• 締切済み

マネージャーって。

弱小野球部のマネージャーをしています。 友達もいたんですが、やめてしまって今は一人です。 先輩は元からいません。 毎年入っては、一年多経たずしてみんなやめていくみたいです。私は伝説(?)を塗り替えるべく、今も意地でも続けてるんですが、仕事がありません。 お茶作って、ノックのときボール渡して。…以上。 きっといっぱいあるんです。やらなきゃいけないこと。倉庫の掃除も、部室の掃除も、使えないボールにビニールテープ巻きつけたり(ティーボール作り)でもなんせ一人なもんですからやり始めると終わらないうちに部活が終わっちゃうんです。だったらやり始めないほうがういいかと。部員のストレッチにつきあうわけでもなく、やることがありません。 親に自分で見つけろと言われても本当になにもすることがないんです。 部員と仲がいいわけでもないし。いっそのことやめてしまおうか。 だからマネージャーがいないんですよ。うちの部には。 もしマネージャーさんがいたら、何かアドバイスください。 何をしたらいいですか。どうすれば部員と仲良くできますか。

みんなの回答

• mopi
回答No.2

私も前マネージャーをしていました☆ 部員さんと仲良くなるにはやっぱりメールとかをしたりするといいと思います。 それで部員さんの中のこととか色々聞いてみてください。 男子の中で女子1人って言うのはとてもつらいと思いますが、頑張ってくださいね!!

n_t_74
質問者

お礼

メールですか…アド知りません↓(いや、二人ほど知ってますが連絡網くらいしか) 1年も経って今更「アド教えて~」とも言えませんし…汗汗 ありがとうございました。連絡回ったときにできるだけ長くメールしてみようと思います。

• emichii
回答No.1

こんにちは。 野球部って学校ですよね?? そしたら同じクラスの人とかいません?? それにマネージャーと部員はいつも一緒なわけだから いっぱい話す機会もあるし、仲良くなれると思いますよ。 あたしの友だち野球部マネージャーだったんですが すごい仲良しで、楽しそうでした。 でもすごい大変そうでしたねぇ・・・。 やり始めると終わらないうちに部活が終わっちゃうって言いますが 一日で終わらせる必要はないんじゃないですか?? 掃除なら「今日はこのスペース」とか。 あたしが思う事は 部員さんに話しかけてみたらどうでしょう?? 時間はたくさんあるんだから、ちょっとずつでも やっていけばいいんじゃないですか?? って事です。 参考になったら嬉しいです。

n_t_74
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じクラスの人…いたんですけどねぇ。彼もやめてしまいました。根性なしぞろいなんです。だから弱いんです。休みを増やして部員を連れ戻さないと人数そろわないし。 私も友達に話しかけるように言われるんですが、どうも…汗何を話せばいいのか。一年もあんまり喋らなかったのに急にフレンドリーになっても気持ち悪いし…とも思いますし。 とりあえす機会があれば話を膨らましてみます。