• ベストアンサー

今度友人の結婚式に出席します。

今度友人の結婚式に出席します。 ストッキングは肌色以外はNGでしょうか? 今脚に傷があり、目立たなくするために薄手の黒か紺のストッキングを履きたいのですが、非常識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.3

ドレスに合っていれば大丈夫だと思います。 今はワンポイントでスワロフスキーがついていたり、華やかな黒のストッキングも売っていますので、ただの真黒よりはこういった物を選ぶといいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• asai5599
回答No.2

出席する時に着る服に合わせるといいと思います 華やかさは必要ですが落ち着いた色合いでも大丈夫 足の傷を隠したいなら思い切って和服で出席するという手もあります 結婚式では白は花嫁が着る色ということで一般的にはタブーですし 花嫁より目立つような服装でなければいいと思います (結婚式の主役は花婿・花嫁ですから)

• cowtstsu
回答No.1

葬式じゃあるまいし、 結婚式では、どんなカッコしててもOKですよ 新婦より派手なかっこでも大丈夫、 ストッキングの色なんて、何色でも大丈夫です