• 締切済み

プライベートでは誰ともつきあいたくない

当方、男子大学生です。 プライベートでは誰ともつきあわず一人でいたい、という方はいますか? 私はプライベートでは友人とはつきあいたくなく、できれば誰とも会話せず一人でいたいと思います。 といっても仲が悪いわけではなく、あくまでプライベートという私の「聖域」に入ってきてほしくないのです。 ですから学部の友人とは学部のみ、サークルの友人とはサークルのみのつきあいと割り切って、プライベートで遊びに行ったりは一切しません。 大学に限らず、小中高とこうした浅いつきあいをしてきたので、小中高の同級生で未だに関係が続いている友人は誰一人いません。 ですから、大学を卒業すれば大学の友人とも疎遠になりそうですが、別に寂しいとも思いません。 こういう人って私以外にもいるでしょうか?

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

回答に対していろいろ質問してもらったので・・。 最近になって気付いたんだけど、他人を必要としない、人に好かれたいと思っていない人間は、逆に人に好かれちゃいますよね。世の中には他人を必要としまくっていて、人に好かれたくてしょうがない人ばっかりなんだから。 で、考えてみると、私は私を必要としてくる人たちに対して、ものすごくいろいろしてあげちゃってます。泣きついてくるから話を聞けば、全然たいしたことじゃないし、じゃあやってあげるよ、みたいなことになっちゃうので。何もしないのに来るんじゃなくて、来たらつい何かしてあげちゃうからまた来るんですね。 私は自分のことは自分でなんとかするし、自分で解決できない問題が起きた時はその道のプロに仕事として依頼するので、プライベートの人間関係がいつか自分のためになるとは思いません。そもそも依存する側はどこまでいっても依存する側で、立場が逆転することはないし、私がその人たちを必要とすることはこの先もないだろうと思います。 で、そういう人たちをどう思っているかといえば、正直、何とも思っていません。また来たのかぃ・・とか、そんな感じ。 ただ、その人たちは自分のプライベートを思いっ切り晒してくるけど、私は自分のプライベートを晒してないし、私はその人たちの人生に関与しているけど、私の人生にその人たちが特に重要なわけじゃないし、それなりに人と関わったとしても、私の居心地のいい聖域は侵されてないです。 それと、私は子供が欲しいとは思いませんでした。子供を持たなかったことに後悔もありません。やはり子供を持ちたいという思いは、恋愛したいとか結婚したいという欲求と繋がっているものなんでしょうから、それがないのに唐突に子供だけ欲しいなんていう不自然な欲求は湧きませんよね。

selfless
質問者

お礼

> 私は私を必要としてくる人たちに対して、ものすごくいろいろしてあげちゃってます これは私も思い当たることがあります。なぜか人に対して妙な親切心を発揮したりしてしまうのです。 なぜでしょうね? 「人に親切にして好かれたい」という虚栄心がないから、純粋に人に優しくできるのでしょうか。 tromlさんは徹底した自立心の持ち主のようですね。 そんなあなたには家族も子供も何も必要なさそうに見えます。 まさに「一人で生きている」という感じです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

私も一人でいるのが好きですし、基本的には家でほとんど人に会わずに収入も得ているし、プライベートで特に誰かを必要としているわけじゃないですね・・・。恋愛や結婚の必要性も感じません。 何かトラウマ的な理由があるわけでもないし、人間嫌いでもないし、人見知りでも人付き合いが苦手なわけでもありません。 ただ単に、一人の時間が至福だから一人で過ごす時間が長いだけで、寂しいと思うこともないです。思うに、孤独感とか寂しさっていうのは、満たされない依存心でしょうから、依存心がなければ寂しさは感じないんだろうと私は思っています。 ただ、こちらが必要じゃないと思っていても、粘り強く傍にいる、関係が切れない人っていうのが数人いて、その人たちはもはや友達としかいいようがないです。 一人が好きな人は、ある意味、自分で何でもできるってことで、それって他人からすれば、すごく頼りがいのある人に映るので、あなたが冷たくしても、ひっついてくる人はいるかもね。

