• 締切済み

どうしていいかわからなくなりました。

youserの回答

• youser
回答No.5

精神的に縮こまってしまうと、何もかもがうまく回らなくなります。 プライドを作れば嘘で自分を固める事になり他者の反応を伺う いやらしい人間になってしまう気がします。 全てを放棄してしまうまで思いつめているのであればどういう方法で 終わらせるのか考えてみて、準備までしていつでもできる状態を 作ってみましょう。 その上で・・・どうせいつでも終わらせられるんだから 何が自分らしいのか、何が嫌で何がしたいのか今一度自分を見つめて 自分の周りを色々改革してみたらいかがですか。 今までの作り上げてきた自分らしくない変な事をして嘲笑されたり バカにされて我慢出来なくなったら終わらせればいい。 恥ずかしい思いをしたって、嫌われそうで出来なかったケンカしたって 似合わない髪形や化粧したって、派手な服着たって、みっともなく 泣いたって、気になる人に告白して振られたって、将来役に立たない 物に興味もったって、かないっこない夢追ったっていいじゃないですか。 いつでも終わらせられるんですから。 なんでもできます。

mer12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁解させていただくと…プライドというのは、唯一自己防衛のために私が持っているすべてです。 憐れまれてなるものか、たとえすでに嘲笑されてごみ屑同然に見られていようが、最後の尊厳だけは捨ててなるものか、と。あなたたちにどう見えてようが、私はこれでも人間なんだぞと。たしかに私は最高にくだらないごみみたいな人間だろうけど、例えごみみたいでも人間なんだと…。 きっと、傍から見たらくだらないプライドでしょうが。 >全てを放棄してしまうまで思いつめているのであればどういう方法で 終わらせるのか考えてみて、準備までしていつでもできる状態を 作ってみましょう。 その上で・・・どうせいつでも終わらせられるんだから 何が自分らしいのか、何が嫌で何がしたいのか今一度自分を見つめて 自分の周りを色々改革してみたらいかがですか。 今までの作り上げてきた自分らしくない変な事をして嘲笑されたり バカにされて我慢出来なくなったら終わらせればいい。 恥ずかしい思いをしたって、嫌われそうで出来なかったケンカしたって 似合わない髪形や化粧したって、派手な服着たって、みっともなく 泣いたって、気になる人に告白して振られたって、将来役に立たない 物に興味もったって、かないっこない夢追ったっていいじゃないですか。 いつでも終わらせられるんですから。 なんでもできます。 なるほど…そう考えたら気が楽になりますね。 ありがとうございました。