• 締切済み

メール受信の際の設定方法

現在ヤフー(YahooBB)のフリーメールをOutlookで受信しています。今使ってるパソコンはFujitsuFMVDeskpower CE21Cなんですが、@メールにアカウントを追加するとメール受信が外についてるランプだけで確認できるということで設定をしようと思ってます。 そこで質問なんですが、もし@メールにアカウントを追加した場合、今までOLで受けてたメールはOLにも受信されるのでしょうか? もし、受信されるとしたらメールを受けるメーラーは2つということになるんでしょうか? 宜しくお願いします。

• Miue
  • お礼率93% (137/147)

みんなの回答

• gamasan
回答No.1

えっと@メールってのもメーラーなんですよね そのメーラーで他にもアカウントを設定していますか? もし設定していてそっちを受信する際にそっちで yahooも受信してしまいます。 設定でサーバーに残せるなら OLでも受信はできますが 無駄ですよね もしその@メールってのが サーバーにメールがきてるかを 確認するだけのソフトなら メールは受信はしませんから OLで受信できます。

Miue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 @メールはOLみたいに送受信できるメーラーです。 その@メールは手付かずでアカウントとか何もまだ設定してません。 これからなんですが、以前ヤフーメールをOLでの受信に設定したように同じようにすればいいんですよね? そうすると、設定次第ではOL&@メールでメールを受け取ることができるんですよね? ネットワークにあまり詳しくないので^^;;、できれば避けて通りたいところなのですが、やってみます^^。 ありがとうございます。