• ベストアンサー

デジタルオーディオmp3について教えて下さい。

pikapika06の回答

回答No.1

こんばんは。 拡張子を変更せずにタイトルを入力すると良いと思いますよ。 今現在はmp3の中に音楽が入っている状態でしょうか? そのままwindows mediaplayerなどは閉じてmp3はパソコンに繋いである状態にします。 コントロールパネルからマイコンピュータを選ぶと繋がっているmp3の名前も表示されると思います。 そのままmp3を選択すると中に入っているファイルが出てきます。ファイル名の一番最後(たぶんmp3となっているかと)は変えずにその前にタイトルを入力します。 もしかしたら他の方法もあると思いますけど、私は曲に番号を付けているのでこの方法を使っています。 あまりお役に立たなかったかもしれませんが・・・。