• ベストアンサー

コバエがホイホイって.....

コバエがホイホイって..... コバエがホイホイというのを、買ってこようと思っていて いつも忘れて帰ってきますが ゴキブリ退治に ゴキブリホイホイを置いたところ 翌朝、なんとコバエばかりがとれているのです。 生ゴミのゴミ箱のまわりから すっかりコバエが消えています。 ゴキブリホイホイは同じ成分? なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.1

ゴキブリホイホイにはAF6という誘引剤が使われていますが、これはゴキブリに限らずあらゆる(身の回りにいるほぼ全ての)昆虫を誘引するのでコバエにも効くようです。