• ベストアンサー

コンセントにコードを挿しても、電気がつきません。他の部屋はちゃんとつき

コンセントにコードを挿しても、電気がつきません。他の部屋はちゃんとつきます。 どうしたら良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowtstsu
回答No.1

コンセントの内側の線が抜けてるかもしれませんね、 電気屋で修理してもらいましょう 私なら自分でやりますが・・・ その部屋のブレーカーを落として、コンセントのカバーを外すと、内側が確認できます 線が抜けていれば、挿すだけでいいのですが、 ちゃんと付いていれば、電気屋に相談するしかないですね (ホームセンターでも工事してくれるところはあります)

kaaanako
質問者

お礼

コンセントのカバーを開けたら錆びていたので、電気屋さんに相談してみます。ありがとうございました!