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > こちらが必要じゃないと思っていても、粘り強く傍にいる、関係が切れない人 とありますが、そういう人たちは具体的にどういう人たちなのでしょうか? tromlさんが特別何もしなくても、あちらから積極的に連絡をとってきたりするのでしょうか。 あと、tromlさんはその人たちについてどうお思いですか? その人たちについて悪い感情は持っていないようですが、かといって執着しているわけでもないように見えます。 「彼らとつきあうのも悪くはないが、やはり一人が最も素晴らしい」 という感じなのでしょうか。 あと、tromlさんは女性のようなのでぜひ伺ってみたいのですが、子供を持ちたいとお思いになったことはありませんか? 私は男だから別に子供を持つことにこだわりはありませんが、女性の場合、「恋愛や結婚はしたくないが子供は産みたい」という人は結構いるのではないかと思うのです。 女性は産む性ですから、子供を持つことは女性にとってよくも悪くも大きな意味を持つと思いますが、tromlさんは子供を持つことについてどうお考えですか? 一人でいる時間を割いてまで子供を持ちたいと思いますか?

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

悲しいけどそういう人間が多いよね。 でもそういう人間て本当に困ったとき誰も手を差し伸べてはくれない。

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 悲しいけどそういう人間が多いよね。 「悲しい」というのは誰にとって「悲しい」のでしょうか。 少なくとも私は、現時点では自分の生き方が「悲しい」とは思いません。 > 本当に困ったとき誰も手を差し伸べてはくれない。 「本当に困ったとき」とはどういうときなのでしょうか。 「困ったとき」が例えば「誰にも看取られずに孤独死する」というものなのであれば、私は自分の死を誰かに看取ってほしいとは思いません。 むしろ孤独死したいと思っています。 ただ、自分の死体が腐乱して迷惑をかけるのはよくないので、何かしらの対策はとりたいものですが。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

うーん、私が質問者さんくらいの年齢のときはそう思っているときもありましたね。ただ、私の場合は「一切絶つ」というほど徹底していませんでしたけどね。 んで、何の参考にもならないでしょうが、私は結果としてそれは間違っていたと思って今は真逆の行動をしていますね。確かに若い頃は自分のプライベートは「聖域」でしたが、その聖域は年々狭まっていて、最近はもうほとんど残されていません。自分自身も、別にもうそんな聖域なんていらねーやと思っています。なんなんでしょうね、若い頃は何にも代えがたい絶対的なものと思っていたのですが、いざ失ってみると、まったく何の価値もないものを無駄に大切にしていたなと思っています。 そのせいもあるとは思いますが、私は年々人恋しくなってしまってしょうがないですね。それを弱くなったというのか、それとも自分の弱さを受け入れられるようになったというのか、自分自身としては後者じゃないかと感じています。 ただ、サリンジャーのように他人とは関わらないようにした人だっているわけですし、変わってはいますしこういう時代には生きづらい世の中だとは思いますが、いないわけじゃないと思います。いたとしても、そういう人は世間との関係を断ち切っているわけですからその存在が世に知られること自体がおかしいですよね。サリンジャーみたいな有名人ならまだしもね。 映画「男はつらいよ」を主演した渥美清さんも自分のプライベートを徹底して明かさなかった人らしく、あれほど長く続いたシリーズであるにも関わらず他の共演者やスタッフとは他の場所で交流を持つことは一切せず、あるときスタッフと一緒にタクシーに乗って帰宅したときは自宅を知られないためにわざわざ自宅から離れた場所にタクシーを止めて降りたのだそうです。 ただ、サリンジャーも渥美さんも奥さんもお子さんもいらっしゃいましたけどね。

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い頃に私と同じような生き方をされており、その上で「間違っていた」と回顧されておられるようで、非常に興味深いです。 文章を読む限り、eroero1919さんは 「何かしらのきっかけがあって不本意にも(?)聖域を失うことになったが、失ってみると、聖域というのは意外と大した価値はなかった」 「若い頃は自分の弱さを認められずに聖域を作って人づきあいを絶っていたが、最近では弱さを認めて人とつきあうようになった」 という感じなのでしょうか。 色々と聞きたいことはあるのですが、 ・eroero1919さんの現在の年齢 ・プライベートを「聖域」として守ってきたのは何歳頃までか ・「聖域」を無価値に感じるようになったのは何歳頃か、またそのきっかけは何か ・今後の人生において「やはりプライベートは聖域であった」と昔に回帰する、ということはありうるか というのがさしあたっての私の質問です。 > サリンジャーも渥美さんも奥さんもお子さんもいらっしゃいましたけどね。 サリンジャーが世間から離れた生き方をしていたことは私もよく存じております(渥美清さんの話は初耳でしたが)。 http://www.47news.jp/47topics/e/152592.php ただ、サリンジャーは身近な人たちに対しては結構気さくであったようですから、 「赤の他人とのつきあいを絶ちつつ、身近な人たちとのつきあいを大切にする」 というのが一番無難な生き方なのでしょうか。 ちなみに、私は音楽家グレン・グールドの孤独な生き方が一番好きです。

