• ベストアンサー

電気コードリール 電気来てないです。

電気コードリール 電気来てないです。 5W コード長さ30m 4個口、掃除機につないでも電気きてないです。4個全て。他のコードリールでは掃除機動きます。見た目はブラグ部分他なんともないような気がします。今はテスターないです。後日テスター用意します。この症状は経験ではプラグ部分が断線多いでした。プラグ部分でないとすればどのようにテストすればいいでしょうか?4個のコンセントは大丈夫と思います。コード部分と思います。コードが長いのでどのようにすれば、テスターの針を少しずつ刺して確かめる?エックス線はありませんです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

そんな変な測定器は無いです 電磁波を出して測定する機器は持っていますが、そちら迄お伺いするのに大変です (電路・電線の切断箇所を調べる測定器) まず、差し込み部分の根本が良く曲がって切断される例が有ります 写真を見る限り、被覆(外観)を見ると伸びたりくじけている様には見えませんが とりあえず、其処を調べるには電線を相互にくっけるイメージで押してみてください 本題の、ドラムを分解されたようで、コードが黒・白 白線がコンセントの裏、右と右 黒線が右のコンセントの左側にはいって、白線で左のコンセントの左 この黒線がみえないので不明 此処は線が外れていないと思いますが、手前に引きつつ確認後増す締め 途中のケーブルが普通に断線する事は少ないですが 負荷の掃除機か簡単なランプ等をさしてスイッチONロックして コードを曲げたり圧縮して動いた部分が断線 そのドラム付近で有れば、多少切断して作り直します

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

電工ドラムのことか ヒューズが切れているのでは

runa
質問者

補足

ありがとうございます。どうやらプラグのところが切れているらしいです。非接触型の電圧検知器を購入して、きれいいるところ確定したいと思います。本当に切れているところわかりますでしょうか?不安あります。まあ、安価なので…。