- 締切済み
メールが転送先(YAHOO)では受信するのにOUTLOOKでは消える
度々起こり困っているので、解決法をご存知の方、教えてください。 通常のメーラーはOUTLOOKを使用し、会社アカウントのメール送受信はは主にそれで管理しています。 外出先でチェックできるよう、会社アカウントのメールを、さらにYAHOOメールでも受信できるように設定しています。 ところがこの10日間ほど急に、YAHOOでは無事受信しているメールが、OUTLOOKでは消えてしまっている現象が度々起こります。 YAHOOもOUTLOOKも、両方ともサーバーにメールを残すように設定しているのですが。。。ほかに何か原因があるのでしょうか? みなさま、よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 10CubeLeaf
- ベストアンサー率80% (248/308)
消えたメールが [迷惑メール] フォルダに入っていたりしませんか? Outlook 2003 以降では迷惑メールのフィルタ機能があり、迷惑メールの特徴を持つメールは自動的に [迷惑メール] フォルダに振り分けられます。 迷惑メールの手口は日々変わるため、迷惑メールのフィルタは定期的に更新されており、セキュリティ更新プログラムの提供と同じタイミングでリリースされます。 最新の迷惑メールフィルタの提供は 9/8 ですので、ここ一週間で発生し始めたということなら新しいフィルタによってこれまで問題なかったメールが迷惑メールとして認識されるようになってしまったということが考えられます。 対処方法は http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP010429581041.aspx?pid=CH063564711041 をご覧ください。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
Outlook側かYahpp側のどちらかの不具合ですね。 切り分けして下さい。 ひとまずOutlookでの受信を中止し、他のメールソフトで受信してみて下さい、その結果で対処を考えましょう。
補足
ご回答をありがとうございます! OE6を使用しています。迷惑メールフォルダがありません。 また、メールが消えるのは全部ではなく、 20~30通程度のうち、1通が消えてしまいます。 しかも、本当の迷惑メールは消えず、 大事な社用メールに限って消えてしまうのです。(涙)