• 締切済み

WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

どもー。回答させていただきますね。 WindowsMediaPlayerで可能かどうか。 バージョン次第です。 WMPで書き込みができるという時点でできるとは思うのですがー。。。 自分の使っているのは、確かVer.8なのですが、それではできたと思います。 どうしても不安でしたら、先に変換しちゃいましょう。 Yahooなどで、「MP3 WMA 変換」などと入力して検索してみてください。ごろごろと引っかかると思いますが、たいていはフリーソフト、または制限ありの使用可能ソフトです。 先に、MP3をWMA形式に変換してから、CDドライブを開いて直接ドラッグ&ドロップ~などしてみれば、そのまま書き込み作業に入れるかと思いますがー。。。 本当に、MP3形式で入ってしまったかどうかは、そのディスクをまたパソコンの中に入れて、CDを開いてみれば分かるかと。。。 拡張子がMP3になっているかどうか次第です。

naoko00800
質問者

お礼

すごいわかりやすい回答ありがとうございます。 やってみます。 (のちほど経過をこちらに書きます