• ベストアンサー

源泉徴収の納付書の記入の仕方

源泉徴収の納付書の記入の仕方 個人事業主です。 源泉徴収の納付書の記入の仕方を教えて下さい。 一番上の「俸給・給料等」の「支給額」の欄の記入の仕方ですが、 私の所では、基本給(時給×勤務時間)と、交通費と、所得税を計算していますが、 この場合の「支給額」の欄には、交通費は経費になるので関係ないとして、 基本給-所得税を引いた額を記入するとよいのでしょうか? それとも基本給を記入するのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tankasira
回答No.2

>基本給-所得税を引いた額を記入するとよいのでしょうか? >それとも基本給を記入するのでしょうか? 基本給を記入します。 金額は、上期と下期の2回に分けて納付している場合は、6カ月の基本給の合計を記入します。 なお、人員も各月の支給人員の合計を記入します。たとえば、毎月1人支給している場合、6カ月の合計人員は6人と記入します。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

>一番上の「俸給・給料等」の「支給額」の欄… 税金や社会保険料等を引く前の数字です。