• ベストアンサー

外科医にサディズム嗜好が多いというのは本当ですか?

外科医にサディズム嗜好が多いというのは本当ですか? いろんな人から「外科医は職業病としてサディストであることが多い」と聞きます。もちろんすべての人がそうであるとは思いませんが、多いのでしょうか? 確かに外科手術など、人の身体にメスを入れるのが仕事であり、精神的に負担が大きいというのは理解しています。外科医の方、あるいは外科医と交際経験がある方などアドバイスをいただければと思っています。今私は付き合うべきかどうか迷っています。ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.1

50歳代男性です。 どっから拾ってきた情報ですか? 50年以上生きてますが一度も聞いたことが無いですよ。 考え過ぎですよ。

その他の回答 (1)

• mittan009
回答No.2

バカバカしい。 人の身体にメスを入れることだって何度もやってれば慣れますよ。 精神的な負担があるのは、その人の命が掛っているからです。 むしろ、そういう属性はマゾじゃないかと思いますけどね。 手術は患者ではなく医者を精神的に追い詰めているのですから。 サディストの傾向をもつ外科医の方は存在するでしょう。 でも職業病なんかじゃありませんよ。漫画かアニメの影響じゃないんですか? そんな寝言は。