• 締切済み

WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

どもー。回答させていただきますね。 WindowsMediaPlayerで可能かどうか。 バージョン次第です。 WMPで書き込みができるという時点でできるとは思うのですがー。。。 自分の使っているのは、確かVer.8なのですが、それではできたと思います。 どうしても不安でしたら、先に変換しちゃいましょう。 Yahooなどで、「MP3 WMA 変換」などと入力して検索してみてください。ごろごろと引っかかると思いますが、たいていはフリーソフト、または制限ありの使用可能ソフトです。 先に、MP3をWMA形式に変換してから、CDドライブを開いて直接ドラッグ&ドロップ~などしてみれば、そのまま書き込み作業に入れるかと思いますがー。。。 本当に、MP3形式で入ってしまったかどうかは、そのディスクをまたパソコンの中に入れて、CDを開いてみれば分かるかと。。。 拡張子がMP3になっているかどうか次第です。

naoko00800
質問者

お礼

すごいわかりやすい回答ありがとうございます。 やってみます。 (のちほど経過をこちらに書きます

関連するQ&A

  • MP3データ記録用CD-R 車のオーディオ再生不可

    MP3をデータ記録用CD-Rに書込みしたのですが、今回書込みしたCDは車のオーディオで読み込みしてくれませんでした。PCでは再生可能でした。(windowsにてitune) 書き込んだMP3はsoundcloud.comという、フリーのアーティストが楽曲を無料で配信しているサイトから落としました。ダウンロードリンクもあるので違法ではありません。 以前もデータ記録用CDにMP3を書き込んで車のオーディオで再生しているので、今回何故再生されないか解らないで困っています。 因みに車のオーディオで再生した時の反応ですが、よくマイクやスピーカーを端子をから抜く時に聞こえる「ビビビー!!」みたいな音が聞こえて音楽は再生されません。 MP3のデータの方に問題があるのでしょうか? それともMP3用CD-Rを使用すれば問題無いでしょうか? 若しくはMP3を一度、AAC変換して書込みすれば良いのでしょうか? もし解る方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • MP3→WAVファイルでCDに書き込めない

    MP3ファイルを 変換ソフトで WAVに変換して メディアプレーヤー11 で  書込み したのですが   書込み直後は 音楽を聴けるのですが 一度 ドライブからだし また入れて パソコンで見ると 空き量が減らず 648MBのままなのですけど あと コンポなどで 再生しても きけませんでした OSは ビスタです たぶん CDに書込みの時点がおかしいと思うのですが     メディアプレーヤーの書込みの決定も オーディオCDにしてますが  どうすれば 書き込めるのですが?

  • MP4データはどの様に扱うのですか?

    MP3などのデータをCDへ書き込んで再生出来る様にしているのですが 最近、MP4のデータがありまして同じ様にCDへ書き込むと再生ができません。 MP4データを一般のCD再生機にて扱う場合、どの様にするのでしょうか? 【現在は】 ・Windows Media Player にてMP3をCD書き込みしております。 Windows Media Player ではMP4は扱えないのでしょうか? また、MP4データをCD書き込みする方法を教えてください。 お時間が御座いましたらお願いします。

  • mp3形式の音楽ファイルをCD-Rに記録

    専用のソフトが無くても、 ウィンドウズのマイコンピュータからCD-Rへの書き込みが できますが、これを利用して、MP3ファイルを記録しようとすると データ形式かオーディオCD形式か尋ねられます。 MP3を再生できるCDラジカセで再生しようと思っているのですが、 この場合、データ形式でよいのかなと思うのですが、 オーディオCD形式で記録すると何か違いがありますか。 ご教授ください。

  • 音楽と映像を一枚のCD-Rに入れたい

    MP3の音楽と、映像(詳しいことはわかりませんが、プロパティにはWindows Mediaオーディオ/ビデオファイルと書かれています。)を一枚のCD-Rに焼くことは出来ないでしょうか? 音楽は、出来ればデータとしてではなく、CDプレーヤーでも再生できるようにオーディオファイルとして書き込みをしたいのですが。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

    mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

  • MP3は「音楽用CD-R」or「データ用CD-R」??

    お世話になっています。 ちょっと気になったのですが、CDDAフォーマットで著作権有りの音楽を記録する場合、音楽用CD-Rとよく云われると思います。 では、MP3そのもののデータとしてCD-Rに保存する場合、果たして「音楽用CD-R」、「データ用CD-R」どちらに記録されるべきものなのでしょうか? 最近CDDA、MP3等、どのフォーマットにも対応したプレーヤーが存在するのに、書き込みフォーマットによってはメディアが異なるというのもおかしなハナシなように思えてきました。 この切り分けに関してもコメントいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • CDの音楽をMP3に変更したい

    カテ違いだったらすみません。 先日、USBでPCにつないで音楽を落とせるmp3が聞ける 「デジタルオーディオプレイヤー」というものを購入しました。 聞けるタイプは、MP3、WMA、WAVの3種類です。 これらのファイルは問題なく聞けるのですが、CDからPCを通して データをうつそうと思ったら、CDの音楽は拡張子が違うため、 再生されませんでした。 CDの音楽をMP3に変換する方法を教えて頂きたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。

    CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。 右クリックして確認出来るファイルの種類がMP3形式のファイルは再生出来たのですが、Windows Media オーディオファイルとなっているファイルは再生出来ませんでした。 もとのCDからPCへの取り込みはMediaプレーヤーの「取り込み」で行いました。今まではそれでMP3形式になっていたのですが、今回は何故かWindows Media オーディオファイルとなっています。 Windows Media オーディオファイル⇒MP3に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?ご回答お願いいたします。