、事務職でもバックオフィスとか営業事務という職種があります。 結局、部活動におけるマネージャーと同じ役目で、いかに本来の業務に対し細かいサポートをし、どれだけ効率化を図るかという仕事なのですが、こういうところでマネージャーの経験談を活かせますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>普段はボール渡し、ボール拾い、戸締まり、モップ、日誌、記録、ジャージ畳み、差し入れなどをやっています。 ⇒充分過ぎると思う。それで陰口叩かれているなんて可愛そうになってきちゃうね。 もし後する事があるとすれば、チームの雰囲気を良くする事くらいかな。ムードメーカーっていうの?辛い練習でクタクタになった部員達に笑いなりで元気させる存在。