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

いますよ。いくらでもいます。 私も一人が大好きです。 但し、一つ忠告しておくと、都合のいい考えを持たないことです。例えば、どっかに出かけたいけど、一人で行くのは・・・、見たいな場合ですね。そのときだけ付き合って欲しいというのは虫が良すぎる話です。一切断ち切りたいなら、犠牲も覚悟しておくべきですね。あと、結婚式とかでも当然呼ぶ人はいないので、そこも都合よく考えないことです。 といいつつ、私の場合は似たような仲間を2~3名見つけていて、半年に1回は連れ立って出かけたりします。その程度が私向きなので。しかし、相手もそういう考えであればある意味、どっちにとっても都合がいい訳です。自分に合った付き合い方を見つけるべきですね。人によっては毎週何かの集まりに出かけてる知人がいますが、私には全く理解できない世界です。そんな無闇に付き合うより、一人のほうがいいですよね?寂しくない?とかいう人はそれが分からない人なのです。別に気にする必要はありません。 ただし、社交性が劣る結果になり社会人になって困る可能性もありますので、一応対策は考えていたほうが良いと思いますよ?

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > どっかに出かけたいけど、一人で行くのは・・・ 幸か不幸か、こうした考えは一切ありません。どこかに出かけるときは必ず一人です。 > 似たような仲間を2~3名見つけていて、半年に1回は連れ立って出かけたりします なるほど、同じような仲間を見つけて、上手く「浅い」つきあいをするわけですね。 たとえがあまりよくないかもしれませんが、同性愛者同士が互いに都合がよいように偽装結婚する、という感じですかね? 一つお聞きしたいのですが、ykoke01さんは結婚していらっしゃいますか? 未婚であれば、恋人はいらっしゃいますか? 質問文に「プライベートでは誰ともつきあわず一人でいたい」と書いたように、私は恋人もいませんし、将来的に結婚する気もないのです。 つまり、私がいう「一人でいたい」というのは「友人などは排除して、家族水いらずで過ごしたい」ではなく「家族も友人も一切排除して孤独に過ごしたい」という意味なのです。 ですから > 社交性が劣る結果になり社会人 こうなる可能性は大いにありえますね。

関連するQ&A

  • 大学の同級生って卒業しても会ってますか?

    とくに地元外の大学へ進学された方。 大学の同級生とは卒業後も遊んだり連絡とってますか? 私は地元外の大学に通っていて、同じ地元や高校の人は1人もいませんでした。 大学卒業して7~8年になりますが、卒業してからは全く付き合いがないし、今に至るまで全く連絡とっていません。 誰とも連絡とってないしつきあいがありません。 同級生たちに最後に会ったのは卒業式の日です。 大学のある土地に行くこともないので会うことがないんです。 大学時代は学校に友達はいなく、いわゆるぼっちでした笑 学校は、女性が9割で学科の人数が10人でその人たちと気が合いませんでした。とくに数人がかたまっていて輪の中に入りづらかったです。 単科大学だったのでサークル、インカレはありまへん。 休日に遊んだことはないし、講義は1人で受けることが大半で、昼食はアパートに戻って食べてました。1日誰とも話さないこともよくありました。1人暮らしだったから余計に孤独でしたね。大学時代に飲み会ってなくて(声かけられたことない)学部の新歓も昼間にお菓子とジュースでしてました。 初めて飲み会に参加したのが社会人になってからです笑 男子生徒がほとんどいなかったので、学内に出会いも少なく大学時代は彼氏もいなく浮いた話もなかったです。地元じゃなかったんで学校以外に知り合いがいませんでした。 友達もいなく彼氏もいなくプライベートが充実してませんでしたね。 1人くらい話しやすい人はいても遠出したり、卒業旅行へ行くような仲ではないんですよね。 大学時代の同級生から連絡があったのは、1度だけで5年前に同じ学科だった子から同窓会の案内のメールがきました。 本格的な同窓会ではなく同級生1人が計画してみんなに広めていってたようです。 大学のある土地で夜の20時から開催なので距離があるため行けなかったので不参加にしました。 地元の子が半数以上で、県外から来ているのは主に近隣県くらいです。 フェイスブックで大学の同級生と一応繋がってる人もいますが友達リストに入ってるだけで絡みはほとんどなし。 直接連絡とったりは全くしないし会ったりしません。 同級生は地元の子が多いので卒業後も会ったりしてる人たちもけっこういるそうです。 たまに大学時代に友達もいなく、彼氏もいなかった、人間関係がうまく作れなかったこと、充実できなかったこと後悔して後味の悪い思いするんです。 でも、大学の同級生とは住まいも距離があるし大学のある土地へ行く用もないしもう会うことない人たちのこと腹を立てたりどうこう言ったって仕方ない、無駄だと思います。 大学に通ってる間だけの仲で今では赤の他人です。 縁がなかったんだなと思います。 今から親しくなることはお互いないです。 大学の友達がいないと学生時代の友達が減ってしまうのでそこはもったいなかったかなと思います。 卒業してすぐ地元に戻ってしまってそれっきり大学のある土地へは行っていません。 ・同級生たちは私のことはもう忘れてると思いますか? もし卒業後も大学のある土地に住み続けたらどうなってたんだろうと思います。 ・大学のある土地で住むのと地元に戻るのはどちらがよかったと思いますか? 大学はいろんな所からくるので卒業後は自然と疎遠になりませんか。 大学の友達と続く人、続かない人どういう違いがあると思いますか? 私のように卒業したら完全疎遠になってる人もいれば地元の大学に通ってる人は、友達も同じ県内だと卒業後もよく大学の友達と会ってる人もいますし。 ケースバイケースなのかなと思います。 地元の大学に通うと大学の友達と続く傾向があって、地元かは遠く離れた所で卒業後地元に戻ったり他県に住むと疎遠になりがちなのかなと思います。

  • 大学生活の人間関係

    私は大学3年生(男)です。 所属する学部にはそれなりに仲の良い友人もそれなりにいますが、 腹を割って話したり、休みの日に会って遊んだりするような人はいません。 部活にも所属していますが、学部の友達同様に、 部活外で会ったりすることも滅多にないし、腹を割って話すことも滅多にありません。 アルバイトもしているのですが、 そこだと本当に信用していろんなことを話せる仲間もいますし、 多少忙しくても時間作って遊んだりするような仲間がいます。 これはこれでいいのかもしれないけど、 大学に4年間も通ったのに卒業してからも付き合いのある友人がいない、となると寂しく感じます。 「大学時代の友人は一生の友達」と私の周囲の大人たちからよく言われてるだけあって、しんどいです。 本当にこんなんでいいのだろうか…。 ちなみに、小学校時代の友人が一人、高校時代の友人が一人、 大学浪人していた友達数人と、今でも親交があります。

  • プライベートという「聖域」

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7458032.html 以前こういう相談をさせていただいた者です。 最近はサークル活動を引退し、就職活動に専念しています。 その中で考えが変わった部分も変わらない部分もありますので、改めて投稿させていただきます。 ・プライベートでは誰ともつきあわない点については今も変わっていません。 先日サークルを引退したのですが、おかげでサークル仲間とは没交渉状態です。 別に縁を切ったわけではありませんが、サークル仲間とはサークル以外では会いませんし、会いたいとも思わないので、疎遠になるのも仕方がないのでしょう。 ・就活の過程で友人が何人かできましたが、この友人関係はなかなかよいと思いました。 基本的には就活の情報交換をするだけで、直接会ったり遊びに行ったりは全くしない「浅い人間関係」なのですが、私にとってはこれくらいが居心地がよいです。 プライベートでは誰ともつきあわない主義でしたが、メールで情報交換する分には構わないかなと思い始めました(かといって、頻繁に連絡してくれとか会ってくれとかいわれると煩わしいですが)。 以上を踏まえた上で質問です。 (1)世の中には「深い人間関係」を求める人が多いように思います。 私の例でいえば、「メールで情報交換」するだけでなく、遊びに行ったり人生相談したりと、全人的なつきあいを求める人が多いように思われます。 私は「就活の情報交換をする関係」とか「サークルで会う関係」とかの機能的な人間関係のほうが居心地がよいのですが、世の中の人はこういうつきあいをあまり望まないようですね。 世の中の人はなぜ全人的なつきあいを望むのでしょうか? (2)結婚・家庭のことを少し考えていますが、私のような人間には家庭生活は向いていないでしょうか? 結婚すれば妻子と毎日顔をあわせることになりますから、当然「プライベートでは誰ともつきあわない」ことなど実現できませんよね。 そう考えると、私は自分が家庭生活に絶望的に向いていないと思うのですが、やはりそうでしょうか。 こういう質問をするのは、サリンジャーなど、世の中にいる隠遁者は結婚している人が多いからです(孤独主義者を自認する中島義道でさえ結婚していますね。私の尊敬するグレン・グールドは独身でしたが)。 私は彼らを尊敬していますが、彼らでさえ結婚している事実を鑑みると、孤独主義者であっても結婚はしたほうがよいのだろうか? 孤独主義者でさえも認める「よさ」が結婚にはあるのだろうか? と思っています。 ※ちなみに、私個人の考えを述べると、現段階では結婚することは全く考えていません。 現在恋人はいませんし、恋人を作るための努力も一切していないので、この状態がずっと続くようなら、生涯独身のままでしょう。 結婚願望がないのでこのままでもよいかとも思いますが、「将来結婚したくなるかもしれない」ということで、一応結婚という選択肢は考えてはいます。

  • 友達との接し方

    大学一年生の男です。 最近悩んでいることがあります。 自分は中高一貫の学校に通い、そこで6年の間、部活が同じ・クラスが同じ(4年間)・帰り道が同じ・志望大学が同じ(結局今はお互い違う大学です)の友人がいました。 6年間のかなりの時間をその友人と過ごし、周りの女子からは夫婦と呼ばれるほど気が合う仲でした。 また、その他の友達も少なくとも3年越しの付き合いで気の置けない仲でした。 ですが、大学に入ってから問題が生じています。 6年間の間、完全に狭く深くの内輪付き合いばかりだったため、初対面の人やまだ浅い付き合いの人とどのようにして接していいか、またどこまでくだけて接していいか、その感覚が分からなくなってしまっています。 特に10人以上の大人数だとなおさらです。 そもそもいつのまにか、人見知りになってしまっていたようで… 誰か仲のいい友達と一緒なら問題ないと思うのですが、一人だと上手く自分を出せずに居ます。 元がかなり馬鹿なことをするキャラだったので、こっちでやったら引かれちゃうんじゃないかな~とか思うとなかなか・・・ そのせいで今は大学で日ごろの付き合いがある友達も2人ぐらいです。 しかもほとんど自分が誘う側って感じで、ちょっと寂しいです。 色々あって春のサークルは辞めちゃって、秋から新しいサークルに入ろうと思っているので、そのためにも何かアドバイスが頂ければ嬉しいです。 ほとんど愚痴みたいになってますが、よろしくお願いします。

  • 大学の友人関係について

    大学に入って1年たつのですが、サークルで先に人間関係を築いてしまったので学部における友人関係がうまく築けませんでした。これからは専門の授業が入るので学部の友人と仲良くやっていきたいと思うのですが学部内でグループみたいなのができてしまい、なかなかその輪に入れません。数人仲の良い学部の友人はいるのですがその子たちの輪に入ろうとすると、多い人数で集団行動をするので嫌だと思って結局輪に入ろうとすることを諦めてしまいます。 それでもやっぱりグループに溶け込めるようになったほうがいいのでしょうか?それともサークル内に友人がいるからいいやと割り切ってしまってもいいのでしょうか?? そして輪に入ろうとするなら一体どうしたらいいでしょうか?? ちなみにサークルには同じ学部の友人はいません。学部はクラス分けなどはされておらず、200人くらいが同じ学部に所属している状態です。

  • 後期からの友人作り

    大学一年生の男子です。 実はずっと悩んでることがあり皆様の意見が聞きたくて書きました。 実は同じ学部に友人が一人もいません・・・ 違う学部にはたくさんの友人がいるので問題ないんですが自分が所属している学部には一人も友人がおらずそれが前期からずっと悩みの種になっています。 サークルは2つ所属しているんですがどちらのサークルにも同じ学部の子がいない状況です。 入学したての頃や新入生合宿の時は自分から積極的に話しかけたりしたので、うまくいくかなと思っていたんですがいざ本格的に授業が始まるとなぜかうまくいかなくなり結局友人がうまく作れませんでした。 前期が終わるまではもうひとりでもいいかなと思っていたんですが、やっぱりそれは嫌だなと最近思うようになり後期から頑張って友人をつくろうと思いました。 一言二言会話したり挨拶する子はいるんですが、その子達にもいつもつるんでいるグループがあり近づいたりするのには気が引けてしまいます。 また前期でのトラウマがあるのでどうやって後期から友人を作っていけばいいのかわからない状況です。 なのでなにかアドバイスなどがいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 友達作りに失敗したのですが…

    今地方の大学に通う理系の2年生です いつも大体4~5人で行動しているのですが、その中で仲のよい友達は2人だけで、残りは一緒に行動しているだけで、仲がいい友達とはいえません。 サークルに入って友達を作るために、1年と2年の前期に興味のあるサークルに入ったのですが、活動の実体がなかったり、仲良くなれそうな友達がいなくて数ヶ月でやめてしまいました。他に入りたいサークルもありません。 バイトは週2回家庭教師をしていて、友人関係を増やすきっかけになりません。 学部内の学生の顔はほぼ分かっていて、グループ分けができていて今更声を掛ける状況じゃないし、他の学部とは会う機会が全くありません。このまま卒業するのでは少しむなしい気もします。 学内学外問わずどうにかして友達を作りたいと思うのですが、何かよいアドバイスありませんか?また、卒研の研究室で知り合う同級生や先輩方とは親友関係に発達することは難しいのでしょうか?

  • プライベートで一人ぼっちです

    社会人24女です。 プライベートが充実しません。 仕事は不定休ですが月19日、7時間勤務で残業なし、給料もそこそこ、人間関係は薄いですが悪くはない、楽な仕事です。 なので平日も休日も時間は余っているんですが、プライベートで全く友人が増えず、彼氏も4年程いません。 原因が私の大人しいインドアな性格なのは分かっていて、今までに交流を求めてSNSや趣味サークルに何度も挑戦しましたが、全くダメでした。 趣味が合っても話したい事が何もない、すぐに会話が終わる、メッセージのやり取りが苦痛、オフ会のようなものも人見知りをしてしまうし、テンション高い人達にドン引き.... ここ何年も、月に一回、中学高校の地元の友達4人の中の誰かを誘い映画とご飯に行くだけが人付き合いでした。 社会人になって遊べるような友人が出来ません。 休みの日は一人で買い物するか、スマホいじってます。 人との会話があまりない為、頭がボーッとしたり、最近では過去の記憶が思い出せなくなっています。一ヶ月前に映画を観た事をすっかり忘れていたりします。 友人達には、いつも一人でいるのが後ろめたく、別の友人と良く出かけているから楽しい、と嘘を付いています。 職場がずっと同じで人が殆ど入れ替わらないのも原因ですが、 転職すると今の好条件の職場を手放し、転職先で辛い業務、辛い人間関係に落ちるかもしれないと思うと転職が怖くて仕方ありません。 でも何かしら動かないとこれからもずっと一人ぼっちのままかもしれない。本当はずっと、社会人になったら仲良い人と会社帰りにご飯に行ったり、旅行にたくさん行ったり、わいわいお花見やお祭りに行ったりしたいって思っていました。もう一人は悲しい、辛い、疲れた。 どうやって現状を打破したらいいでしょうか?

  • 彼女がいない

    こんにちは 僕は20歳の大学生です。 自分は生まれてからこれまで一度も彼女ができたことがなく、それまではそのことを気にしてこなかったのですが、周りに彼女ができた友人が続々と出てきたこともあり20歳を超えたあたりからそのことについて悩むようになってきました。 中高が男子校でかつ大学の学部も理工学部であるため周りに女性が殆どいません。またサークルやバイト先に少ないながらも女性はいるのですが、学部の知り合いも含めてほぼ全員彼氏持ちであるために、まったく出会いの機会がありません。 今自分のいる環境に胡坐をかいているだけでは一生彼女ができるわけないので、自分から出会いのある環境に移らなければいけないのはわかっているのですが、どういったところに女性が多くいるのかというのが全く見当がつきません。出会いのあると思われる場所を教えていただけないでしょうか?

  • 女友達ができないです

    自分は中高男子校でこの時代の仲間はとんでもないくらい仲がいいんです。特にサッカー部の人間といいんです。だけど大学には入ってからは数人は友達といえるいつも一緒にいるひとはいるんですけど、女の子はそこに一人もいないです。サークルもサッカーなんで女の子がいるわけもない。 やっぱり免疫がないんですかね?あんま何話していいかわかんないし、困ってしまうんですよ。あんま話しかける方でもないですしどうしたらいいですかね? 何かアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう