• ベストアンサー

新宿二丁目のお店

新宿二丁目のお店 私は大学一年の男子です。 授業で同性愛についてのプレゼンをします。  そこで同性愛者やバイセクシュアルの方にインタビューをしようと思うのですが、 学生は観光の店でもゲイバーには入れないのでしょうか?  また、もし「あなたはゲイですか?」などといきなり聞いたら失礼ですよね? どうすればいいのでしょうか。 あと、お勧めの場所がありましたら教えて頂けると嬉しいです。  実は最近、自分もバイなんじゃないかと思うことが多々あり、調査と個人的興味半々なのですが…… ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisaosira
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.2

入ることは出来るでしょう。 でもみんな楽しく飲みに来ているのに、質問攻めにされてはいい気持ちしないのでは無いかな? たぶんお店の人に怒られると思いますよ。 個人的な興味、という部分だけで話を聞くならいいんじゃないかな、お客としてね。 落ち着いて話せる雰囲気のお店ならお店の人に、初めてです、って言えば優しくしてくれると思いますよ。 インタビューとかも誰か紹介してもらえないかお店の人に聞いてみるのも良いかもしれませんね。 お店もカラオケメインなところ、相手を探すところ、など色々あります。 自分が行っているところは落ち着いたところですがこういうところに店名を書きたくないので申し訳ありませんが。 mixiなどのゲイコミュニティで質問してみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#181568
noname#181568
回答No.1

友人にいますが 向こうから告知されるまで気が付きませんでした 「貴方はゲイですか?」は直接的ですけど 「ポジションはどちらですか?」なら聞いてもいいかと 勿論、今でも彼とは いい友人関係ですよ。

関連するQ&A

  • 新宿2丁目に未成年で行けますか?

    新宿2丁目に未成年は行けますか? 今高校三年生の男子です。 自分がゲイだかバイだかヘテロだかよく分からないのですが、同性に興味があるので新宿2丁目にいってみたいと思っています。 できれば同い年くらいの友だちとかできたらいいなと思います。 でも新宿2丁目は酒場とかバーとか未成年では入れなさそうだし、入っても同い年くらいの人はいない気がするのですがどうなのでしょうか? 他に同性に興味がある同い年くらいの人と知り合う手段とかあったら教えていただけたらありがたいです。

  • 気軽に行ける新宿二丁目のお店

    はじめまして。 大学1年生、19歳、女です。 自分はレズでもバイでもありませんが、 ゲイの人や「新宿二丁目」にあるお店にとても興味があります。 長いこと好きな男の子がいたのですが、その人はゲイでした。彼氏がいたのです。 告白する前に気づいてしまったので結局告白はせずに、 今は仲のいいお友達としての関係を築いています。 そんな彼との出会いがあって、同性愛に興味を持ち始めました。 おかまバーのショーとかおとなのおもちゃみたいなのには興味はなく、 ただ単純にゲイの人に興味があるのです。 ゲイの人と話して、仲良くなりたいのです。 そのような方たちに会えるのはやはり新宿二丁目だと思います。 二丁目で、こんなわたしが気軽に入れるようなお店、飲み屋ってありますか? 立ち飲み屋さんみたいのがあると聞くのですが…どうなのでしょうか。 一応法律上は飲んじゃいけないことになっているので、飲み屋に行っても飲むつもりはありません。 多少カテ違いだとは思いますが、詳しい方の回答お待ちしております

  • 新宿二丁目のゲイバー

    当方女ですが、新宿二丁目に興味があり、 以前一人でゲイバーへ行きました。 しかし入口で、女性で初めての人は紹介がないと入れないといわれてしまい 別のお店へ入る勇気もなくそのまま帰りました。 新宿二丁目で検索すると女性OKというお店もいくつか出てくるのですが、 それは紹介があってのOKということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 新宿二丁目は同性愛の聖地ではなくなったのですか?

    昨日の夜初めて新宿二丁目に行きました。 同性愛の聖地ということもあり、どんな場所なのだろうと思っていたのですが、 仕事終わりのサラリーマンやOLでごった返していて、同性カップルを全く見かけませんでした。 むしろ、男女のカップルや女性の団体が多かったです。 適当にゲイバー的な場所に入ったのですが、店内では女性3人が女子会をしていました。 (しかも「アタシの彼氏がさ~」と会話をしていました) 新宿二丁目は世界屈指のゲイタウンと聞いていたのですが、 何だか普通の歓楽街でした。 時代の変化によって新宿二丁目は同性愛者の聖地ではなくなったのでしょうか? もしくは、新宿二丁目に変わる新たなゲイタウンが生まれたのでしょうか? (上野にはそういう店が多いと聞いたことありますが…)

  • 『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか

    『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか こんばんは。 僕は男子高校生で、バイセクシュアルなのですが、 それはあまり隠していません。 偶に、同じクラスの生徒(通信制の高校なのでクラスメイトは実質僕を含め5人)から 「○○、お前ゲイなんだろ?」とか「男でも食えるんだろ?(笑)」等と云う事を 面白おかしい事かの様に云われる事があります。 そもそも、バイとゲイとヘテロ、この三つは違いますよね。 バイは両性愛車、ゲイは同性愛者、ヘテロは異性愛者…でしたよね、 私の記憶違いでなければ。 物語での同性愛は、例えばBLですとか、三島(由紀夫)さんの『仮面の告白』、 そういったものは「綺麗だ」とか云われます。 ですが、此の3次元の世界で見た時は、全く別の反応をされたり、 性差別を受けたりすることが殆どです。 僕は上記の「バイ・ゲイ・ヘテロ」の意味を知ってから、 自分はどれなのだろうかと考えた時に、自分はバイであるのだと自覚しました。 小学生の頃や、中学生の頃にも、同性に性的興奮を覚えた事も、 女性に対してと同じ様に惚れた事もありました。 女性に対して惚れた事もあります。 異性愛者であっても、同性愛者であっても、 その本人にとってはそれが「自然」であると思います。 僕はバイセクシュアルですが、そうだと思い、考え、生きています。 ですが、中々、ゲイにしても、バイにしても、 理解され難い世の中です。 何となく、のイメージですが、 女性の同性愛者と男性の同性愛者ですと 後者の方が風当たりが強い様に思えますが、どうなのでしょう。 最後の質問は興味みたいなものなので、お答え頂けなくても構いません。 回答宜しくお願い致します。

  • ゲイバーって何処が面白いですか?

    今度親友と5人くらいで新宿二丁目のゲイバーに行こうと思っているのですが女性だけでも入れますか? また、値段的にはいくらくらいなのでしょうか? ゲイの方は女性には厳しいですか?

  • 自分はバイセクシュアル?

    自分はバイセクシュアル 何でしょうか? 中学生男子です オナニーのときは 同性である男性の方で しますが 女性を好きになったことも あります 男性もですが 今は同じクラスの男子が好きです ということはゲイに 近いけど女も好きな バイセクシュアルに なるんでしょうか?

  • ゲイの方にお伺いします。

    ゲイの方にお伺いします。 ゲイとは一般的に同性愛のことだと認識しておりますが、異性とのセックスは可能なのでしょうか?(具体的に言いますと機能しますか?) 異性とのセックスも可能な人たちのことをバイセクシュアルというのでしょうか?

  • 同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

    高校一年男子です 最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。 そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • 性的嗜好

    私は、自分が同性愛者、あるいは両性愛者ではないかと思い悩んでいます。 勿論異性が好きな事が前提ですが、異性だけを好きになる事が出来ません。どちらかと言えば、同性の方が素直に好きになれます。 しかし、はっきりとゲイ(ホモやビアン)とも言えず、バイなのかと思っても何か違和感がありしっくりきません。 実は、初めて好きになった人がバイセクシュアルでした。 異姓とも同性ともやたら距離が近いため訊ねてみると、意外にあっさり認め教えてくれました。しかし今考えると、ゲイである事を隠すためにバイだと言った可能性もあるため、よく分かりません。 また同性愛者の友人から告白され、短期間ですが付き合った事もあります。しかも1回ではなく複数回あり、1人ではなく複数人と付き合いました。 私は腐男子や腐女子と呼ばれるような、同性愛に憧れたり感銘を受けたりする感覚は持ち合わせていません。むしろ以前は、違和感や嫌悪感すらありました。今でも受け入れられない事はありませんが、あまり好みません。 自分の性的嗜好が何なのか分からなくなり、混乱しています。ちなみに私はトランスジェンダーではありません。 これらの悩みついて、ご意見をお願いします。真面目に悩んでいますので、批判や誹謗中傷はお断り致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT